車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
どこまでやって良いのか?
違法駐車ってどうすれば良いのでしょうか?相手の車にキズをつけないように、積載車に載せて別の場所に移動するのなら許されるんですかね?本当に「迷惑をかける人間よりも、迷惑をかけられた人間の方が大変。」と言う日本の制度はどうにかして欲しいです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/11 22:47:58

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 22:57:09
まぁ結局勝手動かしたらコッチが負けるんでしょうね
コメントへの返答
2016/10/13 13:31:15
動かさないで壁造るとかだったら大丈夫っぽいですね?何にしても迷惑駐車をされない事を祈るばかりなんですかね・・・
2016/10/11 23:30:23
K察を働かさせるしかないですねえ・・。
コメントへの返答
2016/10/13 13:33:09
警察さんはどうやったら動いてくれるのかが全然解りません・・・
2016/10/12 07:17:09
勝手に動かすと自力救済としてこちらが不利になります。
コメントへの返答
2016/10/13 13:38:53
自力救済って「何らかの権利を侵害された者が、司法手続によらず実力をもって権利回復をはたす事。」って事らしいですが、これが違法って意味が解りません。侵害された方が悪くなるなら、そりゃやったモン勝ちって言う風潮になりますよね・・・
2016/10/13 13:38:31
「違法駐車が迷惑なんで取り締まりに来い」
と言えば来ますよ。

私有地なら尚更ですね~。^ー^
コメントへの返答
2016/10/13 13:41:19
そんな簡単に来てくれるんですか!?前に呼んだ時になかなか動いてくれなかったのは忙しかったんですかね?ぜひレッカー車と一緒に来てもらいたいモンです。
2016/10/13 13:49:07
「放置車輌」
「危険」
と云うキーワード。
「取り合った奴の名前と通報時間、何分で来るか?」
「該当車輌のナンバー(場所も含めた写真が効果的)」
が有ればプレッシャー掛かると思います。
ウチの近所では業者がウチの駐車場近辺に車放置して外回りとか配達するんで良く呼びますよ・・・。
コメントへの返答
2016/10/13 20:37:19
なるほど!情報ありがとうございます!確かにこんな言い方をした事はなかったです。業者が無断で駐車して配達ってヒドいですね・・・私も郵便局の車がとんでもない場所に停車していて驚いた事があります。
2016/10/13 14:55:35
つまり「証拠を揃えて裁判所に訴えて仮処分申請して差し押さえる」とか「警察署に届け出て公的に処分してもらう」というふうにしろ。ということです。
法治国家なので、被害を回復するにも法的手順を踏みなさい。自分でやっちゃダメ。

相手は放置している時点で法律に違反している。つまり無法者ということになります。
コメントへの返答
2016/10/13 20:42:19
なるほどですね。となるとやはり警察に動いてもらって公的に処分してもらうのが1番早くてお手軽っぽいですね。友達に教えてあげようと思います。情報ありがとうございます!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「数値以上の差。 http://cvw.jp/b/396823/38961963/
何シテル?   12/05 19:40
ルビーストーンレッドの1992年式のポルシェ・911ターボに乗ってます!2002年からずっと乗っていますがまったく飽きません。たまに首都高とかに出没するので見か...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
車種問わず車好きな方よろしくお願いします!
865 人のお友達がいます
☆ことら☆☆ことら☆ * ZETO・industryZETO・industry *
エスコ2エスコ2 * コロ衛門コロ衛門 *
#hir#hir * コードGコードG *
ファン
31 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2002年からずっと乗ってますがまったく飽きず楽しい車です。ターボは壊れるとかってたまに ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
通勤用のセカンドカー、スズキ・カプチーノです!今となってはほぼ絶滅してしまったFR軽自動 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.