• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

giuliaのブログ一覧

2015年01月18日 イイね!

ナビ壊れた・・・

ナビ壊れた・・・
今日はジュリエッタの6か月(18か月)点検予約のために久しぶりにDらーへ。

お天気が良かったので久しぶりにケイマンを出動!!

が、センターコンソール付近の雰囲気がいつもと違う・・・

ナビの画面が真っ黒で何も表示されていない・・・

そういえば、イグニッションキーを差し込んででもいつもは表示されるクレストが出ていなかった。
ボタンを色々押しても反応なし。で、画面が表示されないので当然オーディオも聴けない。
仕方がないのでポルシェセンターへ持ち込み。

メカの方に診てもらった結果、ナビの故障との事。
ナビを外してメーカー修理へ出すので、大きな空洞が空いたまま。

まぁ、一週間程度の辛抱。
でも、ETCまで使えなくなるのには参った。

写真はアルファロメオのDラーで頂いたペーパークリップです。
ジュリエッタのクアドリフォリオが新しくなりフェアーが開催されていた様です。
Posted at 2015/01/18 20:12:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | クルマ
2014年10月02日 イイね!

こんな事って・・・

ご無沙汰しております。

 最近のジュリエッタは、先日のアクチュエータパイプの交換以降ご機嫌です。
 ケイマンは相変わらずご機嫌で、まったく問題なく距離を刻んでおります。

で、本題ですが、昨日『白いお父さん犬』がメインキャラクターの某ソフ○バンクから一通の書簡が。

はて?

景品にでも当たった??
で、中の書類を確認したら、『携帯端末拾得のお知らせ』でした。
拾得された携帯の番号は、現在使用している番号。

はて?どうゆう事???

携帯を落とした覚えも無いし、同じ番号を拾得って??
記載された警察署に電話をするも、受付終了なので明日かけ直せとの事。


で、日付が変わって本日、拾得携帯を保管しているとの警察署へ電話をし、状況を説明。
警察の方も最初は穏やかに女性の方が対応をしてくれていたのですが、同じ番号が存在しているとの事で何やらややこしい事では?との思いからか、別の男性の方に交代。


拾得された携帯の機種や場所を聞いていると、もしやと思い当たる節が。
気になる事があったので一度、電話を切り嫁に電話。

「使わなくなった携帯って、誰にあげたっけ??」

「え~誰やったっけ??あ~!!#$さんかも。」
って事で本人さんに確認をしてもらうと、拾得された場所・日時がピッタリ!!

って事であっさりと解決。

でも、機種変更して内部メモリーも初期化したのに、電話番号って残るんですね。

とりあえず一件落着って事で。いいのかな??

Posted at 2014/10/02 22:21:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月06日 イイね!

そ~なんだ・・

そ~なんだ・・お久しぶりです。

中国から昨日の深夜に帰国しました。
広州は暑いし、湿度は高いしで体がダルイです。


で、今日はDラーでイベントが開催されていたので、ちょこっと覗きに行ってきました。

まずは朝一にポルシェセンターへ行き、今年もポロシャツを頂いてきました。
ついでにプチモディファイの部品を発注してきました。
(何を注文したのかは、来てのお楽しみ??)

その後アルファロメオへ行き、ジュリエッタの1年点検予約をして来ました。
今回はアルファでもノベルティーがもらえました。(久しぶりかなぁ~)

ついでに、4Cのカタログを貰おうと担当セールスさんに言うと、
「非常に申し訳ないのですが、4Cのカタログは1500円での有償配布なんですよ・・・」

へ??

有償??ポルシェでも無償で貰えるのに??
本気で購入予定の人には無償なのかな・・・

結局、店長さんのご配慮で無償で頂けました。
アリガトウゴザイマス。

それにしても今回、4Cは強気の販売ですね。




Posted at 2014/07/06 21:29:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | クルマ
2014年06月14日 イイね!

お化粧直し??

お化粧直し??
 
 
ご無沙汰しております。

暑い日が続きますが、体調を崩されていませんか?

こう暑い日が続くと、車に乗るときはエアコンが欠かせません。
が、ケイマンは後ろ3面がプライバシーガラスになっていないのでエアコンの効きがイマイチ。(ハッチゲートでガラス面積が大きいってのもあると思いますが)

に乗る嫁も『日差しが痛いので何とかせよ!!』と言うのでフロント2面の断熱フィルムとリア3面の着色フィルム施工をしてもらいました。

ディーラに車を預けるついでに、助手席側から出ていた「カタカタ」音の対策もしてもらいました。
カタカタ音程度で持ち込むのも何だかな~と思っていたのですが、今回は結構重症だった様です。
音自体はフロントサスのアッパーマウントから出てた見たいです。

取り付け部をグリスアップしてもらい、今日100㎞ほど走りましたが今のところ治まってます。

このまま、完治しておくれ~~

Posted at 2014/06/14 15:17:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | クルマ
2014年03月15日 イイね!

開きまへんがな(その2)

開きまへんがな(その2)

ご無沙汰しております。

ジュリエッタですが、本日バッテリー上がりでお不動様となりました・・・

Dラーへ電話を入れ、アシスタントサービスをお願いしました。
で、入庫したのは何時もお世話になるDラーでは無く、同じ系列の別の販売店へ。
どうも、レッカーサービスの規約で最寄りの販売店までの搬送となっているのですが、Dラーのサービスフロントさんが同系列の販売店への搬送となるように手配をしてくださいました。

そこで、バッテリーを交換して頂いたのですがサービスフロントの方とこれまでの不具合現象の発生状況を説明していて、ふと閃かられた様です!
「もしかすると、先日交換したボディーコンピュータも不具合では?電流が漏れてるかもしれないので、もう一度調査します!」

調査の結果見事ビンゴ!!

という事で再度コンピュータの交換となりましたが欠品中。
しばらくは、走行後は都度バッテーリーのマイナス端子を外してバッテリー上がり対応となりました。

おそらくこれで、リモコンドアロックの件も解決しそうです。

Posted at 2014/03/15 23:08:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | クルマ

プロフィール

「@k-h@Z零ERO さん、お疲れ様でした。 あの様なクルマがサクッと買えるように成りたいものです。」
何シテル?   12/10 22:22
ケイマンに乗り始めて間も無く3年となります。大きな不具合も無く快調に距離を 延ばしております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ラテン車(特にイタ車)が好物ですが、何故か家のガレージからは消えてしまいました。
今はドイツ車の2台体制ですが、そろそろラテンな車に戻ろうかと思案中です。
111 人のお友達がいます
ポジョォ君ゎうぇるきゃぶポジョォ君ゎうぇるきゃぶ * ka-tika-ti *
hiko206hiko206 * Grande ViolaGrande Viola *
よっちゃんよっちゃん * ヨシノボリヨシノボリ *

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ケイ太郎 (ポルシェ ケイマン)
ポルシェ初心者です。 よろしくお願いします。 ノーマルで楽しもうと思います。
アウディ A1 スポーツバック オレンジの憎いやつ (アウディ A1 スポーツバック)
嫁車の5台(代)目です… ジュリエッタの横幅が思ってた以上に大きかった様で、またまた箱 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初めての愛車。 頭にクイントが付いていたモデルです。 ホンダ久々のツインカム復活!! ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
4輪操舵システムが珍しく思わず購入。 当時は、手ごろなクーペ(デートカー)が 沢山あ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.