• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kou7のブログ一覧

2012年02月29日 イイね!

牡蠣の薫製オイル漬けのお土産を!

牡蠣の薫製オイル漬けのお土産を!怪長さんのところで美味い牡蠣を食いつくす企画で
いただいて来た牡蠣の薫製オイル漬けのお土産!

待ってたとの?勢で開封。

それと今回は、九州熊本の芋焼酎をいただいました。



薫製の香とマイルドな牡蠣の味わい
芋焼酎にしては、まろやかで癖のないやさしい口当たりがなんだかいい感じです。
「池の露」ロックでいただいて、とてもいい感じ。

ありがとうございました!

Posted at 2012/02/29 22:36:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日々のこと | グルメ/料理
2012年02月28日 イイね!

超貴重な10年物??

超貴重な10年物??ホイールを変更して、フェンダーをツメ折しました。

しかし、やはり塗装がはがれたり、痛んでしまいました…。
板金で丁寧なボディケアをしたいのはやまやまですが、
ツメ折だけで板金塗装出来ませんでした。

しかし、思い切ってツメ折出来たのは,
この10年以上前の貴重な年代物のおかげ?!

メーカー純正ボディ用タッチアップ-ペイント、純正色マリナーブルーです!
名古屋のとある方からいただいた物で、大切にとって置いたのですが、さすがに?もう乾燥しかけていて…でも何んとか復活!溶剤で薄められました。
箱にロット記号に?02・1・28とあるが…もしかして平成だったら…22年前の??それは無いか?
…でもNA的には、平成元年からだから!おかしくもないな…。…まさかな?

でも、どちらにしても貴重な物なのだ。
Posted at 2012/02/28 23:41:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | NAロードスターのこと | クルマ
2012年02月26日 イイね!

美味い牡蠣を食いつくす。

美味い牡蠣を食いつくす。怪長さんのところで美味い牡蠣を食いつくす企画。

先週から2週つづきです。

もちろん、今回も、いつもの牡蠣
きいろさん所の浦口水産さんの牡蠣ですよね。
毎回ありがとうございます!
牡蠣は殻付120個、むき身がなんと?5キロだそうです。


無論、今回も滋賀組料理長こと?マンネンさん! いつも、ありがとうございます。
土曜日のお昼前から、蒸し牡蠣をいただきながら…剥き身の牡蠣をいろいろと料理…
ガーリックソテーやカキと野菜のスープ、定番の牡蠣フライさらにさらに牡蠣の炊き込みご飯などなど…凄い。
私は簡単なお手伝いしかでいませんが…(笑

料理長マンネンさん自家製ベーコンいつもながら美味いです!
そして合間にベーコンサラダや、ベーコンエッグ 言葉を無くします…ホントに。
最後にカモヤンさんからの差し入れプリンをいただきながら…車やマニアックな話に…(笑
新しい方も加わり、いろんなイベント?やツーリングも企画したいですね♪

最後に牡蠣の薫製オイル漬けのお土産。
怪長さん、かおりさん!毎回ありがとうございます!滋賀組皆さん!お疲れさまでした♪
土曜日も楽しかったですね!ありがとうございました。




フォトギャラに写真入れときました〜
Posted at 2012/02/26 20:30:10 | コメント(11) | トラックバック(0) | NAロードスターのこと | クルマ
2012年02月23日 イイね!

かきおこツアーに行って来ました!

かきおこツアーに行って来ました!かきおこツアーに行って来ました!
(遅くなりました〜)
ホント、昨年がとても良かったので…
また行きたいね~って、事になりました。
今回も、旗ふりは?
ちびぽっちむさん&ちびぽっちむさん2号?

関西最強?ラパンで皆を先導!
高速~国道250号~道の駅みつ~日生を快走!
良い天候に恵まれてサイコ~!!

今回は人気の「タマちゃん」ここもいいね~
と、いうか…味もいろいろで奥が深いね!他店も気になりますね…。

お腹一杯ですが、甘いものは…いつもの憩いの茶店へ!皆さま楽しいひとときでしたね。

また来年も決まりですね…?まだシーズン終わってない?年末もある??(笑
Posted at 2012/02/23 22:53:33 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日々のこと | グルメ/料理
2012年02月05日 イイね!

不意の操作で…すいません。

不意の操作で…すいません。今日のブログ…「やっと?装着しました!」について
…すいません。
不意の操作で、今日の記事をうっかり消してしまいました。

こんな事初めてですが…やってしまいました!
いいね!とコメントくれた方にホントにすいません。



※この写真はイメージです


Posted at 2012/02/05 22:13:24 | コメント(7) | トラックバック(0) | NAロードスターのこと | クルマ

プロフィール

「しばらくブログおやすみ中!しばらくはソロ活動…。」
何シテル?   05/24 06:11
クルマ&バイクが大好きな私です。皆さんよろしく!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   

リンク・クリップ

只今、帰宅しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/03 09:47:25
イベント開催間近となりました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/03 09:20:06
12月1日(土)日本平パークウェイ〜RCOJ東海メンバーMTGへ行ってきます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/30 17:02:20

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ケータハム スーパーセブン 1700BDR ケータハム スーパーセブン 1700BDR
最近、乗れてないので?この期に!もっと出かけたいと思ってます。 中身はいじってませんが、 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
まだ短い車歴ですが、趣味&足車として大活躍! 見た目はノーマルが?コンセプト!!(いたっ ...
その他 その他 その他 その他
学生の時にやたら欲しかったのですが、当時、他に乗っていたバイクがあり。十数年?時は流れ、 ...
その他 その他 その他 その他
世界最後?の2スト・クオーターの aprilia rs250 当初、SDRではリッター ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.