• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ししふうの愛車 [三菱 パジェロ]

ハイマウントストップランプ球交換

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2014年02月07日
1
整備手帳に乗せるほどでもないんですが。。。

先日の遠出で球切れですよと教えて頂き。

確認するとなるほど。
2
一人で作業の時、後ろに回ってそこから届く長い脚は無いので。。。
3
開けるのは簡単。
4
球は銀色でしたっけ?みたいになってました。。
5
LEDでなく普通の球をまた(^o^)丿
6
交換はさすのみ
7
出来上がり。

しかし車検の際、ほんとにこれだけ見えていてもステッカーで引っかかるのか。次回はステッカー剥がさずにこのまま突撃してみたろ(-。-)y-゜゜゜

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

作業灯を取っ替えたった!

難易度:

ハイマウントストップランプの雨漏り②

難易度:

ステルスフォグ、ヒューズ修理5回目。。

難易度:

右フロントクリアレンズ交換

難易度:

ナンバー灯交換

難易度:

ハイビーム LED化

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2014/02/07 18:45:06
同じくししふうさんに指摘されたテール交換しました。
なかなか後ろ走ってもらう機会がないと気づかないですね〜
コメントへの返答
2014/02/07 22:50:35
やっぱり切れてました?なかなか後ろは気付き難いですよね~。

マッドガードも動き始めました(^^)。
2014/02/07 20:20:02
私のは一年ほどで一個切れました。

一応灯火類は何を貼ってもだめです・・・が以前薄いスモークは通りました。
ハイマウントのバルブをLEDに帰るとABS警告灯が点灯するとか???
部品量販店で「三菱車にはLEDバルブは売りません」って書いてあるのを
見たことがあります。

コメントへの返答
2014/02/07 22:55:59
僕は6年で初めてでした、たまたまですかな(^^)

ステッカー、それが去年、検査持ち込んだ時、ガッツリ被さってる車がさらっとパスしてたみたいで。よくわかりません。。

最新型はLEDになってませんでしたっけ?後付けの方もいらっしゃるから逃げ道はあるのでしょうなぁ。
2014/02/07 23:49:44
えらいピッタリサイズのブラシがあったもんですね(゜o゜)

タマが切れたらハイフラするんだと思ってましたが、ハイマウント部は対象外なのかな?
コメントへの返答
2014/02/08 07:30:48
なんとなくこれです(^J^)。

普通に2灯点いてましたね~。ウインカーリレー関係だけハイフラ?

しかし新しいのだけ明るい気がします。。他もすぐ切れるかな(゜レ゜)。

プロフィール

「おらも旅に出たい」
何シテル?   12/12 20:04
2匹のパパです。車とバイク(88年型アフリカツイン650)と家族をそこそこ愛してます。通勤・業務に重いパジェロで頑張ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

皆々様宜しくお願いします!できれば少しやり取りしてからがベターです。
89 人のお友達がいます
PJ1006PJ1006 * せんどらせんどら *
Smokey&CompanySmokey&Company * なんじぇろなんじぇろ *
mark パジェmark パジェ Black77Black77

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
08.3納車です。このご時世に燃費悪いパジェロロングに変えました。反エコかなと思いつつ、 ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
ヴィヴィオビストロ君が心筋梗塞のようで、替りにやってきた2006年式エッセLと思います。 ...
ホンダ アフリカツイン ホンダ アフリカツイン
88年式のレトロ車 初代アフリカツイン650です。わたしのとこ来たのは95年ぐらい、あち ...
その他 キャノンデール その他 キャノンデール
営業車2号(1号はパジェロ) ホムセンままチャリからこれに。変化の大きさに戸惑う。。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる