• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にしや~んのブログ一覧

2015年10月23日 イイね!

iPhoneデビューです台風(´・ω・`)

iPhoneデビューです(´・ω・`)先日の日曜、スマホのケータイ保障で新品(GALAXY S3)になりましたが。
ドコモショップから、iPhone 6S plusが入荷したとの連絡があり機種変更…
またスマホのお引越し作業です。
メンドクセ~(○`ε´○)

異なるOSですので、イマイチ分からない事が多いです。
( ˘•ω•˘ ).。oஇ
iPhoneは、設定やら登録はパソコンと同じ感じですね。
ある程度の知識とやる気は必要かな?(笑)
あと、IDやらパスワードの管理がちゃんと出来る人?
ナンダッタカナァー?(o´д`o)。oO

慣れるまで時間が掛かりそうですわ。
今のところ1つ分からない事が…(๑• . •๑)?
自宅のWi-Fiに繋いでみたところ、通信速度が結構遅い…
何故か、GALAXYの方が速いのよん?(?_?)
念のため、自宅にある全ての端末の電源を切って改めてiPhoneのみ接続してみても、少し改善したかな?って言う程度。
ルーター変えてみないと駄目かな?
10年も前のだから規格も違う??
余りにも遅いので、LTEで繋いでます。
パケホーダイ切られて、5Gの契約させられたのに…(--;)

誰か、この辺詳しい人わかり易くおせーて♪(ㅅ´ ˘ `)


Posted at 2015/10/23 22:42:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月18日 イイね!

スマホ壊れる台風(´・ω・`)

スマホ壊れる(´・ω・`)およそ3年間使い続けていたスマホ(GALAXY S3)が壊れました。
約2ヶ月前辺りから充電が不調な感じに…
で、一昨日の夜。とうとう全く充電が出来ない状態に…(micro usb側の接触不良です。元々弱いらしい。)
無いと困るので、昨日の朝イチにドコモショップに行ってきましたよ。
少し話は変わりますが。
実は、先月。
スマホも不調だし、そろそろ買い替えか?と思い。( ´-` ).。oO
発売前のiPhone6Sプラスの予約をしたのですが、未だ未入荷な状態なんですよね。ガッカリ(´-д-`)
勿論、ドコモの店員さんもそれは承知していて。
取り敢えず、今使ってるGALAXYを修理に出すといくら位掛かるの?と聞くと。
なんと2万円!との答えが!(;°д°)
前は5千円で出来たのだか3年を過ぎると高額になるんだとか!
エェー!それって現実的な値段じゃ無いよねぇ?
(ネットで調べたら、micro usbの受け側のパーツは500円で工賃は3千円位が相場の様です)
じゃあ、iPhoneが来るまで待つしか無さそうだよね?
と言ったら。
お客様はケータイ保障に加入されてますので、5千円の負担金で同じスマホ(無かったら同等のスマホ)に交換が出来ますがどうされます?との答えが。
これは正直予測して無かったので、じゃあ新品になるならそれでお願いします。iPhoneも入荷したら連絡下さい。
って事になりました。(負担金は、ポイントを使いチャラに)
そして今日の午前中に郵便で届き、1日スマホのお引越しの作業をしてました。ツカレタ(o´Д`)-3
何が疲れたかと言うと。
IDやらパスワードの数字を忘れちゃってた事です(笑)
ラインアプリに至っては、間違った入力はしてないハズなのに失敗して再登録となりました。バックアップもしてるのにさ(--;)
再度パスの連絡を通話で選択したらアメリカから電話がくるのね。オイオイ(;・∀・)

まだ同じandroidだから引越しは何とかなったけど。
これがiPhoneになったらもっと面倒臭い事になるのかなぁ?
今から憂鬱ですわ。
(*´・ω・`)=3
Posted at 2015/10/18 23:22:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月15日 イイね!

久々です台風(´・ω・`)

久々です(´・ω・`)今日は、久びさに平日のお休みでしたのでスマカブに乗って筑波山へ♪⊂(´ω´⊂)))
平日の筑波山は、空いてて快適です♪

実は、先月。
車検のついでに、パドルシフト化とヘッドライトの改造をして貰いました。



2本スポーク用の後付けパドルシフトkitです。
海外物です。(イタリア製らしい)
内容的には、パドルスイッチ(451の流用)コントロールbox、配線&ステアリングカバー(裏の)ですね。
これは、今までありそうで無かった?社外パーツじゃないですかね?
後からのスマートのパドルシフト化は、かなり高額になってましたけど。
これなら、10万円以下で収まります。
後付け感も無く純正かと思う位の作りです。
但し、稀にシフトアップ時にホーンが突然鳴るのは、流石イタリア製だなと思ってしまいますが(笑)
(配線の抵抗がイマイチとの話です)

今までは、パドルなんか無くても十分面白いし別に付けなくてもいいよ。と思っていましたが、やっぱりパドルがあると運転が楽だし面白いですね。
このパドル操作に慣れちゃうと、もう無くてはならないって確かになりますわね(笑)



次は、ヘッドライト内のブラックアウト化です。
オイラのスマカブは並行車なので右側通行用が付いてました。
このままだど車検はアウトですので、別の中古のヘッドライトをバラして左側通行用に製作して頂きました。



ブラックアウト化した事で、顔付きが締まった感じがします。
(`・ω・´)シャキーン
451のブラバスのヘッドライトにもこんなのありましたよね。
これは大分印象が変わるので面白いカモ。
但し、リフレクターのメッキが目茶苦茶デリケートで剥がれ易く2台分位ダメにしてしまったそうです。(・_・;)

スマカブが益々好きになった今日この頃です。♡(●´ω`●)
Posted at 2015/10/15 21:12:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | スマート カブリオ | クルマ
2015年08月23日 イイね!

究極のスマート?台風(´・ω・`)

TMWにて
うっ!これは?!



こいつ…動くぞ…(・`д´・;)


(๑ -∀• )ナンテネ

クロスブレード良いなー♪(*>ω<)b
Posted at 2015/08/23 21:30:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月02日 イイね!

スマカブ100馬力を目指すの巻?!台風(´・ω・`)

スマカブ100馬力を目指すの巻?!(&#180;・ω・`)お久しぶりです。
暑い日が続いてますね。
本当に嫌になります。アツスギダヨ(๑¯ω¯๑💧)

TMWさんにて
コンピューターチューニング開発の人柱となるべく?(ユーロ2のね)
ブラバス パフォーマンスキットSB1のECUにまるっと交換です。(本国の、オプション品らしいです)
これとインジェクターを変えるだけで100馬力仕様になるんだとか??マジ?(?_?)
取り敢えずテスト(様子見)を兼ねてコンピューターのみ換装しました。
ただ取り替えただけでは車は動きませんので、DASに繋いで鍵の再登録も必要みたいです。

早速、乗ってみたのですが…
あれ?プアマンズのロム(2009年施工)とそんなに遜色ないなぁ?って感じ。
この後、600cc(ユーロ3)のTMW版ロムチューンのクーペに乗せて貰いましたが、これがまたパワフルで乗り易くて面白い。
ロムチューンって、なかなか奥が深いですね。

取り敢えず、これで様子見ですので
帰り道に改めて踏んでみると…。
あれ?なかなか面白いじゃん♪(=^▽^=)
明らかに100馬力は出てないと思いますが、回すとパワーが出てる感じがしますし街乗りもイケてる感じ。
(トレックはオフしてます。)
早くインジェクターも換えてみたいな(笑)

スマカブは、これで十分楽しいと思ってましたけど。
更なる進化の可能性がありますね。
羊の皮を被ったオオカミを目指してみようかと?思った今日この頃です。
(´>∀<`)ゝ

Posted at 2015/08/02 20:24:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | スマート カブリオ | 日記

プロフィール

「まさやんさんのお家は大丈夫?!(゚□゚;)」
何シテル?   09/10 20:29
ドモホルンリンクル♪(´・ω・`)ノ プジョー206CCとホンダビート(2台)とスマートカブリオを所有してマース。 変態車好きな男デス♪(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

今年もよろしくお願い致します。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/03 03:04:25
¥55,555でスピーカーにピラーツィーター加工まで! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/08 17:15:45
イナバウアー台風(´・ω・`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/04 19:12:51

お友達

来るもの拒まず去るもの追わず( ´ω`)
61 人のお友達がいます
vivivivivivi * くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認
okuda-vzokuda-vz Lurch(ラーチ)Lurch(ラーチ)
魅|衣|呼魅|衣|呼 DorvelDorvel

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 206CC (カブリオレ) プジョー 206CC (カブリオレ)
206CC(S16)2003年式。 やっぱり、少し広い普通車が欲しい!と思い購入。(中古 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
平成3年式。 こんなにハマるとは思ってもいませんでした。(笑)
ホンダ ビート ホンダ ビート
平成3年式。 まさか2台も所有するとは思ってもいませんでした。(笑) 2009年3月~ ...
スマート カブリオ スマート カブリオ
2009年3月14日。 念願のスマカブオーナーになりましたるんるんテヘ(*´ω`*)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.