• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴんぽるのブログ一覧

2016年01月30日 イイね!

ポルシェ以上?

セカンドカーのジムニー(JB23)が到着しました。何でもハマるととんでもない事になるそうで・・・もちろんセカンドカーなのでアルミとかキャリア程度の、ご予算安めのカスタムにしておくつもりです。悪路走破性能はスゴいみたいですが、あんまりオフロード走らないんだろうな・・・
Posted at 2016/01/30 13:13:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月27日 イイね!

意外なメーカー。

フォードの日本撤退が決まったみたいです。マスタングやエクスプローラー等が今後はディーラーで買えないと言うのはちょっと悲しいですね・・・失礼な言い方ですが、フォードよりも少数派の撤退を余儀なくされそうなメーカーって結構あると思うんですけどね?次期フォード・GTとかがちょっと気になっていたので残念です。
Posted at 2016/01/27 21:08:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月26日 イイね!

微妙なパワーウォーズ。

最近のバイクは200馬力を超える最高馬力のモノも少なくありません。リアタイヤのみで200馬力を路面に伝えられるのか疑問に思ってしまいます。今後も各メーカーが競って、さらにパワーアップして行くのでしょうが、喜ぶと言うよりも微妙な気持ちになります。ちなみにダッジ・トマホークと言う化け物バイクがありますが、あれは一応4輪です。まぁ500馬力あるので、例え4WDだったとしてもきちんと路面にパワーが伝わるか疑問です。
Posted at 2016/01/26 23:02:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月23日 イイね!

意外と知られていない事。

ホンダ・レジェンドが日本車初の280馬力規制を破った車だと言う事はあまり知られていません。そして、レジェンドはプロペラシャフトにカーボン使ったり、ボディがアルミだったりでとんでもなく拘っている事もあまり知られていないようです。
Posted at 2016/01/23 21:13:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月22日 イイね!

寒い時期だからこその洗車。

自宅周辺の道路が凍結防止剤で真っ白になる時期になりました。寒いんですけど、走り終わった後は下回りもきちんと洗車します。問題は、ボディにかけた水が凍ってしまう事でしょうか?
Posted at 2016/01/22 22:22:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「もったいない固定観念。 http://cvw.jp/b/396823/40777397/
何シテル?   11/27 23:46
ルビーストーンレッドの1992年式のポルシェ・911ターボに乗ってます!2002年からずっと乗っていますがまったく飽きません。たまに首都高とかに出没するので見か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

車種問わず車好きな方よろしくお願いします!
849 人のお友達がいます
☆ことら☆☆ことら☆ * #hir#hir *
JEDI_!JEDI_! * 澤 圭太澤 圭太 *
K2パフォーマンスK2パフォーマンス *みんカラ公認 TYPE74TYPE74 *

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2002年からずっと乗ってますがまったく飽きず楽しい車です。ターボは壊れるとかってたまに ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
通勤用のセカンドカー、スズキ・カプチーノです!今となってはほぼ絶滅してしまったFR軽自動 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる