• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴんぽるのブログ一覧

2017年02月28日 イイね!

色々と伝説な車が復活!?

現在30代後半のスポーツカー好き方なら「三菱・GTO」と言う名前を聞いたら、良くも悪くも色々な伝説を思い出すのではないでしょうか?私は「速い戦車。」や「ゼロヨンに出たらミッションブロー。」等と言う伝説を思い出します。そんなGTOですが、日産・フェアレディZのプラットフォームを使用して復活するとの話があるそうです。
Posted at 2017/02/28 22:39:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月27日 イイね!

本当のメイドイン○○。

先日、昔から付き合いのある輸出業者と話をしたのですが、「本当のメイドインジャパンの価値は落ちない。」と言っていました。「どう言う事?」と聞くと、「昔の海外生産に頼らなかった時代の日本製品は、ジャンルを問わずにどんどん値段が上がっている。」との事。何でも昔はそこらじゅうに溢れていた普通の自転車や、壷や机等の家具までが海外の富裕層に大人気だそうです。やはりお金持ちと呼ばれる人種は、良いモノに拘ると言う事でしょうか?
Posted at 2017/02/27 23:54:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月25日 イイね!

昔の私?

今日も元気にぴんぽるで走り回っていたのですが、休憩中に昔の私とそっくりな方々とお会いしました。BMW・M2とポルシェ911・カレラ2のオーナーさんだったのですが、私がぴんぽるを手に入れた時と同じ年齢で、「車にしかお金使わない。」と言う筋金入りの車好きfな方々でした。若くしてこのクラスの車のオーナーになると、保険料等を含めた維持費でかなり大変だと思いますが、ぜひ今後も元気に乗り続けてもらいたいと思います。
Posted at 2017/02/26 14:45:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月23日 イイね!

かなりのズレ。

特にポルシェに多かったのですが、私は今まで「ポルシェは日本車のスポーツカーとほとんど変わらない維持費ですよ。」と説明をして来ました。しかし、最近の方のオイル交換や故障した時の修理代金のイメージが、最新の日本製スポーツカー(スバル・BRZや日産・フェアレディZ等。)の感覚なので、実際の維持費とはかなりのズレが発生します。古い年式のポルシェは同年式の日本車のスポーツカーと同じイメージが正しいです。
Posted at 2017/02/23 19:58:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月22日 イイね!

マジ!?って思うMT車②

本日の車は、私にしては珍しく現行型です。ジャガー・FタイプSクーペなのですが、今でも買おうと思えば新車で購入可能です。最近のこの類の高級輸入車クーペはすべてと言って良い程にATの設定のみになっていますので、このクラスの現行型でMTが選べる事にある意味衝撃を受けました。
Posted at 2017/02/22 23:11:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「もったいない固定観念。 http://cvw.jp/b/396823/40777397/
何シテル?   11/27 23:46
ルビーストーンレッドの1992年式のポルシェ・911ターボに乗ってます!2002年からずっと乗っていますがまったく飽きません。たまに首都高とかに出没するので見か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    

お友達

車種問わず車好きな方よろしくお願いします!
849 人のお友達がいます
#hir#hir * サン[HURACAN]サン[HURACAN] *
コロ衛門コロ衛門 * 相模道潅相模道潅 *
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 TYPE74TYPE74 *

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2002年からずっと乗ってますがまったく飽きず楽しい車です。ターボは壊れるとかってたまに ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
通勤用のセカンドカー、スズキ・カプチーノです!今となってはほぼ絶滅してしまったFR軽自動 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる