• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月09日

老舗にお世話になりました

昔馴染みに色々と(゜レ゜)


土曜早朝、バイクです。僕の定番的六甲山登り。古くは小学生からこの山のお世話になり(当時は自分の足で登ってましたが。。)、高校生からここへよくバイクで通いました。

家から20分ほどでふもと、頂上付近まででも30分でイケます。そこから尾根沿い近くを20キロほど縦走できる道があり、良いワインディングです。古い道なんで舗装は所々悪く、狭く。でも攻めるバイクでないし丁度いいんですよねぇ(^J^)。昔は攻めに入った道あったんですが今は二輪通行止め。。

この日は縦走後、南側の神戸に降りず、北側の有馬温泉を抜けて7時に帰宅。その後は嫁実家に用事、これ出来るから朝駆けはお父ちゃんライダーにはいいんです。


日曜早朝、釣りです。ここも僕的定番の神戸方面、今日は平磯ってとこへ。息子はクラブがあると行かなかったけど、どうも寝坊して行けなかったらしい。。。

この辺に行き出したのは高校生の頃、原付で時間かけて来たもんです。時間都合で2時間だけの釣り、でもそこそこの釣果。アジは小さめを50匹少々、グレに鯖にメバル >゜))))彡。

その後に15分ほどの明石まで行って老舗中の老舗、いつもの玉子焼き(明石焼きですね)を朝食代わりに。きむらやさんです、ここは1924年創業とか、僕も高校生から行ってます。

柔らかくて美味いんですよ、明石来たら絶対おすすめ!


娘がクラブあるからと11時には帰宅。午後、最近黒板が見えないという息子とメガネ屋へ。ここも、おそらく40年以上はこのまま、中も外も変化なし!ついでに言えば中のオッチャンも変化なし!ロボット?僕が子供の頃からここで作ってもらいました。

息子は目がイイと言い切っていたのに実は0.4、、、見えてないやん。まぁ僕の子だからねぇ、しょうがないな。この店、なぜか3本1万円、1本でいいけど3本(゜レ゜)。彼の子供がここに来る頃まで店あるかなぁ?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/07/09 16:03:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんな風にならないように🥶
あしぴーさん

ゾロ目ゲット
ツグノリさん

いいことあるある〜^_^
b_bshuichiさん

とんかつ神楽坂さくら
みぃ助の姉さん

5代(台)目、就任!
sumoTHSさん

別所沼公園の桜が咲きました♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2017年7月9日 16:22
良いなぁ。海が近いと

真面目に海の釣りは憧れます
うちの方は。へら鮒か鯉とかですから
コメントへの返答
2017年7月10日 9:08
やはりそちらからだと1時間では難しそうですかね(*´ω`*)

海釣りはサビキだと誰でも釣れますし、釣ったの食べられるのが好きです。
鯉は、、鯉こく?
2017年7月9日 16:55
おぉ、グレまで釣れますか!?

僕は、昔からお世話になっているお店とかって、何も無いんですよね。非定住で暮らしてきたからかなぁ。

とうとうミニふう君も眼鏡ですか。うちのも時間の問題かな(´・∀・`)
コメントへの返答
2017年7月10日 9:15
前日にこの釣り場でアジののませで50cmぐらいのヒラメが釣れてて、期待したんですが( `ー´)ノ

一時期大阪離れましたが基本長いんで慣れたとこにってのがいくつかありますね。散髪屋はほぼ10歳から同じ店で( *´艸`)

奴はゲームやスマホのし過ぎかも。。
2017年7月10日 0:58
こんばんは!

有効的な一日ですね。
海釣りはいいなあ。
釣って良し、食べて良しですね。

馴染みの店って融通が利く、こちらのニーズが分かっているのがいいですね。
コメントへの返答
2017年7月10日 9:20
おはようございます!

連日4時台行動開始です。その分早く寝ますが。。
朝早くだとまだ暑くなくて動きやすいですしねぇ(*'▽')

長年されてきているとこは長く続いているだけの価値はあるんだと思います!
2017年7月10日 5:49
近くに山も海もあって羨ましいですねエ♪

早朝スタートは一日が長く使えるのでいいですよね!私も寒い時期を除けばツーリングの集合時間もメンテナンス開始もほぼ朝5時になっています。
コメントへの返答
2017年7月10日 9:22
そう言われるとそうかもしれませんねぇ!あんまり考えていませんでした。

バイクは昼間苦しい時期になってきましたね。先週、あまりに暑くて腕出すとすぐ真っ赤になりました。。
2017年7月10日 14:12
海も山も近くて羨ましいです🎵
こちらだと湘南エリアがそんな距離感です。本気で住みたいと考えたこともありました。

釣りは子供の頃以来ですが、そのうち子供たちに体験させたいと思っています。
コメントへの返答
2017年7月10日 16:13
最近は南海地震で津波が来るとか浸水するとか言われて微妙にビビります。仕事場近所なんか完全浸水地域( ゚Д゚)

釣りはきっと喜びますよ。サビキなら小さなお子さんでも簡単ですんで是非お勧め!

プロフィール

「R.I.Pムスカ」
何シテル?   03/23 08:05
2匹のパパです。車とバイク2台(88年型アフリカツイン650・21年型テネレ700)と家族をそこそこ愛してます。通勤・業務に重いパジェロで頑張ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     1 2
3456 789
10 111213 141516
17 181920 212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

コーナーポール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 21:00:26

愛車一覧

ヤマハ テネレ700 ヤマハ テネレ700
ダカール信者的にこれにはヤラれた。これからホンダとヤマハどっちを応援すればいいのか。。 ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
08.3納車です。このご時世に燃費悪いパジェロロングに変えました。反エコかなと思いつつ、 ...
その他 キャノンデール その他 キャノンデール
営業車2号(1号はパジェロ) ホムセンままチャリからこれに。変化の大きさに戸惑う。。
ホンダ アフリカツイン ホンダ アフリカツイン
88年式のレトロ車 初代アフリカツイン650です。わたしのとこ来たのは95年ぐらい、あち ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation