• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

愛車の色

こんばんは!

今晩2つ目のブログです。

皆さんの愛車の色は何色でしょうか?

(上の言葉をちょっと入れ替えると、
 変態のコメントになりますのでご注意を!)… 寒


私は、画像も掲載させて頂き、ご存知かと思いますが、
「ライラックシルバーメタリック」です。

気に入ってこの色を選択し、今でも非常に綺麗だなあと思うのですが、
時々、他の色もいいなということで、他人の芝生が青く見えます。

私は、今更ながら時折「ベロシティーレッド」にすればよかったなあ…
と思うことがあります。
私、赤が元来大好きで、アメフトやっていたときのリストバンド等も赤でした。
現在の草野球でも、赤をつけます。
新庄のこと、好きだったので!(笑)

購入直前は、「ラディアントエボニーマイカ」とも迷いました。
これが実に格好良い色で、渋いです!

気分によって、毎日色を代えられる車なら良いなあと、
時々空想したりします。(笑)

まあ、現在の「ライラックシルバーメタリック」気に入っているし、
この色は飽くまで個人的主観なのですが、セダンがベストチョイスと思っているので、
私個人的には、非常に満足な選択をしたと思っています。
(スポーツ、スポーツワゴンでライラックシルバーの方、すいません!! 
 偏屈、頑固者の私の主観ですのでお許しを!)

ちなみに、これも私の勝手な個人的センスの話で、
人それぞれで趣味趣向、見方が違うと思いますが、
スポーツは「ベロシティーレッド」がベストチョイスかなと。
そして、スポーツワゴンなら、「ストーミーブルーマイカ」が良いなと。

まあ、みんなそれぞれ魅力があって、みんなそれぞれ良い色なんですけどね!
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2008/06/16 23:51:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

百歳祝い
naka(=^・^=)さん

車内では飲食禁止だよ!
セラフィム2501さん

クラウン 内装色変えてみませんか?
セキュリティーのプロテクタさん

シュアラスターのエンジンオイル添加 ...
みんカラスタッフチームさん

千葉房走ツーリングをやってみた!
naopeiさん

テキトー主催者による新潟市内での集 ...
なんなるさん

この記事へのコメント

2008/06/17 00:14:10
拙者はギャラクシーグレーマイカです。
ちなみにパ○ツは黒かグレー系が多いです(死

アテンザのカタログやHPによると、スポーツの
カラーはベロ、ワゴンがストーム、セダンがライラック
がテーマ(?)カラーみたいですっ!
あれ、セダンは黒だったかな…?

CMでもセダンはシルバーですし!
コメントへの返答
2008/06/17 01:19:40
父親には、見た目は格好良いけど、
色が悪いと言われ、ちょっと凹みました。
父親は、シルバーならギャラクシーグレーのような方が格好良いとのことでした。

2008/06/17 00:28:55
2つ目のコメントです^^
私はギャラクシーグレーマイカです。偶然にも↑@Riseさんと同じですね。
できれば濃紺がよかったんですけど、お店で見て一目で気に入った色だし、今はこのグレーでよかったと思っています。

たまに赤なんかもいいかな~と思ったりするので、毎日色を変えられたら楽しいでしょうね!
コメントへの返答
2008/06/17 00:33:46
ピンクに塗り替えてみてください!

なんなら私がペイントしてあげます!(笑)
2008/06/17 00:47:25
自分のアクセラはカーボングレーマイカです♪気に入ってますけど、新設定されたカッパーレッドマイカがとても気になる今日この頃ですね(・∀・)
コメントへの返答
2008/06/17 01:18:17
今日、実はカッパーレッドマイカのマツダ車を見ました。
結構渋かったですよ!

って言うか、
トージさんのカーボングレーマイカは絶妙な味がありますよね。
画像だと、濃紺系にも見えますし!
2008/06/17 00:48:36
そして私もギャラクシーグレー(笑)
すごいですね3人もまとまるとは!!
これはギャラクシーグレーの会でも作ろうかな(^o^)

ホント、色や形は個人的趣味が大きいですからね。
気に入ればそれが一番ですよ♪
コメントへの返答
2008/06/17 01:21:20
くそ!
3対1対1か!(笑)

仲間はずれだよ…(笑)

さあ、他の人はどうなんだろう?
選択基準なんかも教えて下さいね。
(基準なんかなく、感覚かな?)
2008/06/17 06:25:15
スパークリングブラック乗ってますが。
カタログや東京モーターショーの印象で、ストーミーブルーと迷いましたが
コメントへの返答
2008/06/17 10:25:41
一旦迷い始めると決まらなくなりますね
2008/06/17 07:21:24
わしは白ですよ~。
ありきたりと思うかもしれませんが
前車が黒で手入れがとても大変だったので。

このホワイトパールも光の加減でエローに輝きとても綺麗ですよ(≧▽≦)
コメントへの返答
2008/06/17 10:27:41
ワシは白はみんな乗ってるからと理由で外しましたが、ふと見るとやはり綺麗なんですよね!
2008/06/17 11:26:11
気分で変えられたら最高!(〃^∇^)o_彡☆なのに
コメントへの返答
2008/06/17 12:05:19
何台か買って下さい★
ついでに、私の分も!
2008/06/17 12:18:27
プラモデルちゃうし(泣)
でもプラモデルでも、そんなに買えないかも(+。+*)
コメントへの返答
2008/06/17 12:43:48
その為にア○ムがあります。
ご利用は計画的に。
2008/06/17 21:07:07
自分は何の迷いもなくラディアントエボニーマイカを選びました☆
やはりこのラディアントエボニーマイカって色ははかなりラグジュアリー感が強い色ですからね♪
ちょいラグを目指してる自分としては一番最適な色です(*^-^)b

ちなみに…
個人的にラディアントエボニーマイカのラグジュアリー感に匹敵する色はライラックだと思ってますよぉ(o^^o)
コメントへの返答
2008/06/17 21:18:37
会社の近くにいつもラディアントエボニーマイカのMPVが止まっていますが、これを初めて見たときは心射ぬかれました!
MPVも非常に似合うのです!
私はそこからラディアントエボニーマイカのファンです★一時期ラディアントエボニーマイカのMPV購入検討してました。
ラディアントエボニーマイカのアテンザはまだ見たことありませんが、カッコイイに違いないのでしょうね!
2008/06/20 00:15:38
こんばんわー^^
私は「みんカラ」では希少な!?スポーツのライラック!
カラーでは私も購入時にかなり悩みましたが、今ではライラックにして大正解と満足しています。
しかもスポーツなんで滅多に見ないし^^
よく、上品とかエレガントとかいう表現をされますがスポーツでライラックはCOOOOL!って感じですかね。
自我自賛でした。
コメントへの返答
2008/06/20 00:46:33
こんばんわ。
ようこそお越し下さいました!
ライラック共和国でも作りましょうか?

COOOOL!
良い言葉です!
頂戴します!(笑)
2008/06/21 12:14:53
こんにちわ(^^)赤!私もすきですねぇ♪(車は白ですが)デジカメとハンディーカムは赤使ってます♪
コメントへの返答
2008/06/21 13:00:12
じゃ、私はメグミさんの趣味に合わせて、
全ての持ち物を赤に買い換えます!(笑)

しかし、デジカメとハンディーカムが赤なんて、
非常におしゃれですね。
なかなかないんじゃないのかな?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

      GHアテンザ セダンに乗っています! 流麗なデザインと、華やかなカラーがお気に入りです♪ 初めてこだわって購入したこともあり、 長く大切に乗って行き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
2008年5月24日契約、6月7日納車 (車種) セダン 20E (色)  ライラック ...
トヨタ カローラスパシオ トヨタ カローラスパシオ
アテンザ納車時に下取りに出しました。 新婚時、妻も運転しやすいようにと買った車です。 何 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
彼女(今の妻)を自宅まで送るために、 初めて自分の金で買った車です。 これも何にも考えず ...
スバル レオーネ スバル レオーネ
浪人生時代に知り合いから安く譲り受けた車です。 大学入学時に、車検更新せず半年で廃車しま ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.