• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ししふうの愛車 [三菱 パジェロ]

シフトパネル 電球交換

カテゴリ : 内装 > シフト・スイッチ > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年05月07日
1
ふと見るとここの電球が切れています。納車8年過ぎて、まぁ頑張った方?
2
開けてみてトランスファー側と入れ替えると点く、玉切れね。
3
ここまで朝出勤前。T5のウェッジ球持ってないので買わないと。

閉めるのめんどくさくてこのまま出動(*´ω`)
4
電球がT5って判る前、何シテルでつぶやくと教えてくれたhideさんと画像までくれたBlack77さん、有難うございました!これがその画像。

よく見るとシフトゲートのベースが微妙に違う、形状(へこみ部分の有無)もだし、上部に黒枠とか。

GRとスパエクの差?
5
そしてT5ですが意外と無い。電話確認するとホムセン2件、さらにイエローハットまで置いていない。

あまり素人が交換する部分ではないのかな、T10はあるんだけど。。
6
そして仕事場から一番近くてありそうなこのお店に('◇')ゞ

お昼休みに行ったけど、まぁさすがというか。こんな電球一つわけて下さいと言ってる飛び込み人にドリンクは如何でしょう?と。(またお姉さんが可愛い。。。)さらにちゃんと袋に入れてくれる。

プ、プ、プリウス1台くださいと言ってしまいそうですよ(=゚ω゚)ノ
7
で、無事復活。やった~僕の車にもトヨタパーツが!違う?

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

トランスファーノブ交換

難易度:

トランスファレバー交換

難易度:

気分転換

難易度:

シフトノブ&シフトゲート カーボンシート貼り付け

難易度:

リアのエアコン、点いてるのかわかんねーよ

難易度:

エンジンオイル交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2016/05/07 17:33:26
ダメですよ!出勤前にこんな所開けちゃ(笑)
コメントへの返答
2016/05/07 18:22:00
なんかGWだからか出勤日なのに5時前に起きちゃって( ̄▽ ̄)

2016/05/07 18:02:58
こんにちは。
T5、予備があったのですがさすがに持って行くのも取りに来ていただくのも(笑)
中の仕様違い、これまた意外な発見ですね…
コメントへの返答
2016/05/07 18:24:15
たぶん車の中で一番安い電球ですし〜♪( ´▽`)。1.2w(`_´)ゞ

実は色々違いが年式によってもあるんでしょうな〜。
2016/05/08 18:13:38
こんにちは〜
そこまでバラしたのなら、一気にLED化
して見るのもありですよ自分も切れたので
グリーンのLEDテープにしました
10センチのLEDテープライトがぴったり
取り付けられますよ
コメントへの返答
2016/05/08 19:36:43
どもです。

LEDテープ、だいぶ前からいつかどこかでと思いつつ(=゚ω゚)ノ

久々にここ開けて電球替えて掃除だけしました(`_´)ゞ

プロフィール

「@赤pajeMT なんの呪文かと思ってましたがやっと判った(^。^)」
何シテル?   12/17 13:02
2匹のパパです。車とバイク(88年型アフリカツイン650)と家族をそこそこ愛してます。通勤・業務に重いパジェロで頑張ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

皆々様宜しくお願いします!できれば少しやり取りしてからがベターです。
89 人のお友達がいます
yasyas * Tenkinzoku@KTenkinzoku@K *
た・て・いっさんた・て・いっさん * 元洋元洋
Smokey&CompanySmokey&Company せんどらせんどら

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
08.3納車です。このご時世に燃費悪いパジェロロングに変えました。反エコかなと思いつつ、 ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
ヴィヴィオビストロ君が心筋梗塞のようで、替りにやってきた2006年式エッセLと思います。 ...
ホンダ アフリカツイン ホンダ アフリカツイン
88年式のレトロ車 初代アフリカツイン650です。わたしのとこ来たのは95年ぐらい、あち ...
その他 キャノンデール その他 キャノンデール
営業車2号(1号はパジェロ) ホムセンままチャリからこれに。変化の大きさに戸惑う。。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる