• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

ちょっと乗ってみたいです・・・

ちょっと乗ってみたいです・・・ 997のレース用車輛です。内装無しで非常にスパルタンでした!ぴんぽるもフルに軽量化すれば全然動き違うんでしょうけど普段も使うのでここまで徹底した仕様にはできないですね・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/16 19:56:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 20:46:40
運転席だけ残してフルバケ化するか、両席フルバケ化で20キロくらいは軽くなるんじゃないですか^^? 体感度が高いのはバネ下重量とは言いますけど、見えないんですよね…ほとんどの場合w
コメントへの返答
2008/06/16 20:52:14
確かに純正シートは鬼のように重いのでそのくらい簡単に軽くなりますよね!理想はRSみたいな内装でしょうか?でもエアコンは外せないですけどね(笑)
2008/06/16 21:07:17
あと、最も効くのはオーバーハングの重量物なのでFRPかカーボン製のバンパーにすると空力抵抗も相まって効果抜群かもしれませんね^^
コメントへの返答
2008/06/16 21:37:11
一時期考えたんですがあまりフロント軽量化すると高速域でのフロントリフトがひどくなるらしいのでやる時はリアも一緒がいいって言われたのでまだちょっとできないんです(;ω;)
2008/06/16 21:56:29
レース車輌って形は似てても、全く別物って感じがしますね!
964も国産車に比べると充分軽いのにボディ&シャシーがシッカリしていて
別次元だとは思いますが・・・。

RSやGT3のように内張り+シート、FRPボンネット変更が手軽でしょうね?!
コメントへの返答
2008/06/16 21:59:57
RSのスパルタンさはあこがれますね!ゆくゆくはドアの内側とかもRSの軽量タイプにして行きたいです(・∀・)
2008/06/17 18:54:44
すごくカッコイイですね
p(^^)q
やっぱり、ポルシェは最新のものが1番イイぴかぴか(新しい)と言いますし、セッティングが煮詰まれば、レースで996型以上の速さを出しますよねダッシュ(走り出すさま)

第三京浜あたりで走ったら、無敵ですよ~るんるん
コメントへの返答
2008/06/17 19:21:42
本当に無敵なんでしょうね!メーカーが最新のポルシェが最良のポルシェって言うくらいですからぴんぽるとは比べ物にならないくらい速いんでしょうね(・∀・)
2008/06/17 19:25:24
私も乗ってみたいですよー
贅沢を言えばサーキットで乗りたいですが、一般道でも結構ですから(笑
コメントへの返答
2008/06/17 20:46:54
まったく同感です!どこでもいいから乗ってみたいですね(・∀・)でも乗ってみて感動しちゃったら自分の車の内装はがしちゃいそうで怖いです(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「くらだらん拘りによる手間。 http://cvw.jp/b/396823/40249316/
何シテル?   08/15 19:48
ルビーストーンレッドの1992年式のポルシェ・911ターボに乗ってます!2002年からずっと乗っていますがまったく飽きません。たまに首都高とかに出没するので見か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

車種問わず車好きな方よろしくお願いします!
851 人のお友達がいます
TYPE74TYPE74 * ノリピコノリピコ *
NSX&R35_maxNSX&R35_max * freeman-explorerfreeman-explorer *
NASANASA * show_300Bshow_300B *

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2002年からずっと乗ってますがまったく飽きず楽しい車です。ターボは壊れるとかってたまに ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
通勤用のセカンドカー、スズキ・カプチーノです!今となってはほぼ絶滅してしまったFR軽自動 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.