• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!  エスティマのエンジン掛けようと、キーを捻ったら・・・

『バキッ!』

『ンン・・・???』

Σ(´Д`;) うあ゙

キーの元の所が掛けてしまいました・・・

仕方ないので、予備で買って置いたキーを使い無事エンジン始動・・・

8年目にして、キーも劣化か?

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 13:24:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

そば旬彩呑み処 やしお②
RS_梅千代さん

ヨーロッパな街並みと
Studio-Aoさん

ほっこりお料理ブログと自宅ギャラリー
セイラ2さん

イルミネーションを探して、都心を散 ...
ksjetさん

天日干しのお米を入手!
happy37さん

待ってろ雪の酷道……🚗〜
3kさん

この記事へのコメント

2010/10/30 13:37:07
∑( ̄□ ̄;)ナント!!

そんなコトあるんですね……

とりあえず折れたキーちゃんと抜けてよかったですねー(@_@)
コメントへの返答
2010/10/30 13:45:29
(´∩`。)グスン

有るんですねぇ・・・・・

キーを抜く前に、捻るのが結構硬かった・・・o(TヘTo)
2010/10/30 13:39:26
初めて聞きました(^_^;)

あれって折れるんだ。。。
コメントへの返答
2010/10/30 13:48:47
自分も初めてです・・・

キーがプラスチック部分に余入っていないので、強度的な問題?
予備のキーも電池が無いので、分解してみたら、ヒビが入ってました・・・(汗
とりあえず、瞬間接着剤塗っときましたが・・・(爆
2010/10/30 14:03:57
Σ(・ω・ノ)ノ!

設計ミスと言えなくもないですね・・・ 
キーの付け根がこんなだったらいつかはこうなっちゃう、みたいな・・・

あ、そうそう、鍵穴には定期的にグリススプレーでもCRCでもいいから吹いておくといいですよ☆
僕は持っていたクルマには2カ月に一度は吹いてました・・・・トランクとかも全部・・・
コメントへの返答
2010/10/30 14:34:48
ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ

最近の車ではありえないのかも・・・

そうかぁ~、スプレーねっ!やっておきます!
昔は鍵穴突っ込むタイプしか、無かったから、やった事あったなぁ~・・・
で、ドアの鍵穴やったら、雨の日・・・
鍵穴から・・・Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン
てな具合に・・・
室内なら、問題なさそうですね!
2010/10/30 14:19:15
こんな例は始めて見ました(^^)

ちゃんと予備でリカバリー・・・さすがです!
コメントへの返答
2010/10/30 14:36:24
私も・・・Σ(゚∀゚*)

アイも、予備キーレスありますよぉ~ん!♪(゚▽^*)ノ⌒☆
2010/10/30 14:36:15
割れちゃいますか・・・

自分も8年目になったら、粉砕しちゃうのかな?(ぇ
コメントへの返答
2010/10/30 14:39:20
Vitzも、もしかして同じタイプ?

下手すると、既にクラック入っているかも・・・
一度開けて、チェックしてみて!
2010/10/30 15:10:46
我が家のウィンダムは、内溝タイプなので結構頑丈そうです。アイが普通のキーレスなのでやばそうです…
コメントへの返答
2010/10/30 15:18:55
付け根の太さは、内溝外溝同じだと思うのですが・・・(汗
もしかして、ウインダムも・・・(激汗
点検してみて下さいねぇ~!
あっ!ちなみに、半分に割って、中を見ないと分かりませんよぉ~!
外からは、見えませんので・・・

p.s.メーカーには、この手の苦情って入っていませんか?
2010/10/30 16:44:20
カギも折れるんですね(^^ゞ

そこまで、使い続けたことはないんですが、気をつけないとですね(^^)
コメントへの返答
2010/10/30 18:05:21
プラスチック部分に入っている面積が少ないので、コレは折れるわ!
って感じです!

8年以上使っていますが、回数としたらかなり少ないでしょうね!
だってまだ、1万7000Kmぐらいしか、走ってないもん!(爆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

プリウスG's 乗りです♪( ´ ▽ ` )ノ 弄りは自分で! をモットーにしております。 今まで弄らない車はないです(● ????ロ????)??...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

工房オフ♪(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/07 12:57:55
ハレンチ撮影会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/27 21:54:40
オプミ2015(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/20 21:51:23

お友達

お友達申請は、交流がある方・常識のある方、コメントをやりとりして親しくなってからでお願いします!
いきなりの質問やお友達申請、新規登録の方は、お断りするかもしれません!(¬_¬)


232 人のお友達がいます
TEINTEIN *みんカラ公認 ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
pika-Qpika-Q *みんカラ公認 ルキフェラスルキフェラス *
プリ爺エボリューションプリ爺エボリューション * 酒盛り酒盛り *

ファン

84 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス G's プリG's (トヨタ プリウス G's)
メイン画像のチョロQ⁉︎は、実車写真を加工して作りました♪(๑˃̵ᴗ˂̵) 実車の弄りは ...
ホンダ グロム125 GROM (ホンダ グロム125)
2017年4月27日大安、納車しました♪(*^▽^*)
スズキ セルボ セルぽんSR (スズキ セルボ)
長女専用車♪ヽ(´o`; ミッキー仕様⁉︎ ガンダムチック!?(・_・;?
ホンダ その他 エレブー (ホンダ その他)
ホンダ インバーター発電機 EU26i
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる