• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

世の中ほんまに不景気なん?

世の中ほんまに不景気なん? 今月もあと2日。みなさん、2か月で正月でっせー。先日まで夏みたいだったのにねー。。ちと気が早いですが、車の足元替えたこともあり雪山に行きたいなーと詮索行動開始。

今年のお正月休み、けっこう自由に行動できるようになり、久々に連泊でスキーに行こうと考え始めました。もちろん家族とですが。。。

で、夏に宿泊費0円貧乏旅行した償いではないのですが、ばーんとスキーリゾート的ちょっと良いホテルなんぞ行っちゃう?と調べて連絡しだすと。。。。すでにいっぱい。。なんですと!こういうとこは2か月前からの予約、だからまだ大みそかとか、三が日まだ取れへんのとちゃうの?と考えたのが甘かった。5日とか1週間連泊予約頂いておりましてと。。。あーたっ!、自慢じゃないですが考えていたとこ1泊一人2万以上ですよ、家族で泊まる大きめの部屋、そこに4人とかで1週間っていくらかけるんじゃー。。。

精々2泊の予算のうちはどうすりゃいいの!いいとこは金たんまりある方だけ泊まれちゃうのね。。。んー残念。。社会の縮図。。

気持ち切り替えて、そんなに張り込まんでいいやーと、大昔バイトしていた妙高のペンションに予約入れさせて頂きました。お安く済むし、気兼ねしなくていいし、ね。

今朝の新聞にも高い車がよく売れていると。GT-Rの凄い奴、1500万て。。世の中どうなっちゃてるんだろう。。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 11:49:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ガラスレンズフォグランプユニット
pika-Qさん

年内最後の日曜矢作?
アキ♪さん

海外旅行にいい思い出はない!…らし ...
三毛猫@山梨さん

ヒストリックカーを作ろう。(ヤード ...
TOSIHIROさん

弱尊(ジャクソン)を 訪問しました②
三毛猫ちゃんさん

今年最後の県人会やります
しがじーずさん

この記事へのコメント

2010/10/30 12:13:12
お金使う人は使う、使わない人は徹底的に使わない世の中ですよね。(笑)
生活がちょうど良く潤う程度で楽しみたいです。

大晦日~元旦って、キャンプ場のログハウスとかもすでに満室ですね。
過ごし方も変わったって事です?
コメントへの返答
2010/10/30 12:21:51
全く使えない人もいるし、差が開いてますよね。うちも決して使える部類ではないですが、金は天下の回りものと思ってますので、ある時は使っちゃうて感じで。いつもあとで苦労しますが(汗)。

ログハウスもいっぱいですか。最近のは暖房もしっかりして快適ですからね。数家族でとかだったら割安で楽しめますし。子供は走れ回れますし。2年ほど前に利用しました。
2010/10/30 13:39:01
うちの会社は、思いっきり不景気です。(涙)

正月は、運良く健保の保養所が当たったので、今度の誕生日はちょっと豪華?
コメントへの返答
2010/10/30 14:03:55
新聞見てたら、半期決算で結構いろんな会社が上方修正とか言ってますが、一部の一流企業さんだけですしねー。。

私の周りで景気いい方はいません!もち私含む(笑)。

保養所いいですなー、そういうの抽選なんですね。
2010/10/30 14:17:30
我が家もせっかくパジェロに変えたのですから冬季は思い切り出掛けたい!・・・と思っていたのですが、4駆でもノーマルタイヤでは雪山に行けないんですね(涙)。はじめて知りました・・・(苦笑)。

なお、私の会社は増産に次ぐ増産で人も機械も何もかも足りず、下手をすれば来期には増員することになりそうです・・・。でも収入は・・・せいぜい横ばいです・・・(号泣)。
コメントへの返答
2010/10/30 14:27:19
皆さんに危険と言われながら2シーズン純正タイヤで雪山行っていた馬鹿です(笑)。よっぽどのとこではネットチェーンはめましたが、ほとんど行けてましたけどー。。。無理は禁物ですが、ソロソロなら大丈夫?

お忙しいのはいいことですよ~。今月だけでも近所で倒産とか、社員ほとんどクビとかありますもん。横ばい、、、上等では。私、毎年確定申告するのが悲しくて悲しくて。。。
2010/10/30 16:45:22
こんにちは。
お金がお金を生むってことなので、ない私はいつまで経ってもありません。(^^;)
日帰りスキーヤーはかなり減ったようで以前と比べても渋滞は少ないし、ゲレンデもあまり混んでいないような気がします。

ウチの会社は不景気なので、もしかすると来年交換予定のタイヤをさらに延命させる必要があるかも。。。
コメントへの返答
2010/10/30 17:05:41
世知辛いですが、日々節約し、使うとき使っちゃう、これ私の信条(笑)。今日の昼めし、どんべいにおにぎりなり。300円せず。。。

昔と比べると滑り人は減りましたよね。異常な時代、リフト待ち2時間とかありましたもん。。

赤pajeMTさんは大きいの2台維持なんでそりゃー大変でしょうね~(汗)。
2010/10/30 17:08:35
1泊2万円の宿になんて泊まれませんあせあせ(飛び散る汗)

今度行こうとしているTDLでも、探せばオフィシャルホテルに2泊3日+往復飛行機+2日間パスで4.2諭吉なんてのもありましたから~

まさに格差社会拡大中exclamationって感じですね涙
コメントへの返答
2010/10/30 17:17:05
お正月料金、2食付きでこんな値段に。子供もなんだかんだで半分以上要りますしねー。。。

ペンションはお得、総額で半分強でイケます。しかもガチに知り合いなんで、おまけもあるかもですし(笑)。雪かきすればおちゃけ呑ませてくれるかな~。学生の頃冬じゅう居候してたんです。オーナーは小学生からの先輩。
2010/10/30 20:00:18
本当に早いもので 今年も残るところ2ヶ月・・・

年末年始本当にお高いですね~
今年は使い過ぎたので、日帰りですかね・・・

ある所には、あるのですね!!
コメントへの返答
2010/10/30 20:09:09
こっから年末までがまた早いですよー。

高い時期ですが自営で有休もなく普段は日曜ぐらいしか休みとれないのでしょうがないです(笑)。

フェラーリも最高益とか。。。縁、ないだろうなー一生。
2010/10/30 20:36:22
あるとこには、あるんですわぁ

私のとこには、そんなにないんで、今年の冬・・・・ボード復帰したいですが、どうなることでしょう・・・

スキー場の駐車場で寝泊りかも・・・?
コメントへの返答
2010/10/30 20:47:10
今だに家族以外と行く時は早めに行って車内で寝ますねー。

景気回復しても下々にまわってくるのはだーいぶ後でしょう。。
2010/10/30 21:20:06
え~もうそんな季節。。。
毎年ながら直前にならないとどーするか決めない我が家

今日、よーやく地デジ化の手続きで大枚飛んで行きましたので、今年も家で巣篭もりデスわ

確かに大企業の決算見てると回復してますケドねぇ・・・
コメントへの返答
2010/10/31 04:57:23
おっ、エコポイント駆け込みですか。テレビも今 買い時かなー。

ここ数年正月おとなしくしていてすっかりタイミング忘れてました。

大企業は社員にもボーナスとかで還元してるんですかね?
2010/10/30 22:46:57
ある所にはあるんですね・・・
羨ましいです。

我が家は・・・
子供の大学入学金が・・・
一気になくなります。
コメントへの返答
2010/10/31 05:02:09
回りにある人しらないんだけどなー。一人だけいたっ!相続税30億円だって。。。。よーわからん世界。

キリギリスのうちは数年後、死滅するかも。。高校無償化に賭けます(笑)。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@赤pajeMT そろそろタイベル等ですかね。。でもいい値段ですな(*´з`)」
何シテル?   11/21 09:36
2匹のパパです。車とバイク(88年型アフリカツイン650)と家族をそこそこ愛してます。通勤・業務に重いパジェロで頑張ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

皆々様宜しくお願いします!できれば少しやり取りしてからがベターです。
89 人のお友達がいます
Smokey&amp;CompanySmokey&Company * せんどらせんどら *
TAKA &amp; ふぁんたTAKA & ふぁんた * オームリンゴオームリンゴ
CT部長CT部長 プチ男プチ男

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
08.3納車です。このご時世に燃費悪いパジェロロングに変えました。反エコかなと思いつつ、 ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
ヴィヴィオビストロ君が心筋梗塞のようで、替りにやってきた2006年式エッセLと思います。 ...
ホンダ アフリカツイン ホンダ アフリカツイン
88年式のレトロ車 初代アフリカツイン650です。わたしのとこ来たのは95年ぐらい、あち ...
その他 キャノンデール その他 キャノンデール
営業車2号(1号はパジェロ) ホムセンままチャリからこれに。変化の大きさに戸惑う。。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.