• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴんぽるのブログ一覧

2015年10月27日 イイね!

フルLED!

忘れてましたが、ぴんぽる用にフルLEDキット作ったんでした。またムダに拘った一品が完成しました!LEDは車検非対応が基本でしたが、今回開発したモノは車検対応!ただし2015年9月1日から車検時の検査の方法がハイビームからロービームに変更!開発したキットはハイビームに合わせて作っちゃいました・・・しかし3年前にやっとHID作ったのに、今度はLEDとは・・・3年後にはレーザーライトを開発しないといけないのでしょうか!?
Posted at 2015/10/27 15:12:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月19日 イイね!

お値段85万円。

次世代ヘッドライトとも呼べるレーザーライトですが、今回BMW・i8に搭載されるようです。小さくて消費電力も少なく、LEDの倍の距離を照らせると利点ばかりですが、お値段が問題の85万円!しかもこれはi8のオプション価格です。他の車に装備するとなると莫大な加工代がかかるでしょう・・・もっと一般的な値段になるまでLEDを楽しもうと思います。
Posted at 2015/10/19 23:45:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月13日 イイね!

次の名前は?

今度のポルシェ・911カレラはダウンサイジングターボを採用するそうです。カレラがターボを搭載すると、今までのターボは何と呼ぶのでしょうか?一応ポルシェ側は「911カレラ」と記載しているようですが、今までのように「カレラ」と「ターボ」で呼び分けるとちょっと微妙な気がします。次期ターボが何と言う名前になるかちょっと気になります。
Posted at 2015/10/13 17:37:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月01日 イイね!

楽しさに差は無いと思います。

最近、トヨタ・セリカ(ZZT)への質問が増えています。よく「セリカって速いんですか?」と聞かれますが、絶対的な速さは微妙な気がします。「セリカって楽しいんですか?」と言う質問なら即答で「楽しいです!」と言えるのですが・・・どちらかと言うと速さはそこまで気にせず、楽しさとスタイルを重視する方にオススメな1台な気がします。
Posted at 2015/10/02 17:39:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「もったいない固定観念。 http://cvw.jp/b/396823/40777397/
何シテル?   11/27 23:46
ルビーストーンレッドの1992年式のポルシェ・911ターボに乗ってます!2002年からずっと乗っていますがまったく飽きません。たまに首都高とかに出没するので見か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

車種問わず車好きな方よろしくお願いします!
849 人のお友達がいます
wildcatwildcat * むねたけむねたけ *
K2パフォーマンスK2パフォーマンス *みんカラ公認 RodosRodos *
show_300Bshow_300B * kanibokukaniboku *

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2002年からずっと乗ってますがまったく飽きず楽しい車です。ターボは壊れるとかってたまに ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
通勤用のセカンドカー、スズキ・カプチーノです!今となってはほぼ絶滅してしまったFR軽自動 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.