• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ムー輔のブログ一覧

2008年08月12日 イイね!

実家帰りまっす

ども、今週は仕事と帰省準備でみんからサボリ気味です

明日からちょいと帰省致します

実家は札幌なんですがお盆は飛行機が高い!
いぢり代はしばらく捻出できそうにありません
・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

では、ムーヴとしばしの別れです
ε=(ノ゚ー゚)ノ
Posted at 2008/08/13 00:50:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | ちょっとお出かけ | 日記
2008年08月10日 イイね!

ホイールの重量比較~まとめ

さて、特にたいした連載はありませんでしたがホイール重量比較のまとめをします。

純正 ⇒ 12.4KG
ヘッド40 ⇒ 13.4KG
SC1 ⇒ 15.2KG


以上になりました。

つまり純正から2.8KGの増加ってことになります。
1本分の増量なので11.2KGも増えたことになります。

バネ下重量はとても重要なので前車のときはめちゃくちゃ気にしてましたが、ムーヴでは加減速で危険にならないかが非常に不安でした。

実際のところ加速は元から比較にならないほど遅いので気にしませんでしたが、減速が気になりました。
もちろん止まらないことは無いのですが気持ち的に効きが悪くなったと感じました
ですので現在はパッドのみスポーツパッドに交換しております。

履いてから半年ちょっと経ちましたがとくにヒヤッとするようなシーンはありません。
パッド交換はお勧めですね!工賃込みでも2万位でしたよ。
Posted at 2008/08/11 00:06:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | エクステリア | 日記
2008年08月09日 イイね!

初アクアライン~ ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

初アクアライン~ ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ今日は千葉の最南端まで行って灯台を見てきました~

そのときですが生まれて初めてアクアラインを使いました。
海ほたるっていうパーキングは知っていたのですが通行料が高いので敬遠していました。

海の下のトンネルを通りましたが意外と短かったですね~
(´ρ`)
お盆なのに道路は全然空いていましたが、海ほたるは結構な人の量でしたね。




行きと帰りで2回ほど海ほたるによりましたが感想は寿司がうまかった!!でしょうか(爆
Posted at 2008/08/09 23:46:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | ちょっとお出かけ | 日記
2008年08月02日 イイね!

ホイールの重量比較~第一弾

ホイールの重量比較~第一弾今日は横須賀にいってきたムー輔です。こんばんは!!
横横道路で行きも帰りも白の17系クラウンの覆面が狩りをしていました…
Σ(゚д゚lll)アブナッ !

話変わりましてホイールの重量比較ですが前から計ってみたいなと思っていたので部屋の奥に積んである純正ホイールを引っ張り出しました。

とりあえずいつも自分が乗っている体重計に乗せると12.4KGでした。
体重計に乗せた画像はこちらから

いちおう15インチなのですが意外と重いのかな~って気がしました。
リアブレーキなんてドラムですからね!

他にも重そうな社外15インチと今履いている17インチが手元にあるのでまた計ってみます~
ではでは
Posted at 2008/08/03 01:15:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | エクステリア | 日記
2008年07月27日 イイね!

黒光りさせてから台場で観覧車~

黒光りさせてから台場で観覧車~今日は台場にいってきました~

嫁の後輩の応援に埼玉に行ったのですがそのまま帰るのも何なので寄り道です!

うーーん、台場の観覧車は初めて乗ったのですが高いですね~
(((( ;゚д゚)))アワワワワ

高いところ苦手なので結構びびりました
ショボーン━━(´・ω・`)━━

ちなみに黒光りはこちらのことです。

出かける前に艶々させておきました。
半年使ってだんだんと色が褪せてきたんですよね

黒光りしていると足元が引き締って見えます!
手元に塗りこみタイプもあるので近日使ってみようかと
Posted at 2008/07/27 23:37:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | ちょっとお出かけ | 日記

プロフィール

「休みで溜まった仕事が腐るほど (TωT)ウルウル」
何シテル?   08/18 23:32
乗り換えて早3年…ちょこちょこいぢり続けてます… 仕事はハードですが休日は無駄にしないように遊びます。 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

興味?ある方のお誘い待ってますw
(^ー^)ノ

足跡つけてくれた方、襲…誘いに行くかも(爆)
8 人のお友達がいます
k_a_z_u@k_a_z_u@ し→も@し→も@
バシ@バシ@ ジョリウスジョリウス
サイトレックサイトレック えのやんえのやん

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
前車を泣く泣く廃車にした際にその足でディーラーへ行って買いました。 本当はコペンを買いに ...
日産 180SX 日産 180SX
免許取得後のはじめての車です。 とても気に入ってたのですが車検でものすごい金額になったの ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.