車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
前から欲しかった
野外活動を細く永くしている自分ですが、物にはほとんどコダワリなし。出来れば安い方がいいし、しっかりしてりゃ安物メーカーのでも恥ずかしくもなくへっちゃらです( `ー´)ノ。

車で行く時は少々の大きさや重量は問題ないんですがバイクでとなるとやはりそこが肝に。今まで泊りで椅子が必要な時はこのどこで買ったのか記憶なし、もしかしたら景品?みたいなのを持って行ってました。いかにも安物!でも何とかトップケースに収まるし、僕の重量を支えています。今年のGW、四国にて。

しかしほんとただの腰掛でリラックスには程遠い。そういう時にいいなぁって思っていたのがヘリノックスっていうメーカーの椅子、チェアワン。軽くて(ケース込み960g)小さくなって(収納時L35cm)さらにリラックスに座れる。そして注目は耐荷重145キロ!僕もまだまだ大丈夫!

問題が一つ、価格が高いのです、極めて。。定価で言うと11,500円+税。ほとんど安売りしていなくて殿様商売、でも売れるんでしょうねぇ。安い模倣品もある訳ですがたぶん耐久性に問題があるんだと思います。半額でも買って半年ぐらいで壊れたら腹立つしなぁって。

先日、あるお店で試しに座ってしまい、、、この座り心地は反則やなあ~。バイクで山の上に行ってこれ座ってウイスキー呑みながら星空?一度は耐えきって帰宅したけど、無理でした。。そこには欲しい色無かったので通販でぽちっと。上のテントより高いってどうなの?
さぁどこに持って行くかなぁ(*´▽`*)。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/12 10:26:04

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/12 11:45:52
ヘリノックス、ワタシも欲しいッス(^^;
特に背もたれの有るキャンプチェア。
但しお値段1.7諭吉くらい?買えない…(T0T)
コメントへの返答
2016/10/12 13:05:33
キャンプも悩んだんですけど収納サイズが少し長いなぁと(*'▽')
椅子ごときにこの値段と思ったんですが、たまには贅沢してやろうと( `ー´)ノ
2016/10/12 12:15:37
11月に座り心地体感させていただきます
そしてそのまま・・・笑
コメントへの返答
2016/10/12 13:06:57
これのもう一つ小さいサイズがあってお山なんかにはそっちがいいんじゃないですかねぇ。僕のでかいお尻には微妙に、、でしたが( ;∀;)
2016/10/12 12:26:52
椅子って重要アイテムですよね、ソコに座ってその景色や酒を楽しむ…
キャンプで一番重要な時間だと思います。

コレいいなぁ…
コメントへの返答
2016/10/12 13:09:31
こんなんでほんとに145キロ支えられるのか?って思ってたんですが座ると意外と大丈夫っぽいです。
これである場所で夕日を見たいと思ってるんですがいつになるやら。。
2016/10/12 18:31:59
今晩は、
椅子の値段も驚きましたが、ししふうさんの体重は100kgまででしょうか?
わが家のキャンプ道具、約20年前に揃えたので、使えない物もあって、次の世代と相談しながら、見直そうかと考えています。
コールマンだけを選ぶことは、わが家にはありません。
それでは、またまた。

コメントへの返答
2016/10/12 20:12:28
こんばんはー。
さすがにまだ二桁キロです( ̄∀ ̄)。落とさないとですね。。

うちは家族キャンプは子供達が色々で終了近いかも。そろそろ夫婦二人快適キャンプを狙っています(°▽°)
うちのデカテントはコールマン、特に問題はないですね。
2016/10/12 21:00:24
お、買われましたか! バイクに搭載するならこれでしょうね。

オプションの、脚のボールを付けないと砂地だとめり込みます。それだけがウィークポイント(›´ω`‹ )
コメントへの返答
2016/10/12 21:24:28
モンベルの店で座っちゃったのが決定打でした(*´ω`*)

あのボールのまた異常な値段。。カマボコ板4つ集めますかね。。
2016/10/12 22:34:55
テニスボール取り付けて、自宅で使ってみたい!と思ってしまいました。

めり込み対策としてもテニスボールに穴を開けて取り付けてはいかがでしょうか?
コメントへの返答
2016/10/13 05:53:02
その辺は色々考えてます。めり込みだけでなく、さらに快適さを求めて。
僕には昔から3種の椅子保有が夢でして。2つは過去に実現、これを何とかして3種目に近づけようかと。出来るかなぁ(*´ω`*)
2016/10/13 07:41:50
ヘリノックス、欲しい欲しいと思いつつ、中々勇気のいる価格設定で、まだ手が出ません(笑)
似たようなのは、他メーカーでもありますが、やっぱりヘリノックスですよね。

いいなぁ・・・
コメントへの返答
2016/10/13 09:17:32
うちの今までの折り畳み椅子、最高でも2500円ぐらいでしたから根性が要りました( ̄▽ ̄)

よく似たのでも4,5000円ですかね。これが2000円ぐらいなら壊れてもいいかで導入なんですが。

嫁が私には?って言ってまして。。
2016/10/15 15:20:50
こんちには。
恐ろしい値段設定。。。
確かに野外でのイスは結構重要かも知れませんね。
ホント長時間、座り込んじゃいますから。

私も模造品で\2,000なら壊れても諦めますが、\5,000ならキレちゃいますよ。(笑)
コメントへの返答
2016/10/15 20:06:58
高いですよねぇ(*´ω`*)。しかし考え肩変えて、これを普段も使う椅子となればまぁ家具?ってなって許せるかな?

ただいま通常使用に向けて活動中です!その為に新たに電動工具買ったのは元も子もなし?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@yas うちのはまた不動に。。」
何シテル?   12/10 10:45
2匹のパパです。車とバイク(88年型アフリカツイン650)と家族をそこそこ愛してます。通勤・業務に重いパジェロで頑張ってます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
2016年11月3日 福井県 三方五湖・永平寺 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/04 04:53:16
お友達
皆々様宜しくお願いします!できれば少しやり取りしてからがベターです。
88 人のお友達がいます
Tenkinzoku@KTenkinzoku@K * た・て・いっさんた・て・いっさん *
赤pajeMT赤pajeMT * 白パジェロ白パジェロ *
yasyas * Smokey&amp;CompanySmokey&Company
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
08.3納車です。このご時世に燃費悪いパジェロロングに変えました。反エコかなと思いつつ、 ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
ヴィヴィオビストロ君が心筋梗塞のようで、替りにやってきた2006年式エッセLと思います。 ...
ホンダ アフリカツイン ホンダ アフリカツイン
88年式のレトロ車 初代アフリカツイン650です。わたしのとこ来たのは95年ぐらい、あち ...
アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
営業車2号(1号はパジェロ) ホムセンままチャリからこれに。変化の大きさに戸惑う。。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.