車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ししふうの愛車 [三菱 パジェロ]

ヘリノックス、ロッキング化
投稿日 : 2016年10月16日
1
軽量折りたたみ椅子、ヘリノックスをより快適に!

まずは仕事場で型紙作り。1.5mの弧を描きます。コンパス無いんでひも~。
2
こんな感じで弧の型紙描いて、木に写します。
3
しかし木の太さが58mm、僕の電ノコは48mmが最大カット幅。しょうがないんで両サイドから切込みを。

そうするとビシッと合わないんですよね。。微妙に段が出来ちゃいます(@_@;)
4
そこで今週のびっくりドッキリメカ!って程でないけど電動サンダー導入、約2,000円、超安物ですが十分使えました!
5
奥がサンド前、手前のようにある程度綺麗に滑らかに出来ました~。
6
屋外使用も考えて汚れても目立たない色に塗ってみました。
7
で、こんな感じ。足乗る部分に小さなくぼみ付けているので、座れば安定します。

そして座り心地、まさにロッキングチェアー!ぐらんぐらん揺らすわけでないし十分リラックスです(^J^)
8
材料費ペンキ代等で約2,000円ほど。

これで屋外砂地でも足が刺さってしまうこともないでしょう。

まぁ揺らすのは平らな地面が要るし、家でかな。

イイね!0件




関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/16 18:34:31
DIYいいですね。

裏にフェルト貼ると床に傷がつきにくいらしいです。
昨日家具探していたら、家具屋さんが仰ってました。
コメントへの返答
2016/10/16 20:44:45
自作って楽しいですね!

フエルト張ると外で使いにくいんで家ではマットか何か引きますかね~。

基本野外用で(^^ゞ

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
「@yas うちのはまた不動に。。」
何シテル?   12/10 10:45
2匹のパパです。車とバイク(88年型アフリカツイン650)と家族をそこそこ愛してます。通勤・業務に重いパジェロで頑張ってます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
2016年11月3日 福井県 三方五湖・永平寺 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/04 04:53:16
お友達
皆々様宜しくお願いします!できれば少しやり取りしてからがベターです。
88 人のお友達がいます
白パジェロ白パジェロ * yasyas *
Smokey&CompanySmokey&Company * 白塗りのマスタ白塗りのマスタ *
た・て・いっさんた・て・いっさん * hide3500hide3500 *
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
08.3納車です。このご時世に燃費悪いパジェロロングに変えました。反エコかなと思いつつ、 ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
ヴィヴィオビストロ君が心筋梗塞のようで、替りにやってきた2006年式エッセLと思います。 ...
ホンダ アフリカツイン ホンダ アフリカツイン
88年式のレトロ車 初代アフリカツイン650です。わたしのとこ来たのは95年ぐらい、あち ...
アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
営業車2号(1号はパジェロ) ホムセンままチャリからこれに。変化の大きさに戸惑う。。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.