車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
簡易だけどまぁいっか
僕は昔からよく自分の理想の家等を夢想したんです。そして将来こういう椅子を置きたい、使いたいと思い始めたのは自然な流れですかな。

それは3種ありまして。
1つ目は初めて一人暮らししたアメリカで実現。いわゆるディレクターチェアーって奴。木製で座るとこや背もたれがキャンバス地、ダイニング用に3脚持ってました。判りにくいですがこれ。

2つ目は帰国して一人で住んだ狭いワンルームマンションで。今ふうに言うとビーズクッション、それを見た友人は”お前は尊師か!”って当時世間を賑わせていた怖い人のことを言ってましたねぇ。写真はなく引っ張ってきたもんです。白いのに僕は座ってました。

そして最後の3つ目、これは椅子そのものもですが本当はそれに合う部屋、家が期待されるのです。大きな家のマントルピースの前にデンと置かれたロッキングチェアー。
けどはっきり言ってそんな状況はむ~り~(*´з`)。まだそれに似合う年齢も風格もお金もありません。。でも家具屋で見つけるとついつい座ってしまいます。最近ではIKEAに良い感じのあるんですよ。それほど高くなく2万もあれば。でもイマイチ踏み切れず。。

じゃーこれに追加加工か?折り畳みにしては高かったヘリノックスだけど家で普段も使えば元取った感じ?
とりあえずちょっと3つ目を実現した感じです、いつものDIYだけど。。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 16:37:20

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/16 17:08:38
こんにちは!

昨日モンベルに所用で行ったんですよ。
その時中高年のご夫婦がこのヘリノックスを従業員の方にいろいろ聞かれていましたよ。
その時はあまり僕が分かっていなかったんですがししふうさんのブログを見て納得。
これは座りやすそうです。
DIYでロッキングさせちゃう所も凄いです。
コメントへの返答
2016/10/16 20:38:52
こんばんわー!

小さくなる割に座り心地いいんですよ。ハイキングとかにもいいでしょうねぇ。

ロッキングは苦肉の策で。このままでは柔らかい地面だと足が食い込むんでどうしようか考えているうちにこうなりましたヽ(^。^)ノ
2016/10/16 19:21:56
今晩は、
道具は、使って【なんぼ】ですから、毎日使える様に見直したのは良い方法ですね!
それに比べて、我が家のコンバインと田植え機は、年間で使うのがトータルで3日か~・・・。
無駄が多いな!
それでは、またまた。
コメントへの返答
2016/10/16 20:40:56
ども!

毎日使って早く壊れたらどうしようかと少し考えるとこも。。
まぁ工作遊びです(゜レ゜)
農作業系はそうなりますよね。友人のお茶屋さんも年に少ししか使わない機械を修理で大変みたいです。
2016/10/16 19:41:13
うぉっ! 凄いじゃないですか!(;゚∀゚)=3
これはいいですねぇ〜
コメントへの返答
2016/10/16 20:42:49
嫁にはソリ?って言われました。。
電動サンディングマシン、マフラーの錆びとりに使えるはず!って買いました(゜レ゜)
2016/10/16 21:00:02
すごいカスタムですね!

この一手間がすごく大事ですよね♪
自分もくるま以外で何かカスタムする物を探してみます(笑)
コメントへの返答
2016/10/17 08:33:38
いやいや何の技術も要らず( ^ω^ )

ですがサンディングが1時間以上かかり今朝、肩や背中周りが筋肉痛。。

鹿児島のアジトを是非カスタム!?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「朝起きてF1新王者の電撃引退知る。改めて人生の大切なものを考えるなぁ。」
何シテル?   12/03 06:15
2匹のパパです。車とバイク(88年型アフリカツイン650)と家族をそこそこ愛してます。通勤・業務に重いパジェロで頑張ってます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
2016年11月3日 福井県 三方五湖・永平寺 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/04 04:53:16
お友達
皆々様宜しくお願いします!できれば少しやり取りしてからがベターです。
88 人のお友達がいます
オームリンゴオームリンゴ * ぱじぇぱじぇぱじぇぱじぇ *
Smokey&amp;CompanySmokey&Company た・て・いっさんた・て・いっさん
CT部長CT部長 Black77Black77
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
08.3納車です。このご時世に燃費悪いパジェロロングに変えました。反エコかなと思いつつ、 ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
ヴィヴィオビストロ君が心筋梗塞のようで、替りにやってきた2006年式エッセLと思います。 ...
ホンダ アフリカツイン ホンダ アフリカツイン
88年式のレトロ車 初代アフリカツイン650です。わたしのとこ来たのは95年ぐらい、あち ...
アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
営業車2号(1号はパジェロ) ホムセンままチャリからこれに。変化の大きさに戸惑う。。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.