• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月21日

無理しちゃいかんからね

無理しちゃいかんからね 先々週に自転車でヘタこいて痛めた肋骨。こういうのは少しずつ良くなってくるんだけど、無理すると痛みブリ返します。重いもの持ったりバイク乗ってまたん~んって感じになっちゃいました。。

そんな時なのにしようかと思った冬タイヤへの履き替え。いつもバランスだけ行きつけの店でしてもらい、自分ではめ替えするんですよね。じっくりタイヤハウス内見て点検や清掃できるというか。でもやっぱり重いんですよね、パジェロサイズのタイヤ。もぐって達磨ジャッキしてとか骨に響きそうで今回はもうお店で脱着までお願いしちゃいました。

なんで体こんな時にするのか。日曜高速乗ってちょっとバランス狂ってるなって思ったことと、僕的にタイヤの水洗いを今月中に済ましたくて。12月に入ると急に水作業が嫌に(*´з`)。

取りあえず交換できて、あとは夏タイヤ清掃。祝日にでもやるかな。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/21 15:46:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

曇り(雨は降らないのか?)
らんさまさん

レアル・ソシエダが日本で‼見れる️
MLpoloさん

カップヌードル 魚介だしカレー
RS_梅千代さん

Mêlée - Built To ...
kazoo zzさん

第5回 CLUB RSTA 新たな ...
KimuKouさん

乗り心地悪いとのご指摘がw
ゆぃの助NDさん

この記事へのコメント

2017年11月21日 23:37
こんばんは!

肋骨の方はその後いかがですか?
ここは時間がかかりますのであまり無理されない様に。
今年は寒くなるのがえらく早い気がします。
タイヤ交換は早めが吉ですかね。

そうそう先日の件・・・
なんとATオイルの減りもほぼなくジワリと漏れているだけみたいで様子見になっています。
御心配かけました。
コメントへの返答
2017年11月22日 9:12
おはようございます!

肋骨はマシにはなってるんですがふいに大丈夫と無理するとちょっと戻ってきます。何って寝る時に痛いのがあるのが嫌で(;´Д`)

来月になると寒いし何だか気ぜわしくなりますんでねぇ。

ATはどこかに理由があるんで直り切るかはわかりませんけど延命というかケミカルで何とかよくなるとイイですね。
2017年11月22日 8:20
そろそろ、そんな時期なんですね。うちも順次履き替えかな。

骨大丈夫です? 僕はサポーター付けて治しました。2ヶ月くらいでしたね。
コメントへの返答
2017年11月22日 9:15
気が付けばひと月ちょっとでお正月( ゚Д゚)
寒いわけですな。

大体2週間で痛みほぼましになって1か月で気にならなくなるかなぁと思ってます。なんせぶ厚い体でサポーターギリギリ。。
2017年11月23日 16:45
こんにちは。
肋骨、大丈夫でしょうか。

あのサイズの交換、ホント辛いです。(^^;)
ガレージジャッキが壊れた時に一度ダルマジャッキを使いましたが、あれ疲労感が倍増される感じがしますし、絶対肋骨に良くないと思いますよ。

今日は冬みたいに寒いですよ。(笑)
コメントへの返答
2017年11月23日 19:44
こんばんわー。
徐々にマシにはなってるんですけどねー。

僕は家じゃないとこにタイヤ置いていて車に積んで持って帰って来てとかして。載せ降ろしだけでも結構。。
車の下潜ったりすると結構体ひねったりなんで今回はお店に頼んじゃいました(゜レ゜)

プロフィール

「チェーンメンテ。いつも規定値だと張り過ぎ?って思っちゃう。」
何シテル?   04/20 18:03
2匹のパパです。車とバイク2台(88年型アフリカツイン650・21年型テネレ700)と家族をそこそこ愛してます。通勤・業務に重いパジェロで頑張ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910 111213
14 151617 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

コーナーポール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 21:00:26

愛車一覧

ヤマハ テネレ700 ヤマハ テネレ700
ダカール信者的にこれにはヤラれた。これからホンダとヤマハどっちを応援すればいいのか。。 ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
08.3納車です。このご時世に燃費悪いパジェロロングに変えました。反エコかなと思いつつ、 ...
その他 キャノンデール その他 キャノンデール
営業車2号(1号はパジェロ) ホムセンままチャリからこれに。変化の大きさに戸惑う。。
ホンダ アフリカツイン ホンダ アフリカツイン
88年式のレトロ車 初代アフリカツイン650です。わたしのとこ来たのは95年ぐらい、あち ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation