• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月07日

今年の夏も無事?終わりました。

最近は朝晩はかなり涼しいと言うか寒い位の気候になりました。暑かった夏ももう終わ・・・続きはこちらの「最新ブログ」からどうぞ!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/07 18:24:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

別府鉄輪(かんなわ)温泉郷湯治(と ...
S4アンクルさん

飯島真理 - 愛・おぼえていますか
kazoo zzさん

Mitsubishi トライトン
パパンダさん

Royal Host 81回記念写真
モビリティスタイルさん

暴風雨からの桜開花🌸発表(^ν^)
伯父貴さん

リヤ純正タイヤ 16000Kmお世 ...
hokutinさん

この記事へのコメント

2010年10月7日 18:49
ちゃんとメンテを怠らなかったからですよ^^

ポルシェの場合は壊れるのではなくオーナーが壊してる事が多いですね><

これからも可愛がってあげてください!!
コメントへの返答
2010年10月14日 20:25
確かにちょっとした故障を「大丈夫だろう・・・」と言うオーナーの勝手な判断で大きい故障にまでなってしまう事もあるようですね。今後ももちろん快調を保って維持して行きます!
2010年10月7日 18:51
私は壊れ続けました(涙
しかし、これからは楽しい毎日を送れると思います。
ポルシェはちゃんとメンテすれば壊れない車だと思います!
私の車、古くても国産には負けないという自信だけはあります(*^_^*)
コメントへの返答
2010年10月7日 19:16
個体によっては一通り手を入れてあげる必要があるモノもありますよね。しかし一通りやってしまえばその後はめったな事では壊れないかと!お互い今後も楽しく維持して行きたいですね!
2010年10月7日 20:42
私の964時代は故障の連続でした(泣
今の993は今のところすこぶる調子いいですが(今はタペットからポタポタですが
とはいえやはりこまめにチェック手入れは必要でコストは掛かりますよね
確かにエンジンOHしてからの10年近くは幸せでした。云うほど乗ってなかったのも有りますが
今は多分大殺界に向かっていると思います(爆
これからイベント発生しそうで怖いです。
コメントへの返答
2010年10月9日 23:11
やはりコマめにチェックして怪しいところは先に手を入れると言うのがコンディション維持には1番良いのでしょうね!今後のイベントが発生しない事をお祈りします・・・
2010年10月8日 0:00
僕の964は今年成人式ですが、「初めから壊れている」ようなクオリティのファーストカーのおかげで、964にも早めの対策、大事に運転をするようになったため猛暑を何なく乗り切りました。

もう1台が修理後わずか7カ月で不動となるのとは大違い……。サードカー(カリーナ)はもちろん何の問題もなし。
三国同盟でやっぱ、やっぱ一番へタレなのは長靴の形をした国なのでした……。
コメントへの返答
2010年10月9日 23:17
元牛丼さんのファーストカーはもう壊れる壊れないの次元では無いのでしょうね!何と言うか故障とかそう言うレベルの話ではないような気がします。やはりこのレベルのファーストカーを所有されていると、964が多少グズったところで別に何も感じなくなるのでしょうか?
2010年10月8日 2:06
964ももう大分と古くなってきましたもんね。

整備がきちんと行き届いてないといくらポルシェでも壊れますので、ひとえにピンポルさんの愛情のおかげですね!

意外に国産車って10年ほど経つと弱いですね。

先ずエンジンがガタガタ…。

特にトヨタ…。

一般の常識と真実は大違いです。
コメントへの返答
2010年10月9日 23:26
そうなんですか!?正直、日本車は壊れないと言うイメージがあったのですが、10年でガタガタになってしまうモノなのですね?やはり国による考え方の違いなのでしょうか?日本車は短期間で乗り換えと言う考えがあるのでしょうか?
2010年10月8日 10:58
やっと終わりましたね!
酷暑の夏。

これからは存分にボルシェを楽しまなくちゃデス♪
勿論、メンテナンスも怠らずに。(^-^)v
コメントへの返答
2010年10月9日 23:29
本当にやっと終わったと言う感じですね!今年も猛暑で、長く感じました・・・これからは空気も乾いて来るので思う存分良い音を楽しみたいと思います!
2010年10月8日 14:49
やっと人も車も過ごしやすい季節になりましたね~♪
それにしてもポルシェって丈夫なんですね。
そちらの愛車より年式が新しい私の国産車、昨年エアコンがアウト(-_-;)
1回直したんですが、再度動かなくなり・・
エンジンは大丈夫でしたが、泣く泣くクルマを買い替えました。
長く乗るならポルシェのほうがお金かからないかも?!
コメントへの返答
2010年10月9日 23:31
本当に過ごしやすい季節になりました!これから冬に向けて思う存分楽しみたいと思います。おっしゃる通り長い目で見るとポルシェの方が全然維持費かからないみたいですね!レースやっている方が「維持費が1番かからないで速いのはポルシェだ。」と言っていた意味が良く解ります。
2010年10月11日 12:17
2001年、ボクスター購入にあたり、993のカレラSか964のターボと迷った時期がありました。

将来のメンテナンスや、故障を思い腰が引けて、諦めました。

しかし、現在に至っても普通にずっとお付き合いできるものなのですね・・びっくりです。

ぴんぽるさんの普段と不断のメンテナンスと愛情の賜物でしょう・・

コメントへの返答
2010年10月14日 20:25
きちんとメンテナンスをしていれば滅多に壊れないみたいですね!しかし、最近は昔と比べてみんカラの様なリアルなオーナーさんの維持費やホームページ等のお陰でこれから買う方は私が買う時とかに比べてかなり勇気を出して決断出来る環境ですよね!私も2002年位に買っていますが、当時はやはりデータが無くて不安もありました!

プロフィール

「現状では満足。 http://cvw.jp/b/396823/47519350/
何シテル?   02/08 18:46
ルビーストーンレッドの1992年式のポルシェ・911ターボに乗ってます!2002年からずっと乗っていますがまったく飽きません。たまに首都高とかに出没するので見か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ポルシェ カイエン カイエンGTS (ポルシェ カイエン)
仕事でトレーラーが欲しくなったので、それなりに重量があってパワフルなマニュアルSUVを探 ...
ポルシェ 911 ぴんぽる (ポルシェ 911)
2002年からずっと乗ってますがまったく飽きず楽しい車です。メーカー側は「最新のポルシェ ...
スバル アルシオーネSVX アルシオーネSVX (スバル アルシオーネSVX)
スバル・アルシオーネSVXは、仕事の関係もあって購入した1台でした。基本的に仕事用の販売 ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
通勤用のセカンドカー、スズキ・カプチーノです!今となってはほぼ絶滅してしまったFR軽自動 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation