• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月29日

今日のDIY

今日のDIY 雨で出かける雰囲気でもなく。。

じゃーと。12個作成。大阪では豚まん、他では肉まんかな?

あー昼真っからビールが旨い!さー寝よ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/29 13:09:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

イチゴ狩り のち 花見
日々輝さん

帰宅したら着弾してた🤩
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

やってきました大阪なんば_1
コーコダディさん

夜の散歩、夜の葉桜も良いものですね ...
narukipapaさん

LEXUS LBX マフラーカッター
YOURSさん

使いやすそうですね
やんちゃなジィジさん

この記事へのコメント

2011年5月29日 14:14
蒸し物の豚まんですね♪
ウマそ~p(^^)q

じゃあ、おやすみなさーい(笑)
コメントへの返答
2011年5月29日 17:07
おはようございま~す。

少しイーストが働き悪く膨らみはイマイチでしたがお腹はいっぱいになりました。
2011年5月29日 14:33
こんにちは。
美味しそうじゃないですか。
もうお休みとは、、、まだ昼ですよ~。(笑)

AM中は暇だったのでちょっと走ってきましたが、あまりに雨が酷くて全然楽しくなかったので途中で諦めました。(^^;)
コメントへの返答
2011年5月29日 17:19
ゆっくりするのも、いいです(笑)。

風がきつくなってきました。こういう日は家でのんびり次の構想を温めるのが良いですよ!

メジャーであちこち測ってました。

さー晩酌の時間ですかな。
2011年5月29日 14:46
喰って呑んで寝る。

その昔、セフィーロのCMで「くうねるあそぶ。」と言っていましたが、ししふうさんの場合は遊ぶのではなく呑むと。

そこにししふうさんの生き様を感じます!(笑)


コメントへの返答
2011年5月29日 17:20
みなさーん、おげんきですか~、って言うべき?

ぐうたら人生そのものです。。。それを維持するために日々頑張るのです(笑)。
2011年5月29日 15:29
確かに、Your selfではある(笑)

肉汁がビール心をくすぐりますね。
我が家も自作派(笑)ですが、一時期黒酢をつけて食べる事に嵌ってました。
コメントへの返答
2011年5月29日 17:22
お店で買えばすぐなんですけどね~。

昼飯兼ねてコネコネして作りました。昼からは娘がチュロス作ってました。伝統は維持されているようです(笑)。

2011年5月29日 16:49
いいですね~
ランチビール。
そして、お昼寝・・・最高ですね!

お休みなのでマネしたいのですが、
ちょっとかみさんを迎えにいかなくてはなので・・・
残念です。
コメントへの返答
2011年5月29日 17:25
お腹いっぱいの腹さすりながら、ごろんとして貯め込んだHDDの番組見ながら眠くなったら寝る。最低人間?

まーこういう日もあるということで(笑)。

お迎え、それは大切!


2011年5月29日 16:51
あ!!
いいなぁ!!(・∀・)

昼間っから呑んで寝る!

しかも、
美味しそうなものが!

チョット羨ましいデスww
コメントへの返答
2011年5月29日 17:28
こんな天気でしたんで、家に籠もることに(笑)。

これで明日から2日ぐらいは頑張れるかな。

美味かったですよー、出来たて、あつあつでホカホカで!生地から練って作るのに1時間ほど、食べるの5分?
2011年5月29日 18:10
我が家も今日の昼は豚まん。
551でした。
先々週大阪出張してまして、その帰り駅で買ったものを冷凍にしてとっておいたやつです。
551は安くて尼崎・京都にいた頃は良く食べたので、懐かしい味です。

ししふう家は作ったんですね。
今日は台風の影響か激しく雨が降り続いてます。
こんな日は家でゆっくりですね!
コメントへの返答
2011年5月29日 18:20
551は美味しいですね~。関東では売ってないですか?

出張でしたか、お疲れさまです。地元密着系のお仕事なんで、なんか羨ましいです(笑)。確定申告上はあちこち行ってることになっているのですが、富山とか長野とか(汗)。

夕方から凄い風です。植木入れたり自転車カバーしっかり留めたり。あちこちで被害でないといいんですが。。

2011年5月29日 19:55
先週の大阪出張では551を買いたかったんですが、相棒が食べられないので大阪みたらし団子でした(笑
けっこう美味しいですね♪

お手製美味しそうですね☆
肉汁たっぷりの豚まん食べたい…
コメントへの返答
2011年5月29日 21:00
みたらしもいいですよねー。出張はそういう楽しみがあるのがオツですな!

たまに家で缶詰になると何かしたくなります(笑)。チープなお楽しみという感じですが。
2011年5月29日 20:30
今の部署に移ってから出張が全く無し・・・

久々に大阪で551を食したいです。
コメントへの返答
2011年5月29日 21:02
なるほどー部署によるんですな。

転勤は大変ですが出張は結構楽し?
2011年5月29日 20:59
おほほ美味そう♪

そっち系はカミさんにまかせきりなので、餃子の出番の方が多いかな
こんどリクエストしてみます☆
コメントへの返答
2011年5月29日 21:05
皮の部分を粉から練らなきゃいけないのがちと面倒ですが。難しくはないのでパパさん是非。クックパッドとか見て(笑)。
2011年5月29日 21:04
551の豚まんかと思いきや、ご自分で作られたんですね。
豚まん食べたいッす!
コメントへの返答
2011年5月29日 21:08
結構近い雰囲気で出来ました(笑)。ヒマでしたのでね~。

やはり冬っぽい?
2011年5月30日 0:05
豚まん自作出来るなんてゴイス~♪(@_@)

コメントへの返答
2011年5月30日 0:55
レシピ見れば結構簡単です(笑)。難しいのは和食ですな。

プロフィール

「[整備] #チョイノリ シリンダーヘッドカバー交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/396820/car/1724450/7757657/note.aspx
何シテル?   04/19 10:39
2匹のパパです。車とバイク2台(88年型アフリカツイン650・21年型テネレ700)と家族をそこそこ愛してます。通勤・業務に重いパジェロで頑張ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910 111213
14 151617 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

コーナーポール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 21:00:26

愛車一覧

ヤマハ テネレ700 ヤマハ テネレ700
ダカール信者的にこれにはヤラれた。これからホンダとヤマハどっちを応援すればいいのか。。 ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
08.3納車です。このご時世に燃費悪いパジェロロングに変えました。反エコかなと思いつつ、 ...
その他 キャノンデール その他 キャノンデール
営業車2号(1号はパジェロ) ホムセンままチャリからこれに。変化の大きさに戸惑う。。
ホンダ アフリカツイン ホンダ アフリカツイン
88年式のレトロ車 初代アフリカツイン650です。わたしのとこ来たのは95年ぐらい、あち ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation