• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

習慣

習慣 毎日とか毎月とか色々ありますよね~。僕の長年の習慣、毎週木曜日=週刊モーニング購買(*´з`)。たぶん大学生の頃からだと思うんで25年以上、よく買い続けてきました。合計額計算するのは極めて怖いのでしません、、4年の在米時代でさえ多少抜けた時あったけど購入。日本に頼んでおくとか、日本物売っている現地店でとかで。

少し話ずれますが、あっちでは日本の縛りが無いのか微妙に発売日より前に売ったりしてることありましたね。日曜に少年ジャンプとか(=゚ω゚)ノ

順番バラバラですが、沈黙の艦隊、島耕作、夏子の酒、クッキングパパ、ナニワ金融道、ショムニ、万歳ハイウェイ等々。数え上げると判らないぐらいの面白い作品に触れてきました。

しかし僕がおっさんになり過ぎて来たからか、ん?ってのも最近出てきていて全部読破しているかといえばそうでもなくなってきていまして。そして先々週買い忘れていたのに気付いた先週。終わる時は突然なものです。今週も買わずたぶんこのまま終了かなぁ(*´Д`)。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/02/26 10:59:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ラーメン屋でもメニューに無いものを ...
アーモンドカステラさん

フレフレ幕張に参加して来ました。
kazさん

S660 次女とデート「カフェと和 ...
二の腕さん

第2回 帝国オフに参加しました。
三毛猫ちゃんさん

日本酒で乾杯。新居に引っ越して来て ...
タビトムさん

大黒でクルマなのんびりした日。
りこ。さん

この記事へのコメント

2015/02/26 11:38:31
お久しぶりです。

モーニングはジパングが終わるまで愛読書でした。(笑)

ほかに、ヤンマガ、スピリッツも・・・・

最近全然読んでないなぁ~漫画。(笑)
コメントへの返答
2015/02/26 20:57:09
ご無沙汰です(^O^)/

ジパングも面白かったですね〜。僕はモーニングの前はスピリッツでした。コメディとか多かったような。

なきゃ無しでいけそうです(=゚ω゚)ノ
2015/02/26 15:22:13
そうそう そうなんですよ
僕もヤンマガをけっこういい年になるまで
買ってましたが だんだん読まないページが
増えてきて 気が付いたら自然にフェードアウト
してました 終わるときはそんなもんですね

でもいまだにマンガは好きで たまに長男と
二人でネットカフェに行ってガッツリ5時間とか
やってます^^
コメントへの返答
2015/02/26 21:04:50
僕は小中高ではほぼ読まず大学ぐらいからちらほら、気がつきゃこんな年まで( ̄▽ ̄)

漫喫とか最近少なくなってネカフェなんてましょうね。近所にあるから行ってみようかなぁ。ついつい昔の作品ばかり手にしそうですが(((o(*゚▽゚*)o)))
2015/02/26 19:38:25
今晩は、

漫画を買わなくなって30年・・・。

病院なんかで、手にとって見ることもあるのですが、買うことはなくなりました。

多分、保管と処理に困ったからだと思います。

ネットを検索したら、専門書も買うことも無くなったような・・・。

それでは、またまた。
コメントへの返答
2015/02/26 21:13:26
こんばんはー。

30年とは、やはり若いうちに断つべきだったかなぁ。

昼ごはん食べに行って暇つぶしに手に取ることありますが毎週読んでないとよくわからないですしね(=゚ω゚)ノ

処分は廃品回収のおじさんに持って行ってもらってたんで困りませんでした。
潮時ですな( ̄▽ ̄)
2015/02/26 20:12:27
マンガですかぁ。最後に読んでたのはBJかなぁ。20年以上前です。

モーニングで思い浮かぶのはwhatマイケル。違った?
コメントへの返答
2015/02/26 21:16:10
ちょっといい歳まで読み過ぎました(=゚ω゚)ノ

そう、マイケルはモーニングでした。その後イブニング創刊の時、移っていったような。
2015/02/26 23:30:15
僕は漫画って全く読みません。
でもししふうさんみたいにずーっと読んでいた方が・・・
なんでもちょっとした事がきっかけで読まなくなったりするんですかね。
何事もそんな気がします。
コメントへの返答
2015/02/27 09:22:34
いやー最近惰性になりつつあったのでタイミングだったんでしょうね~。

ふとしたことで習慣が終わるというのはありそうで。人間ずっと同じってのはなかなかないのかもしれませんな(*´з`)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

2匹のパパです。車とバイク(88年型アフリカツイン650)と家族をそこそこ愛してます。通勤・業務に重いパジェロで頑張ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

皆々様宜しくお願いします!できれば少しやり取りしてからがベターです。
89 人のお友達がいます
TAKA &amp; ふぁんたTAKA & ふぁんた * オームリンゴオームリンゴ *
Smokey&amp;CompanySmokey&Company * CT部長CT部長 *
プチ男プチ男 * Black77Black77 *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
08.3納車です。このご時世に燃費悪いパジェロロングに変えました。反エコかなと思いつつ、 ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
ヴィヴィオビストロ君が心筋梗塞のようで、替りにやってきた2006年式エッセLと思います。 ...
ホンダ アフリカツイン ホンダ アフリカツイン
88年式のレトロ車 初代アフリカツイン650です。わたしのとこ来たのは95年ぐらい、あち ...
その他 キャノンデール その他 キャノンデール
営業車2号(1号はパジェロ) ホムセンままチャリからこれに。変化の大きさに戸惑う。。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.