• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月17日

自然の芸術。

先日、久しぶりにカマキリを見たので、じっくり観察させてもらったのですがある意味相変わらずカッコイイです。あの直線と曲線の混同したデザインは自然界ならではのモノでしょう。そして昔から思うのですが、このような自然ならではのデザインを車に活かしたらどうなるのでしょうか?ランボルギーニ・ウラカンは折り紙をヒントにデザインされているとの事です。どんな折り紙を見たのか知りませんが、折り紙クラスでここまで美しいデザインが出来るのであれば、自然界の芸術をベースにすればもっと良くなるではないかと思ってしまいます。しかし、ウラカンは横幅の広いヘッドライトを採用したり、デザイン的には私の好みになって来ました!後はMTがあれば最高なんですがね・・・BMWが直列6気筒に回帰したように、ランボルギーニやフェラーリ、ポルシェもフラッグシップモデルのMT設定を復活させてくれる事を祈ります!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/08/17 16:15:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

居ました❕
aiai@隼さん

今日 明日をしのげば😅
mimori431さん

春ドライブ
aki@.さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

愛車と出会って3年!
hiro_9932さん

上抜き派? 下抜き派? オイル交換
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2014年8月18日 14:55
スーパーカーはその性能も売りなのでプログラムでコントロールしやすいATの方が、能力を出しやすく制御しやすいのでしょうが、スポーツカーを標榜するならMT欲しいですねスポーツドライビングには3ペダルでセレクトとコントロール幅が多い方が楽しいです。ユーザーはマシンやプロじゃないので「速く走らなければいけない」なんてプライオリティが低いということにメーカーは気づくべきです。うまくなくてもいいのです、その操作が楽しく思えれば。
コメントへの返答
2014年8月20日 19:09
本当にその通りだと思います。絶対的な速さを求めるのであればMTは既にATには敵わないと思いますが、絶対的速さを求めないユーザーもたくさんいると思います。我々のように速さよりも楽しさを追求するユーザーが増えて来ているので、MT設定の多かった昔のモデルの人気が戻りつつあるのだと思います。

プロフィール

「現状では満足。 http://cvw.jp/b/396823/47519350/
何シテル?   02/08 18:46
ルビーストーンレッドの1992年式のポルシェ・911ターボに乗ってます!2002年からずっと乗っていますがまったく飽きません。たまに首都高とかに出没するので見か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ポルシェ カイエン カイエンGTS (ポルシェ カイエン)
仕事でトレーラーが欲しくなったので、それなりに重量があってパワフルなマニュアルSUVを探 ...
ポルシェ 911 ぴんぽる (ポルシェ 911)
2002年からずっと乗ってますがまったく飽きず楽しい車です。メーカー側は「最新のポルシェ ...
スバル アルシオーネSVX アルシオーネSVX (スバル アルシオーネSVX)
スバル・アルシオーネSVXは、仕事の関係もあって購入した1台でした。基本的に仕事用の販売 ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
通勤用のセカンドカー、スズキ・カプチーノです!今となってはほぼ絶滅してしまったFR軽自動 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation