• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

●●な話 Part 2

―呆気に取られた―

― 何が起きた? ―

― 同期の女子が―

―涙を浮かべていた―


PM 7:30 三次会

二次会会場からすぐの場所、しかし新郎側の幹事(以後、A)がベロベロの泥酔。

グダグダになりかけたものの、友人Tが代わって取り仕切り、解散ぎりぎりで入店。

中世ヨーロッパの雰囲気漂う、素敵な店でした。

店内は完全禁煙の為、外に出ようと立ち上がって振り返った瞬間。

「「あ」」

社長の息子(以後、G)さんとばったり出くわす。

「ちょ・・・こんなところでお会いするとはwなにやってるんすか?」

話を聞けば、同じく結婚式の飲み会で
新郎新婦が結婚式を挙げた会場まで同じという話。
よし、ポイントアップだ(嘘

外でタバコをすいながら、世間話。

するとAが登場。
Gさん、すごく・・・怪訝な顔です・・・(汗
タバコも吸い終わって、Gさんとはお別れです(コレだけです・・・スミマセンorz)

友人Tと、新郎側の友人Zとで中学時代の成績でやたらと盛り上がってましたw

新郎友X「こいつさぁ、中学時代の成績ひどかったんですよw」
友人T「あー俺も中学から勉強ダメでした」
新郎友C「お前、学校でなにしてたんだよw」
友人Y「部活の時間が楽しみで学校来てたようなもんだった」
B「そういや、テストで最高点どれくらいだったっけ?」

Z「□0点www」(本人の許可が(ry)

T「俺、成績悪かったですけど、最低限それくらいは取れてましたw」

Z「勘違いしないでくださいよ・・・」

A「俺はみんなのために、オール1を取ったんだよ!」

ΩΩΩΩΩ>ナ、ナンダッテ-

・・・そんなこんなで、3次会終了。再びグデグデタイム。

実はこのA、結婚してます。奥様も今回同行しております。

が、なんというか・・・Aは我々と絡んでいて、奥様は同期の女性達と絡んでおります。

羽目を外した旦那を、放っておいていいのかは、個人の判断にお任せします。

友人Wと「もう帰るか」って話をしていたら、なにやら不穏な空気が。

振り返ると、涙を浮かべている同期のSと、泥酔A。

「大丈夫!ちょっと私が言いすぎただけ!」

と必死にフォローしてますが、

動揺は隠しきれていません。

推測するに、Sが何かを言って、Aに怒られたんだろうって思ってました。

しかし、側頭部を抑えてるのに違和感を感じ、問いただしてみると。

「おもいっきり平手で叩(はた)かれた。 」

Sに非もあるだろうが、ほぼ初対面の女性を叩いて良い道理はありません。

思うより早く、TがAに近寄り、謝罪を促す。

T「俺に謝るんじゃない!Sにちゃんと謝れ!」

泥酔Aは、おぼつかない足取りでSのところまで行き、誠意のない謝罪。
酔っ払いに誠意見せろって無茶な話なんだけどさ。

一方、奥様はというと

旦那の行動を見て、泣いていました。

最終的にはSが奥様をフォローする始末。

ショックなのはわかるけど、旦那にストップかけたり、誰よりも早く叱らずにどうするのか。
夫婦って支えあったり、ダメな部分をカバーしたりするものじゃないの?
Aはなんなの?アルハラなの?○ぬの?
この日の新郎新婦には、見せたくない光景でした。

最後の最後で後味の悪い出来事で、自分とTとWは戦線離脱。

さぁて、かえって寝てオフ会だ・・・ ガシッ!

ん?T、どうした? イタタタ!に、逃げないから離してぇ!(T`∀´)つ<´Д`;)

え?飲みなおし?
ちょwまってww翌日はオフがあるんだって!

アッーーーー!

~CM~

・快速タクシーのご用命は『ワルフトタクシー』まで!

・匠の技・・・金属加工は「クポ~工房」

~CM終了~

怖い話、プライベートな話で盛り上がり、飲みなおしも終わり~~~=3

Tは帰れないんで、泊めることに。

Wを家まで送って「中学の方でも寄って帰るか~」と。

裏手は墓地になっているので、あまり気にしないように・・・(汗
小さく感じる母校を過ぎようとしたとき。

prrrr  prrrrrΣ(´Д`;)ハウッ?!

Tに電話が・・・3時過ぎに電話なんて早々ないですよ・・・

T「W?どうした?・・・おk。」

T「wwwwwww鍵が無くて家に入れないらしいwwwwwwwwwうぇwwww」

じ「どーすんの?相方さんは・・・無理か。うち来る?って伝えて」

T「りwょwうwかwいwwww「うち来る?」キリッ だってwwww」

~近くの竹林が有名な公園~

T「うほっ 怖い雰囲気、Wを 待 た な い か」

じ「把握」(´ー`)y-~

タバコ一本吸った所で、先ほどまで一緒にいたWが、本当に申し訳なさそうな顔で再登場。

とはいえ、俺の部屋は自分含めて2人が「普通」に寝られるスペースしかないので
どうしようかと悩む。

①俺:ベッド W/T:一緒の布団  → △2人とも相方いるし、まぁ大丈夫だろ
②俺/W:ベッド T:布団      → X俺、ダメ、ゼッタイ
③W:ベッド 俺/T:布団      → Xアッー
④俺/T :居間に移動 W:ベッド → ▲一人にするのも・・・

結局、ここでもTが気を利かせて、布団を「挟んで」寝てくれました(一緒の布団には入らず。テライケメンw)

でも・・・全然寝付けず、1時間半位の睡眠時間でオフ会に行ったとさ・・・めでたし、めでたし。
ブログ一覧 | 小説チックな自己満足駄文 | 日記
Posted at 2010/03/21 20:59:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週末は ・・・・   東京モータ ...
セキュリティーのプロテクタさん

昨日、新しい愛車が納車されました( ...
K--5さん

台風一過・・・・
人も車もポンコツさん

成田空港ラウンジ 中華丼
RS_梅千代さん

祝・みんカラ歴5年!
大門隊長さん

【 初代銀八 】構造変更完了です
R Magic おーはらさん

この記事へのコメント

2010/03/21 21:31:48
墓地というフレーズがでたので…


3人とも金縛りにあったというオチを期待したのですが…

ちゃうんかぃ~
(ノ-o-)ノ

コメントへの返答
2010/03/21 22:24:35
男女男と書いてなんと読むか。。。
嬲るです!あえて振り仮名は振りませんw

金縛りにあうのは、自分以外の2人でしょう(汗

残念ながら、怖い話はもう打ち止めですっ
( ̄ー ̄)~♪
2010/03/21 23:51:35
こここここまーしゃる入ってる~~Σ(・∀・;)!?



ぉ酒がからむと色々ありますょね~~(笑
うちはやらかすので飲めまてん(爆
コメントへの返答
2010/03/22 12:27:43
無断で広告しましたm(_ _;)m

飲んで自爆する分には、介抱するだけですからねw
酒が入っても、余程のことがない限り
手を上げたらいけまてんw
2010/03/23 14:08:06
レディに手を上げるのはヨロシクナイデスネ~

たしかに読んでて「アレ?相方さんは??」っと
思いました・・・
泣かれていたんですか・・・
f(^ ^;)

じろーさんに同感です♪
こういう時に夫婦の絆って
不意に試されますよね~
( ̄ー ̄)ねえ?くろスイさん♪

ワタシも叱ったり、叱られたりできる
相方さんを見つけます★
(*´Д`*)/S度7:M度3ですw
コメントへの返答
2010/03/24 11:03:45
元相方には(冗談で加減して)蹴りを入れてましたが(爆

男は女性の涙には弱いはずなんですが
泥酔したら関係ないんですね~(汗
自分なら、嫌でも酔いが醒めますw

くろスイさん・・・どのような夫婦生活を・・・
おっと、プライベートに踏み入ってはいけませんねw

すいえあ★さんはMっ気があるんですね( ̄ー ̄)自分はS・・・危ない、口が滑りそうにww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「時間があるときに作り置きしたネタはすっかり腐ってた・・・(北海道とか)」
何シテル?   02/24 17:21
スズ菌キャリアのページに迷いつくなんて… これでアナタもスズ菌感染者♪ ウボァ ZC31S 1型 Limited乗りです。 パッと見ノーマル、実...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

nexus 7 or kindle fire HD or iPad mini ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/18 10:05:53
コクピット和光 
カテゴリ:お世話になってるショップ・メーカー
2010/10/15 18:07:39
 
B-Crews 
カテゴリ:お世話になってるショップ・メーカー
2010/04/01 17:33:05
 

お友達

スイフト乗りの方、
バイク乗ってる方、
スズ菌感染者の方、
まずはコメントやメッセからヽ(^ω^)ノ

※実際にお会いした方以外、
更新が無い方、普段の絡みがない方は
恐縮ですが、お友達から削除させて頂きますm(_ _;)m
59 人のお友達がいます
いちごさん。いちごさん。 カックラ@銀結晶カックラ@銀結晶
田中 ミノル田中 ミノルみんカラ公認 -BON--BON-
Tryforce companyTryforce companyみんカラ公認 みずもりさんみずもりさん

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
初めてのマイカー。 新車(コンプリート)で購入。 小傷が気になる今日この頃(´・ω・ ...
ボルボ V40 ボルボ V40
2016/02/07納車。 人生初の外車です。 家の車として買い物から旅行までを想定して ...
日産 セレナ 日産 セレナ
かれこれ13年以上お世話になりました。 引越しに使ったり、事故起こしたり、ゴリッとこす ...
スズキ SV400/S スズキ SV400/S
愛馬、と表現したほうが良いかな? SV400S(絶滅危惧種)です。 なぜスズキに惹かれ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.