• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kou7のブログ一覧

2009年11月30日 イイね!

ロードスターのトノカバーの留め金具改?

ロードスターのトノカバーの留め金具改?ロードスターのトノカバーの留め金具改?

相談を持ち込んだ「ナカマエ製作所」のナカマエさんと切れた部分の話してたらフレキシブルな留め留め具の方がボディにキズも入らず?トノカバーのホック側にも影響が少ないんでは?ということになり、試作してみる事に!




PPの板にビニールレザーを被せ縫ってもらいホックをつける。ボディ側の方にスポンジをつけて、オリジナルミラー側留め具の完成。こんなの出来ました!とっても良い感じです。

また、この様子はインプレしますね。

Posted at 2009/11/30 22:45:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | NAロードスターのこと | クルマ
2009年11月30日 イイね!

その後の修理!再度お邪魔しました。

その後の修理!再度お邪魔しました。少し前に?ロードスターのトノカバーの修理と補強の
相談を持ち込んだ「ナカマエ製作所」のナカマエさんから
修理が完了とのお知らせ!週末、再度お邪魔しました!

前よりも、しなやかでしっかりとした感じでしかも美しく
仕上がっていました。さすがに全然違和感がありません。
「一度、使って様子を見て!」ということでした。



少しロードスター話で談笑して、あまり長居をすると仕事のお邪魔だと思い工房を後にしましたが、
楽しい話ありがとうございました。是非、また何かお願いしに行きたいです。(笑

実はもう一つ話があったのですが、写真も含め次回で!
Posted at 2009/11/30 00:22:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | NAロードスターのこと | クルマ
2009年11月29日 イイね!

今さら?ながら装着!!

今さら?ながら装着!!今さら?ながら装着!!

何かというと、ライトカバーエアダクト。
私の中では、イメージが変わるか?変わらないか?
ギリギリの線!(笑

しかしながら?見た目がスーパーカー世代?にとっては
モロ好みで、機能性も?やはり悩んだあげく付けました。


カタチはもちろんこのカタチ!!微妙に違っていろいろ有りますが、コレです。
中の取り回しは等はまだやってませんが、準備はしています。
加工は、年明けくらいでもいいかな?(笑
Posted at 2009/11/29 16:25:03 | コメント(8) | トラックバック(0) | NAロードスターのこと | クルマ
2009年11月23日 イイね!

友人と車探検?

友人と車探検?友人が最近『ミニモーク』が欲しいと言っているので?
実車を見に三重のガレージADO15さんへ行って来ました。
以前うかがった時にあると?知っていたので・・・

一応電話してから、西名阪を友人のカプチーノでお出かけ!

友人は『ミニモーク』に乗り込めると聞いて!
初めてだったようです。


実は私も楽しみがあり・・・
写真でわかりますが、ここの『マーコスミニ』に会いたくて!

社長やショップの方と話し込んで、久々の車探検で楽しい一日でした。
Posted at 2009/11/23 23:13:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2009年11月17日 イイね!

少し前に?訪問しました。

少し前に?訪問しました。
少し前に?写真にある某場所に訪れました。
何と?自分家から15分位で着いちゃう所でした!

そこで、ロードスターのトノカバーの修理と補強の相談をしたらこころ良く引き受けてくれました。
とても職人気質な人だと思っていて、その通りな感じでしたが
とても感じのいい方でした。熱いです!(笑



私のロードスターも多くここの製品を使わせていただいているし
また、ファンになりましたね!(調子イイ?)

是非、またお邪魔したいです。
Posted at 2009/11/17 23:42:34 | コメント(7) | トラックバック(0) | NAロードスターのこと | クルマ

プロフィール

「しばらくブログおやすみ中!しばらくはソロ活動…。」
何シテル?   05/24 06:11
クルマ&バイクが大好きな私です。皆さんよろしく!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

只今、帰宅しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/03 09:47:25
イベント開催間近となりました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/03 09:20:06
12月1日(土)日本平パークウェイ〜RCOJ東海メンバーMTGへ行ってきます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/30 17:02:20

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ケータハム スーパーセブン 1700BDR ケータハム スーパーセブン 1700BDR
最近、乗れてないので?この期に!もっと出かけたいと思ってます。 中身はいじってませんが、 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
まだ短い車歴ですが、趣味&足車として大活躍! 見た目はノーマルが?コンセプト!!(いたっ ...
その他 その他 その他 その他
学生の時にやたら欲しかったのですが、当時、他に乗っていたバイクがあり。十数年?時は流れ、 ...
その他 その他 その他 その他
世界最後?の2スト・クオーターの aprilia rs250 当初、SDRではリッター ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.