• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴんぽるのブログ一覧

2014年01月26日 イイね!

ローンが組めない恐ろしい理由。

みなさん、車や不動産等の高額な買い物をする時にローンを利用する方は多いと思います。説明するまでもないですが、ローンとは金融機関にお金を借りて買うワケなので当然買ってから毎月支払う義務が生まれます。長期間の支払いですので当然貸す側の金融機関としては、ちゃんと返済をしてくれる信用のある人にしか貸したくありません。じゃあその信用とはどうやって得られるのか?答えは過去のローン等の分割払いの履歴です。この履歴、今は昔と違ってとんでもないところでキズが付いたりするので注意しましょう!まぁきちんと毎月払うべきモノを払えば良いだけなのですけどね。
Posted at 2014/01/26 17:26:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月22日 イイね!

本来の仕事。

先日、ぴんぽるで高速道路を走行中にオマワリさんに停められました。違反をしていない自信があったのでちょっと感じ悪い態度で話を聞いてしまったのですが、色々注意したかったので停めたとの事。そして話をしてみると結構車好きなオマワリさんでした。帰り際の「警察は違反切符を切って罰金を払わせる事が本来の仕事では無い。こうやって注意を促して事故の発生を減らす事が警察の本来の仕事なんです。」と言っていたのが印象的でした。最初にちょっと感じ悪い対応をした自分が恥ずかしくなる出来事でした。
Posted at 2014/01/22 18:32:29 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月20日 イイね!

車からのサイン。

先日、後輩から相談があると言う事だったので久しぶりに会ったのですが、最近愛車をエンジンブローさせてしまって悩んでいるとの事でした。状況を聞くと完全に本人の注意不足と知識不足。車がそんなに好きでもないのになぜ自分でメンテナンスしようとしたのでしょう?乗りなれた愛車だとメーター等が見慣れてしまって注意不足になりがちですが、異変やコンディションの変化には注意しないといけませんね!
Posted at 2014/01/20 18:33:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月13日 イイね!

フランスだからなのか?

「羊の皮を被った狼。」と言う諺がありますが、この諺にあてはまる車メーカーが世の・・・続きはこちらの「最新ブログ」からどうぞ!
関連情報URL : http://pinporu.xxxxxxxx.jp/
Posted at 2014/01/13 08:47:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月10日 イイね!

最高の賛辞。

誰でも仕事なりプライベートなりで賛辞を頂く事はあると思います。色々な賛辞はあり・・・続きはこちらの「最新ブログ」からどうぞ!
関連情報URL : http://pinporu.xxxxxxxx.jp/
Posted at 2014/01/10 16:33:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「もったいない固定観念。 http://cvw.jp/b/396823/40777397/
何シテル?   11/27 23:46
ルビーストーンレッドの1992年式のポルシェ・911ターボに乗ってます!2002年からずっと乗っていますがまったく飽きません。たまに首都高とかに出没するので見か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

車種問わず車好きな方よろしくお願いします!
849 人のお友達がいます
☆ことら☆☆ことら☆ * #hir#hir *
JEDI_!JEDI_! * 澤 圭太澤 圭太 *
K2パフォーマンスK2パフォーマンス *みんカラ公認 TYPE74TYPE74 *

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2002年からずっと乗ってますがまったく飽きず楽しい車です。ターボは壊れるとかってたまに ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
通勤用のセカンドカー、スズキ・カプチーノです!今となってはほぼ絶滅してしまったFR軽自動 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる