• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

理想の・・・

理想の・・・ 車好きとしてガレージを持つことは、大きな夢のひとつかと思います。

現在、本気で自宅新築を考えているのですが、ガレージをどう作れるかというのはとても悩ましい問題であり、私のようなタダのサラリーマンにとっては、敷地面積がどうだの、容積率がどうだのと、制約が多すぎて頭が痛くなってしまいます。

これは知り合いの方のガレージなのですが、私にとっても理想に近い形で作られています。(ここまで予算はかけれませんが・・・)

都市部で生活されている方からすると、それでも贅沢と言われてしまうかもしれませんネ。

最近は毎週末住宅メーカーとの打ち合わせばかりで、ストレスが溜まってしまいます・・・

宝くじ当たらないかな・・・(って、買ってないのに当たる訳なし)
ブログ一覧 | ポルシェ | クルマ
Posted at 2008/06/16 22:46:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

10月のオハハコ
梅三郎@FDNDさん

Eくるまライフ❣️当たりました😍 ...
ぐんちゃさん

怪奇大作戦
どどまいやさん

滋賀巡りとお線香 その1-3
べるぐそんさん

アルミテープの新たな貼り付け場所発 ...
ノンタマさん

やっと見学出来ました・・・
マル運さん

この記事へのコメント

2008/06/16 23:51:13
映画のワンシーンのような写真ですね~♪
格好良すぎです。
私の実家では、いろんな都合により、カーポートしか作れませんでした(^_^;)
コメントへの返答
2008/06/17 00:47:39
写っていない部分ですが、写真の右側には、CB750FC、CB1100R、1100KATANAの3台が鎮座していたり・・・

吹き抜けの壁面には、プロジェクター投影されていたり・・・
(2階のプレイルームと階段部分のどちらからでも、映画鑑賞できるようになっています)

ハァ・・・・欲しす・・・(笑)
2008/06/16 23:56:45
まったく知識がないのですが、ガレージを作るのに制約があるんですか?
自分の土地、自分のお金なのに?
どちらにしても羨ましい悩みですがww。

コメントへの返答
2008/06/17 00:48:27
ビルトインガレージの場合は、特に制約が大きくなるようです。(住居と一緒に検査を受けますので法令順守は最低条件です)

あとで付け足した場合は、グレーゾーンというか、ほとんど自由なのですが・・・(笑)

私は、住居部分の2階をリビングにして、ガレージの屋上部分は全てベランダにしたいので、同時に建築するつもりです。

鬼の35年ローンですよ・・・
ローン完済70歳過ぎって・・・(死)
2008/06/17 03:35:13
ガレージはやっぱり夢ですよね!簡単なメンテナンスや、洗車ができるスペースが私も最近本当に欲しいです。あとはやっぱり自分の部屋から車が見れるって言うのが理想でしょうか?
コメントへの返答
2008/06/17 10:14:15
そうですよね!

屋内洗車が出来るメリットは大きいと思います。(ウチの場合は、ガレージ内壁もサイディング貼りにした、耐水仕様で考えています)

住宅会社の担当者も最近乗ってきたみたいで、「リフトはいいんですか?」とか、「地下掘って立体駐車場兼整備スペース作りましょう!」とか、こちらの懐具合も考えないで、好き勝手に誘惑してくれちゃってます・・・(笑)

もちろん、部屋から愛車を眺められるようにしたいと思ってますよ~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

クルマとバイクと酒をこよなく愛するおぢさんです。 あ・・・猫も好き♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

お気軽に「ポチッ♪」っとお誘いくださいね♪
79 人のお友達がいます
intensive911(JUN)intensive911(JUN) * naruunaruu
marusoumarusou バシケンバシケン
996ぎんぽ996ぎんぽ 萌えるゴミは火曜日と金曜日@プニプニ~♪萌えるゴミは火曜日と金曜日@プニプニ~♪

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
スピードイエロー 購入後に、リーマンショック! 値下がり具合にサラリーマンショック!
ジープ グランドチェロキー ジープ グランドチェロキー
2008年SRT8(本国仕様) / 動力性能については申し分なし。 一般道・高速道路なら ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
H1 FC3C RX-7 カブリオレ レッド 検切 実家に放置中・・・ 希少中期モノ(フ ...
その他 その他 その他 その他
'02 Kawasaki Z1000 (写真はイメージです 笑)

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.