• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

たすけてー!

週末に、国民健康保険の今年の納付書が来ました。自営業の私は、今年の確定申告に色々と頑張って節税?したので、今年は国保も下がるだろうと思っていました。保険料率なども確認し、仮計算もしていたのが、開けてびっくり、いやー色々やってくれますよ、お役所も。自分は無関係と思っていた、後期高齢者の保険に対する支援金たる新しい名目のものができ、若き私らからも金を廻すという。それ自体は今までも若きもしくは払える者が払い、老人や必要な人をカバーするというものが、保険というものの仕組みなのでやむを得ないのですが、それに併せて、結局料率他上がって、同じ収入としても上がっている計算になります。今までニュースなどで老人達がわーきゃー言ってたのを、イヤー若者達とは切り離された制度になったんやなーと思っていたのが、間違いでした。報道もこの支援金のことなど全く言ってなかった(自分が聞いていなかった?)のに。結局あっちからもこっちからも取ってやろうというのが丸見え。
この不景気に何するねんという感じです。ここで浮かせた分で、マッドガードをそれからナビのデータ更新を、と企んでいた私は、やっぱり悪いことはできんいうか、何というかへこんでます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/16 13:46:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「二度寝で寝坊、まぁ近所行くか、相棒よ」
何シテル?   08/20 06:23
2匹のパパです。車とバイク(88年型アフリカツイン650)と家族をそこそこ愛してます。通勤・業務に重いパジェロで頑張ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

皆々様宜しくお願いします!できれば少しやり取りしてからがベターです。
88 人のお友達がいます
Smokey&amp;CompanySmokey&Company * オームリンゴオームリンゴ *
KITA.深夜徘徊族復活KITA.深夜徘徊族復活 * PJ1006PJ1006 *
CT部長CT部長 * 白パジェロ白パジェロ *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
08.3納車です。このご時世に燃費悪いパジェロロングに変えました。反エコかなと思いつつ、 ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
ヴィヴィオビストロ君が心筋梗塞のようで、替りにやってきた2006年式エッセLと思います。 ...
ホンダ アフリカツイン ホンダ アフリカツイン
88年式のレトロ車 初代アフリカツイン650です。わたしのとこ来たのは95年ぐらい、あち ...
その他 キャノンデール その他 キャノンデール
営業車2号(1号はパジェロ) ホムセンままチャリからこれに。変化の大きさに戸惑う。。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.