• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴんぽるのブログ一覧

2017年09月21日 イイね!

根本は変化無し。

先日発表された、新型TVR・グリフィスはABSからトラクションコントロールまで、現代車としての装備は大体あるそうです。安全装備がほぼ何も無かった2006年までのTVRからすれば、とんでもなく「一般の方に優しい車。」になったと思いますが、「現代のスーパーカーのクセに6MTのみの設定。」等と言うデータを見ると、「さすがTVR!」と言いたくなります。TVRは個人的に大好きなメーカーなので、今回はぜひ経営破綻等に悩まされないように頑張って頂きたいと思います。
Posted at 2017/09/21 22:16:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月11日 イイね!

良過ぎるのも微妙。

最近コンビニの駐車場等の、微妙な距離からぴんぽるを見た時にボディへの景色の映り込みがヘコみに見える事があります。天気と私の視力が悪い事も原因の1つだと思いますが、ピカピカなぴんぽるの微妙な曲線のボディは勘違いを誘発しやすいです・・・
Posted at 2017/09/11 23:47:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月28日 イイね!

嬉しいような悲しいような?

特注していたスバル・インプレッサクーペ(22Bワイドボディ)が完成して楽しい毎日を送っていたのですが、先日にあの伝説の名車(迷車?)、スバル・アルシオーネSVXが手に入ってしまいました!しかも6MT仕様の公認改造車で、ボディカラーは私の大好きなレッドマイカ!また所有車増えるのか・・・
Posted at 2017/08/28 23:03:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月21日 イイね!

簡単に想像出来る未来。

今年の7月に発表された、ジャガー・E-PACEに「アクティビティキー」と呼ばれるアウトドア派には嬉しいシステムも装備されるそうです。アクティビティキーとは高耐久で防水仕様のリストバンド型のキーであり、メインキーを車内に置いたままで車両の施錠、解錠が可能になるので「スポーツをしたいんだけど、メインキーを持ちながらスポーツをすると邪魔!」とお考えの方は、カギを持つストレスもなくて最高な装備だと思います。しかしその代わりにストレスが溜まりそうなのは、我々中古車業者だと思います。何年かしてこのモデルが中古車として流通した時に、「アクティビティキーが作動しなくて、インロックになってしまった!」と言う事故が大量に発生する気がします。まぁ私の周囲で新車保証が切れたこの車を欲しがる方はほぼゼロだと思うので私は安心ですが、一般的な中古車屋さんは大変な事になる気がします。
Posted at 2017/08/21 23:52:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月15日 イイね!

くらだらん拘りによる手間。

暑い時期の洗車は予想外のムダな手間がかかる事があります。その手間とは「汗」です。洗剤を流し終わって拭き上げの時にボディに汗が落ちると、その場所をもう1度水で洗い流す事になります。もちろん「ボディに汗が1滴落ちたくらいで大袈裟な・・・」と思う方が大半でしょうが、私はボディに少しでも悪いと思われるモノが付着したら、なるべくきちんと除去してから愛車をしまいたいのです。ほぼ無意味なくだらない拘りですが、何となくイヤなんですよね・・・
Posted at 2017/08/15 19:48:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「根本は変化無し。 http://cvw.jp/b/396823/40449914/
何シテル?   09/21 22:16
ルビーストーンレッドの1992年式のポルシェ・911ターボに乗ってます!2002年からずっと乗っていますがまったく飽きません。たまに首都高とかに出没するので見か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

車種問わず車好きな方よろしくお願いします!
851 人のお友達がいます
wrong endwrong end * Bianco CygnusBianco Cygnus *
Tony@Tony@ * カエルカブトカエルカブト *
996ぎんぽ996ぎんぽ * 会員①会員① *

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2002年からずっと乗ってますがまったく飽きず楽しい車です。ターボは壊れるとかってたまに ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
通勤用のセカンドカー、スズキ・カプチーノです!今となってはほぼ絶滅してしまったFR軽自動 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.