• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

D:TASYU:5のブログ一覧

2011年10月27日 イイね!

お久ぶ~り~ね♪

お久ぶ~り~ね♪仕事がハードで&お金がなくて、車弄りが出来なく凹んでいたD:TASYU:5です。

近頃、ヘッドライトを黒や白に塗装してイカリングを付けている諸先輩を見て、無性にやりたい病にかかり数ヶ月間にわたりコツコツと材料を用意し、やっと手術開始。

もちろん、予備のライトを買う¥もなく、一発勝負しました。

お友達2人に手伝ってもらい、土曜日の20時から開始・・・

そして完成したのは、なっなっなんと、日曜日の6時半、車に付け終えたのは8時を廻っていました。

一睡もしないで手伝ってくれた、SYUさん・組長さんありがとうございました。
Posted at 2011/10/27 21:10:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2011年06月08日 イイね!

ヤッター!!はじめて見ました。

ヤッター!!はじめて見ました。仕事が超ハードでみんカラどころか、家の草むしりも出来ず、近所から白い目で見られているD:TASYU:5です(>_<)
毎日、体がダルダルで嫌気がさしている時、息子が買ってきたチョコボールを勝手にあけて食べようとした瞬間っ!!

お~っ!!エンジェルが~

しかも

かれこれ36年間生きてきましたが、金のエンジェル見るのははじめてです(~o~)
金のエンジェルなんて、絶対入っていないと思っていましたが、ちゃんと入っているんですね。

さっ、カンヅメ貰おっ~と。
Posted at 2011/06/08 12:43:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月04日 イイね!

3DS買っちゃった。

3DS買っちゃった。我が家には、初代DSを含め4台あります。

3DSは、絶対買わないと決めていたのですが・・・

うわさを聞くと3DSソフトは、今までのDSには挿さらないと聞き・・・

絶対これからは、3DSソフトがメインに発売されるはず・・・(任天堂汚え~)
どうしても今度発売予定のバイオハザードがやりたくて・・・(バカ?)

っていうことで買っちゃいました!

飛び出るというより、奥行き感があるって感じです。
画質は、PSPと同じぐらいですかね!?
立体感がある分、3DSの方が上かな?

立体なので今までにないおもしろさがありますね。

でも、ちょっと酔いそうになります。
Posted at 2011/03/04 13:36:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月03日 イイね!

一回目の車検終了

昨日、無事に1回目の車検を終了しました。

みなさんの参考になればと思い・・・(ならない?)

車検場 三菱自動車(ディーラー)
走行距離 33909km

内訳
・点検整備(技術料) ¥36855円
・MMCSナビゲーション更新DVD ¥26000円(現在半額キャンペーンで¥13900円)
・パーツクリーナー  ¥1680円
・スモールパーツ?  ¥525円
・エアコンフィルター ¥3465円
・下廻り洗浄      サービス

・重量税    ¥20000円
・自賠責保険 ¥22470円
・印紙代    ¥1100円
・車検代行料 ¥11550円

・値引き    ¥6545円

請求金額 ¥105000円

ナビの更新DVDとエアコンフィルターを引くと車検じたいは、¥87635円なので自分的には、満足しています。

この値段ってどうなんでしょう?
ディーラーなので少し高いのは、わかっているんですが・・・。
Posted at 2011/02/03 16:11:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2010年11月25日 イイね!

久しぶりの車弄りで~す。

久しぶりの車弄りで~す。昔、作ったLEDテールなんですが暇なしハンダははずれるわ、球は切れるわでカラ割りばかりしていたらレンズは割れるわで・・・

でも直す元気とお金がない(悲

ほっておいたら、テール内に水は入る・点灯するLEDの数が段々と少なくなってしまい、

マズイ!!


てなわけで、全部作り直しました。

小細工もしたので動画見て下さい。

Posted at 2010/11/25 19:50:54 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「えっ!?娘さん、嫁ぐって?」
何シテル?   09/18 12:14
2児のパパです。 いい年してこの車に一目惚れしちゃいました。 D:5オーナーさんと仲良くなれたらいいなーって思っています。 よろしく!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

エルパラ発 LOGO投影ライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/06 07:35:58

お友達

たくさんのお友達待ってまーす。
38 人のお友達がいます
Dosan:5【どさんこ】Dosan:5【どさんこ】 まさ (o ̄∇ ̄)σまさ (o ̄∇ ̄)σ
桃パパ桃パパ パパゴリラパパゴリラ
カースタカースタ デリオくんデリオくん

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
いい車ですねー。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.