• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りんののブログ一覧

2017年07月21日 イイね!

ツラ崩し?(笑)

皆さんお疲れさまです!

毎日暑いですね(^_^;)

屋内に居ても危ないらしいですが特に外で作業してる方は熱中症にお気をつけください(^-^;

本題ですが今回敢えてフロントのツラ崩しました❗

理由はバランス❗

前々から気にはなってたんですがフロントは自分なりに頑張った甲斐があって中々良いツラなんですがリアはどおしてもツラウチになります┐('~`;)┌

なので勿体ない気持ちはあったんですがフロントも若干ツラウチにしました❗

僕のシーマみたいにシンプルで足しかやってない車はツラとバランスだけですからね(笑)

今回はバランス重視です❗❗

でもどうせやるなら定期的にアライメントとってるんでフロント少しキャン増し❗

最後に薄いスぺーサーで微調整して自称前後ぎりぎりのツラウチ完成( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

もちろんハンドル全キリ出来ます❗❗

またフォトあげるんで見てください(*^^*)
Posted at 2017/07/21 09:06:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年04月05日 イイね!

純正フェンダーにこだわる❗

純正フェンダーにこだわる❗純正フェンダーでのツラ出しは本当に難しい❗

でも理想に少しでも近づくと嬉しい🎵😍🎵

フロントは自分的にはほぼ満足o(^o^)o

問題はリア( ;´・ω・`)

前後バランスとりながらのツライチは物理的に無理っぽいんでどうしてもツラウチに┐('~`;)┌

だったら究極目指したいので今回頑張りました❗

32シーマ乗ってる人なら誰もが悩むインナーの形状( ;´・ω・`)

ある程度のツラ出ても満足出来ずに少しだけ外側に出すとすぐに接触します(^_^;)

他の車種は解りませんけど32は本当に厄介(´Д`)

僕は当たる箇所をハンマーで叩きません(^ー^)

本当に爪削っただけです❗

今回のツラなんですけど実車とか写真見てもまだまだ甘いと感じる方も沢山いると思いますけど自分の中では究極なんですo(^o^)o

当たり前の事言わせてもらえるなら、

リムはどこにもかすりもしませんから( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
Posted at 2017/04/05 19:10:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年03月12日 イイね!

光り輝くティーディメンドゴールド❗🎵

光り輝くティーディメンドゴールド❗🎵皆さんお疲れ様です❗

僕の細かい拘り( ̄ー ̄)

フルでティーディメンド組んでる人たくさん居ますが以外とバネもゴールドにしてる人少ない❗

ほとんど見たことありません🎵

理由は人それぞれですが僕はここまで拘りたい( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

そのわりにはブレーキはティーディメンドではないってのがダメですね(^_^;)

フルコンプリートの道は険しい( >Д<;)
Posted at 2017/03/12 12:19:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年02月27日 イイね!

吹っ切れました❗🎵

皆さんお疲れ様です❗

今日久しぶりにシーマ運転しました🎵

久しぶりすぎて最初は運転面倒くさかったです( >Д<;)

当たり前ですけど普通にセカンドの方が楽ですね🎵

でも慣れてくるとシーマ最高❗でしたけどね🎵

段差とか気にしなきゃいけないけどシャコタンやめられませんね🎵

そんなんで今年初めてシーマでショップ行きました❗

目的は例のホイールの事で!

まぁマイスターL1ですけど🎵

予想通りフロントのキャリパーに当たる( ´;゚;∀;゚;)

ディープリムで当たる❗

ミディアムでも当たる(-""-;)

ビックキャリパーだと当たりませんがリム稼げない( ´-ω-)

どこが当たるかと言うとピアスボルトです( >Д<;)

メーカーから当て紙が送られてきてそれで検証したんですがリアはディープでも大丈夫なんですがフロントダメでした(ToT)

知ってる人もいると思いますがL1はディスクオーバーなんで現物は写真以上にディスクが立ち上がってるんで個人的に90~100ミリ位のリムでは深く見えないので最低でも120ミリ欲しかったんで今回はホイール諦めました( T∀T)

やっぱり薄いキャリパーのティーディメのブレーキ先に買わないとダメですね(^_^;)

まぁ残念でしたけど中途半端な事して後で後悔するのは嫌だったんで逆に吹っ切れました🎵

これだけだと完全に無駄足なんでオイル交換と夜の撮影してきました❗

初めての夜の撮影なんで下手くそすぎて笑えますがまたフォトあげときます❗🎵
Posted at 2017/02/27 21:38:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年02月23日 イイね!

ねじ込む❗

皆さんお疲れ様です❗

前回同様ホイールの話です❗

結論から言うとM8Rではなくて違うホイールにする予定です❗

今度の日曜か月曜にショップ行ってあのホイールのあのオフセットいけるか検証の予定です❗

計算上いけるはずですが、あれに干渉する可能性あるから対策とか考えないとダメなんですよね❗

でもやるならノーマルフェンダーの限界に挑戦したいから何がなんでもねじ込む❗🎵

久しぶりにヤル気出ました🎵
Posted at 2017/02/23 12:34:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「50シーマミーティングってあるらしいんですけど詳細知りません?(((^_^;)」
何シテル?   08/13 20:14
車は足です!!(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

スタネの巻き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/19 19:20:34
スタンス後♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/18 18:46:06
ありがとうございました<m(__)m> 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/10 19:48:18

お友達

全国に仲間を作りたいですそしてイベントとかで交流したいです
321 人のお友達がいます
msnatumsnatu * 326POWER326POWERみんカラ公認
♂HIRO♂♂HIRO♂ LEXUS-GSLEXUS-GS
としぃぃとしぃぃ ケンイチMAJESTA☆MARCHケンイチMAJESTA☆MARCH

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シーマ 日産 シーマ
32シーマはいじりがいのある車指でOK だったらいじりますexclamation×2 今年はイベント行きますよぉε ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
銀色のシーズン仕様です雪完全ノーマルです冷や汗
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
単なるストリート仕様ですほっとした顔アルミ履いて車高落としてマフラーかえてるだけですふらふらいじるのはこ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.