• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヨコシマSWのブログ一覧

2017年08月16日 イイね!

お盆休み 最終日 峠プロジェクト 栃木編

お盆休み 最終日 峠プロジェクト 栃木編連休最終日です。
あっという間に終わってしまいましたね。
最終日には栃木の峠プロジェクトのバッジ取りに行ってきました。
まずはもみじラインから。ここは有料です。少し高いですね。やはり時間で封鎖されてしまうのか道がキレイです。ドリフトなんてやってませんね。まぁすぐ近くが民家あるので即通報されてしまうでしょうな。
もみじラインを走っていると峠の茶屋があったので寄ってみました。
お隣は白滝と言う滝が。
ん?ここ、来たことあるぞ。確か・・・7年前に姐上と八方に来たときに通ったことがある。
昼食をここで取ることにしましたがその時はここは閉店していて・・・。
出来上がるまでマップ画面で調べているとすぐ近くに八方ヶ原がある!
昼食後マップ頼りに八方ヶ原へ。
バッジも取れてこの時点で上級になりました。
八方ヶ原ステッカーが売られている山の駅たかはらは水曜日定休でした。
昨日にしようか迷ってましたが昨日にすれば良かった(´;ω;`)
最後に塩那スカイライン。その前にもみじラインと塩那のステッカーを売られている観光所へ行きました。お店の人に集めてるんですか?と。結構流行ってるみたいですな。
で、塩那スカイラインへ。朝8時から18時まで通行可能みたいでした。誰も走ってないのか悪天候過ぎたのか落ち葉や小枝だらけでした。
ブースト縛りはありましたが登頂して下山。道中何があったかはグループメンバーが知ってるので割愛。
で、このまま帰路に着くのも何なので元湯温泉に入ってきました。少しでも腰痛が良くなれば思ってましたが思いのほか良く効いてくれて帰りは腰痛を忘れてくれる程でした。急に良くなったのか足に違和感がありますが。
帰り道は旧4号線をゆっくり帰りました。明日から仕事始まりますが休みボケだけは早めに取り除きたいですな。
Posted at 2017/08/17 00:14:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 観光 | 日記
2017年08月15日 イイね!

お盆休み 5日目 超グータラな日編

本日、昼めし以外出掛けてません。
ずっと家にいました。
少し横になって動画見ていて、気づいたら寝てたみたいな?そんな1日です。
そんな日があっても良いような、むしろそんな日ぐらい作っても良いじゃないと言えるような日でした。
でも昼食食いに出掛けた際ドライとウェットだと足の動きが極端に違う。やはりウェットでも安定した足回りが良いですよね。
てな感じでまたスプリング探してみたり?
ニートとか引きこもりの気持ちが少し解った1日でした。
Posted at 2017/08/16 23:57:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常の出来事 | 日記
2017年08月14日 イイね!

お盆休み 4日目 直撃編

また何か寝過ごしました。
10時頃起床。まだ雨です。ずっと天気悪い見たいですな。バイクの整備した忌みがあまりないような。
とりあえず返品しにまた片道一時間半掛けて行きます。その時腰痛が結構なレベルだったので激痛はしますが効きは良い塗り薬を塗って行きました。
同調効いて来たのは良いもののかなりの激痛。
30分程苦しみました。ちなみにブーコン取り外しましたがホースの取り回しはタービン~アクチュエータは取り付いてますがアクチュエータ~制御側は殺したままなので恐らくブーストが掛かりすぎるか全く掛からないかのどちらかです。
1つ出来るのはブーストは掛けられないということ。返品し帰路に着いたら雨も止んでいたのでピザにバイクで出かけました。柏の中古工具屋でいくつか買って、野田に入ったところでホンの一瞬、何かが飛んで来たのに気付いたと思いきや左胸下に痛みが走り、咄嗟にそこを手で触って見ようと当てたとき何かがいることがわかり、また咄嗟にそれを掴んで投げ捨てたと言うわずかな時間の出来ごとでした。
しばらく走っていましたが痛みが広がっていき、恐る恐るシャツをめくって見ると薄く皮膚が抉られてるようにも見え、その周辺が赤くなっていました。
なにこれ?
家に着いて痛みも和らいでましたが、また少しすると痛みが出てきたのでまた見てみると腫れとる。
一体何に当たったのか、あれは何だったのだろうか?
それよりブーコンどうすっか・・・
Posted at 2017/08/16 23:51:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2017年08月13日 イイね!

お盆休み 3日目 峠プロジェクト埼玉編

お盆休み 3日目 峠プロジェクト埼玉編写真は間瀬湖です。
朝無事に早く起きれました。
目指すは間瀬峠&土坂峠。関東峠プロジェクトのバッジ取りに行きます。
場所は長瀞や本庄、秩父方面になりますが景色も良くドライブするには良い道です。
まず始めに間瀬峠に到着です。先に取ったのはダウンヒル終点のバッジ。始点は奥の道になるみたいで、解らずそのままスルー。たまたまダムのバッジが会ったので取りに行きました。
で、イニシャルDの舞台となった道へ進みますが、誰も何も使わない、使われていないような道です。すごいな、良くここを選んだもんだ。連載当時は道がキレイだったのかな?今は草が生い茂っていて路面には苔も生えてます。リアが滑ります。
乗用車2台がギリギリ並べられる道幅で、真ん中走っていても草に当たる始末。バッジとる以外は通りたくないですな。
その後は土坂峠へ。ハイドラ起動してないと解らないぐらい特徴のない始点と終点。何故ここを選んで漫画にした?
で、もう帰路に着こうと吉田元気村と言うところで休憩したら、そこには土坂峠のステッカーが売られていました。峠プロジェクトのステッカーです。パンフレットを見ると間瀬峠もあります。ここから30分程戻りますが、また来ることを考えれば30分なんてへっちゃらです。
道中祭りで混んでましたが間瀬峠ステッカーが売られているラバーズカフェに到着。場違いの車にむさ苦しい男がステッカーだけ買いに来てしまい申し訳ありません。心の底から謝ります。

で、行きと来た道を帰路にして帰りましたが、道中川の博物館があったのでバッジとは関係なく見に行きました。県営だからと思いましたが、まぁ。

で、 早めに自宅に着いたのでブーコン取っ払いに。1日目に外した時は元々付いていたのと、あと他にも外した物もあるので初日に比べたらあっという間に取外。明日の返却のためレシートと一緒にして寝ました。
Posted at 2017/08/16 23:36:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 観光 | 日記
2017年08月12日 イイね!

お盆休み2日目 腰破壊編

朝早めに起きて作業するつもりが、起こされて気づいたのは11時頃。寝たのは確か夜中1時前。10時間も寝ていたのか(´;ω;`)

作業する前に父親の手伝いをしろとのこと。解体した跡地を駐車場にするべく、コンクリートを入れるための下作業。掘削して土を掘っていきます。
シャベルで。一輪車に土入れて運んで。
そんな最中、腰の骨と骨の間がわかるぐらいポキッと。なった気がしたとたん立っていられなくなるぐらいの激痛が走るも作業を続行。
ほとんど夕方まで作業し、その後ようやく車の作業に入りました。
まずタービンの点検ですが、アクチュエータから出てるロッドに固着があるとブーコン関係なくブーストが上がりすぎるか全く上がらないか。ペンチで握って動かして・・・動きますな。
次に追加項目のオフセット値を。これは数値を上げていくとオーバーシュートの抑制や安定を良くします。また立ち上がりの良さも。ただ最大値は落ちるとのこと。
10%~200%で小さければ安定しない分最大値はあがりますが、20%でした。これか!と思い期待を膨らませて走るも変わらず。これ、壊れとる・・・。
Posted at 2017/08/16 23:18:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年08月16日 08:03 - 21:12、
371.67 Km 11 時間 40 分、
5ハイタッチ、バッジ24個を獲得」
何シテル?   08/16 21:12
ヨコシマのつまらないブログあります。 主に車や日常生活等、特にこれ!というものはありませんが温かい、優しい眼差しで見て読んでください。。 書き込みは自由です...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

とある奈良の風景 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 00:34:41
タイヤ交換、車高調整、セッティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/05 22:43:23
連休の過ごし方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/01 22:58:57

お友達

こんな私ですが友達になってやってくださいm(__)m
一度会ったこと絡んだことのある方の申請は歓迎します。
いきなりの申請や数目的はお止めください。そんな方の申請者はその後のやり取りや更新が無い場合すぐに切ります。
32 人のお友達がいます
はんちゃん♪はんちゃん♪ * 飛べないブタ飛べないブタ *
ひでぽん@GGAひでぽん@GGA * サンチュウサンチュウ *
yμtacuberyμtacuber * tepcotepco *

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 MR-Ⅱ (トヨタ MR2)
平成7年 6月登録 走行距離240000キロ エンジン仕様 200000キロ時エンジン ...
カワサキ バリオスII ばりおす2 (カワサキ バリオスII)
免許取得に合わせて購入した初バイク。 山有り谷有りな出来事がありましたが現在快調に走って ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
主に親父が使用している通勤用車。 私が免許取得時に最初に乗っていた車でもあります。 ほぼ ...
三菱 タウンボックス タウン (三菱 タウンボックス)
とあることから我が家に来た車です。 誰が乗るの?と言わんばかりのサブ中のサブですが、メン ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.