• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年12月30日

Jawboneで戦場を駆るエッダ号かな^^♪

Jawboneで戦場を駆るエッダ号かな^^♪  先日のリヒターの導入に続き、Jawboneを導入しました。iPhoneとBluetooth接続にて運転中ヘッドセットでの会話をする為です。


 以前使ってたドコモのP902isは、Bluetoothに対応してましたのでセイワのBT-120を使ってたのですが、iPhoneに乗り換えた時にBluetooth2.0の同規格にて使えるなぁ~っと思ってたら、あらら~?残念ながら、同規格でも多分クラス違い?なのかな???その辺複雑で、よく解りませんが、とにかく未対応。

 
 ...っで、先の秋の「広島オフ」の時にBD4台にて日の落ちた福山市内を走行中、先頭車とちょっと会話...、(運転中の携帯電話の使用は絶対に止めましょう!)っと、その時「うわわわ~危ないぃ~!!!」って経験を実は、地味ぃ~にやってまして。。。会話中に前方の信号が青→黄→赤へと変わり...、おっ!停まらねば!っが、しかし「ハンドルを握る我が右手」「両足それぞれのブレーキ、クラッチ操作」そして「問題のiPhioneを持つ手っと同時に、シフトチェンジをせねばならぬ、その左手」まぁ、ブレーキだけで止まっても良い訳ですが、例えブレーキだけで停まるとしても、やっぱり両手が空いていないと不安です。

 ...その結果、私が咄嗟に取った行動は、ズバリ!赤信号無視!。。。まぁ~、赤に変わった直後だったんですが、やっぱり、肝がキュゥ~っと縮みました。


 そんな訳で、今回、iPhoneに対応のbluetoothヘッドセットのJawboneの導入です♪このヘッドセット骨伝道にて、とっても鮮明にクリアーなヘッドセットでの会話が可能と言うの物です。そのレベルは、製品のキャッチコピーにもなっている『戦場レベルのノイズキャンセリング』と言う程です。つまり、戦場でドンパチやりながらでも、クリアーな会話が可能レベルだとか!おぉ~!


 何やら、その技術とは、米Aliph社のノイズキャンセリング技術で、米国防高等研究計画庁(DARPA)のための研究成果。頬の振動を検知し、周囲の騒音を識別して取り除くなどしたとの事。まぁ、とにかく、クリアーなヘッドセット会話が出来ると言う事の様だ。


※下記は、そんなJawboneのクリアーな通信性能を証明する米Aliph社がYou Tubeにアップしてる動画です。




 
 先ほど、自宅電話の子機とiPhone+Jawboneとで、一人通話テストをやってみたが、ヘッドセット側も、子機側も、確かに文句無くとっても綺麗にクリアーな一人会話が出来た。


 うむ、これからは、また、少しでも世の安全運転に貢献が出来るかな^▽^☆



下記は、そんなJawboneのちょっと過激で面白いCM。

ブログ一覧 | iPhone | 日記
Posted at 2008/12/30 20:52:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】徐々に暑くなるこ ...
株式会社シェアスタイルさん

ネーミングの話 輸出名と国内名
yukijirouさん

🍽グルメモ-615- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

曇りだったのに(突然)
らんさまさん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「源内うどん→一鶴鶏屋移動、( ´ ▽ ` )ノ」
何シテル?   01/28 18:17
いつまでも、どこまでも、BDを愛車とする、やっぱり極々普通なサラリーマン^^。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【拡散希望】HP更新! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/12 11:49:59
仕事出先中、雨降ってるなぁ(^。^)...。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/03 12:12:38
CAR Portrait 02 
カテゴリ:『一眼レフ自動車撮影クラブ』専用サイトページ
2013/09/15 19:32:58
 

愛車一覧

その他 Nikon BDイイね!Gallery♪(≧∇≦)☆ (その他 Nikon)
日々撮影にてブログやフォトギャラリーへ、アップしておりますが、そんな写真の中から、お気に ...
スバル レガシィ S400 (スバル レガシィ)
97年に新車で購入、段々と車齢が経ってきたBDだけど、これからもいつまでも×2私の相棒で ...
その他 Nikon フォトコン落選ギャラリー☆(´▽`*;) (その他 Nikon)
月刊フォトコン投稿写真の無念の墓場です...。 『参加することに意義がある!』ですよね ...
その他 その他諸々 『撮り店』専用フォトギャラリー (その他 その他諸々)
私が、日頃からお世話になっているお店や気になるお店や他各種施設等々、車系限らず衣食住なん ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation