• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ivorytowerのブログ一覧

2016年05月02日 イイね!

クラッチ交換 報告

まだ通勤片道程度ですが、一応報告します。

●静かになった!
毎回、十数キロ走った後は発進時にいろいろな感触が起きましたが、
25km走行しても今日はまったく、何も起きません。
もちろん、たまにあったジャダーと言われる不快な振動も皆無。
また、停止後ブレーキペダルから足を上げていくと
途中からいわゆる「ハンクラ状態」の感触がありましたが、
それもほとんどなくなりました。普通にクリープが始まるだけです。

●1速から2速のアップが判らなくなった
シフトの手応えがありません。特に1から2は判らない。
推測ですが、無駄な回転差が無くなったのでしょうかね。
それとも奇数から偶数へのシフトが完璧ってことかな…よくわからない。笑
つまりはそれだけ滑っていたと、いうことかな。

●燃費が1km以上伸びた!
今日は比較的空いていたので何とも言えませんが、
10.5km/Lが12.2km/Lになりました。
これはまた続報します。
いくらなんでも、こんなに滑ってたら大変ですよね。笑
Posted at 2016/05/02 12:22:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月01日 イイね!

クラッチ交換

クラッチ無償交換実施です。
12〜3km走ると緩んでくる現象がなくなるかな?
ディスクのスペックも変わっているらしいので、期待しましょう^_^。


Posted at 2016/05/01 18:34:51 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年04月22日 イイね!

4ゾロ




いまさらですが、せっかく揃ったので…^_^。

ところで、来週、クラッチ交換です。
たまたま寄ったDのご好意で、ユニットは無償だそうです。
ありがたい話ですよね。

Posted at 2016/04/22 16:57:30 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年04月18日 イイね!

GOLFのパドル

ご存知の方には「いまさら…」でしょうが、私のような初心者にとっては「スゲー」と思ったのがGOLFの便利なパドルです。

Dモードで走行中、前方が詰まってきたらそのままパドルのマイナスをクリックしてシフトダウンが可能❗️Mモードになります。
さらにそのままプラスのパドルを0.5秒くらい長押しするとDモードに戻せます。

BMW46のパドルしか知らない私にとっては正に「こうでなきゃ!」と叫びたい気分でした。

街中で7速のマニュアルを本気で使う気にはなれませんが、減速時にはパドルを使いたいと常々思っていました。その希望が叶ったので幸せな気分です。



Posted at 2016/04/18 14:45:53 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年02月21日 イイね!

箱替えです

満身創痍の325をなだめる様に走らせて、
GOLFと交換してきました。
エンジンチェックランプが点きっぱなし。
クーラントダダ漏れ。ATFも…。

新しい相棒はGOLF6。
コンパクトだけど、ワイドは46より50ミリも広く、視線も高いので、大きく感じます。

DSGは1速の使いこなしが難しいですね。
慣れが必要かな。

シートはアルカンタラだし、パドルも付いていと、なかなかスポーティ。
しばらく楽しみます^_^。
Posted at 2016/02/21 20:54:35 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「天王洲で仕事中」
何シテル?   10/21 15:27
鶴瓶さんと同じ日に生まれた、クルマ大好きじいさんです。GOLF6tsiHLに乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

41 人のお友達がいます
naomutonaomuto * g-blueg-blue *
ysys@ysys@ おやっサンおやっサン
.tetsu.tetsu S&amp;TS&T

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2台続いたE46も多臓器不全で、3台目は良い玉も無いので、とうとう諦め。 90シリーズは ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2003年型E46 325i M-sports 後期モデル。カラーはチタンシルバー。 2 ...
トヨタ マークIIクオリス トヨタ マークIIクオリス
ただ、ただ、静かで柔らかくて快適な車でした。ボディラインに惚れて購入。他に欲しい車が無く ...
トヨタ カムリ トヨタ カムリ
プロミネントGというモデルで、V6を積んだコンパクトラグジュアリー。 でかい300SEの ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる