• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

...ってな訳で、BD撮り魔再び、2011 in Summer BD (≧∇≦)キャー♪

...ってな訳で、BD撮り魔再び、2011 in Summer BD (≧∇≦)キャー♪  私の最寄の花火大会三つのウチ、一つが中止となり、二つを撮ることが出来ました。また、来年までの、お楽しみです☆


...ってな訳で、BD撮り魔再びです。







ちょっと、マナ猫の♀タマゴさんのトイレの砂を近所のホームセンターで買い物してから、70-200mmで上手くまとめられる、コラボ相手を探して地元のたつの市景観地区を物色ドライブにてウロウロ...。

 っで、見つけた、昔懐かしい赤い円筒のブツ。

撮ってけど、生憎太陽光の位置(時間帯)が悪く、その写真は没。後日、最挑戦レッツトライします。



 ...って言うのも、念願の大口径望遠レンズ買ったけど、コレだぁ~!ってな、コラボ撮影には、至ってませんでした。そりゃ~、そうやわなぁ~、私の最近の撮影行動。大口径望遠レンズ買ったのが、とにかく嬉しく使いたくて何でもかんでも、望遠で撮ってた...。


 (((((((((((ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ! ∥望遠∥...アホ。。。ちゃんと用途に合わせて適材適所(-^^♪

●2011 in Summer BD (≧∇≦)キャー♪①






 さて、その赤いコラボ相手は、また今度にして、最近お気に入りのロケ地へ、行ってパチパチ。

●2011 in Summer BD (≧∇≦)キャー♪②






 更に場所を変えて、真夏の空って感じで、パチパチ。

●2011 in Summer BD (≧∇≦)キャー♪③


 って事で、またBD撮ります。勿論他も撮りますよ☆

( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノニッコリ♪


ブログ一覧 | NikonD300s | 日記
Posted at 2011/08/07 19:36:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヒストリックカーを作ろう。(ヤード ...
TOSIHIROさん

遠路遙々・・・😆
よっさん63さん

友達の和 恒例の秋の一泊旅行に行っ ...
赤雲母さん

祝・みんカラ歴10年!
ゆッけ1111さん

オプミ2017✿˘︶˘✿ ).。. ...
ポメωリーさん

変化する雲と風景... 読書は楽し ...
晴耕雨読さん

この記事へのコメント

2011/08/07 19:42:24
いっぱいBD撮撮ってください~

きれいなおねーさんもお願いします。

お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪
コメントへの返答
2011/08/07 20:00:04
はい、アホの一つ覚えのように^^♪

お姉さん、イイねぇ~、いや、ソレが一番かもぉ~!


( ・O・)ハニーフラッシュ ∞∞OOO○○○☆
2011/08/07 20:14:04
写真キレがあっていい感じですw
NEWレンズだと、どんなシーンでも使ってみたくなりますよね。
コメントへの返答
2011/08/07 21:34:22
初コメ、ありがとうございます!

...ボケとツッコミ、いや、ツッコミとボケ...。

イヤイヤ、キレとボケ、大事ですよね特に車とかね^^♪


いや、もぅ、舞い上がって、何でもかんでも望遠で撮ってましたよ画角も考えずにwww!これぞ、大ボケ脳みそピンボケ...(´-ω-`;)ゞポリポリ w。
2011/08/07 21:02:42
青い空が綺麗ですね(^^)
コメントへの返答
2011/08/07 21:38:36
今日は、よく晴れてましたからね、って言うか、ギャラリー③アタリは、PLフィルター使って、より青空を濃くしています。


...白い車なら青空との対比がパキッと出て面白いですよね、Xさんも白いし^^♪
2011/08/08 07:58:07
BD撮り魔て(^_^;)
そういう印象があるのは確かですが悪いこととは思いません。
っていうか本人が言ってるんだから、まぁいいかみたいなw

赤い円筒は近所ではもう見ないですね。
いやしかし、やはり青色が鮮やかですねぇ。まるでポスターか壁紙。
コメントへの返答
2011/08/08 21:54:12
はい、魔です^^;...。


赤い円筒、解っていただけましたか?

>やはり青色が鮮やかですねぇ。まるでポスターか壁紙。

青いのあるのかな?


えぇ~、小泉さんが民営化したアレです、そのレトロなヤツをね^^♪
2011/08/09 10:08:34
青いって、空と海のことです。
本当は写真に素直に感情移入したいとこですが、まだ色彩の違いが気になります。
自分のカメラで撮ったら、無加工RAW画像の色はもうちょっと薄いはずです。
特に青色がそうなんですが緑も濃い。

その辺のニコンの鮮やかさというか演出の上手さがポスターみたいだなと(^_^;)
以前にも一度触れたネタですけどね。
コメントへの返答
2011/08/09 22:33:52
ぁ、えっとねぇ~、まず何故RAWなのか?ってなお話ですが、難しい話は抜きにしますが、JPEGなどで写真を撮り記録したら、単純に劣化が生じています。

その点、RAWなら生画像なので、その分劣化が無く、後でRAW現像として後加工がし易いからです。つまりRAWで撮る=後加工をある程度前提にした撮り方となり、ネット、家庭プリント、お店でのプリントなど、2次利用も容易になると共に、色調補正もし易いからです。

 ※勿論、色調補正無しでOK!が一番美しいんですよ、その為に撮影時から入魂!

その分、彩度が低いのは、後加工がし易いのでRAW画像としては、好ましいと思いますよ。D300sにもピクチャーコントロールが有り、色鮮やかに撮れたり細かく設定できますが、彩度を控えめに撮ってます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「源内うどん→一鶴鶏屋移動、( ´ ▽ ` )ノ」
何シテル?   01/28 18:17
いつまでも、どこまでも、BDを愛車とする、やっぱり極々普通なサラリーマン^^。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

【拡散希望】HP更新! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/12 11:49:59
仕事出先中、雨降ってるなぁ(^。^)...。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/03 12:12:38
CAR Portrait 02 
カテゴリ:『一眼レフ自動車撮影クラブ』専用サイトページ
2013/09/15 19:32:58
 

お友達

再び、帰ってまいりました。また、ヨロシクです。
112 人のお友達がいます
よっし☆よっし☆ * しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD *
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認 しろくま@NB6Cしろくま@NB6C *
よこよこ@BP5Fよこよこ@BP5F * にゃご吉ーRにゃご吉ーR

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ S400 (スバル レガシィ)
97年に新車で購入、段々と車齢が経ってきたBDだけど、これからもいつまでも×2私の相棒で ...
その他 Nikon BDイイね!Gallery♪(≧∇≦)☆ (その他 Nikon)
日々撮影にてブログやフォトギャラリーへ、アップしておりますが、そんな写真の中から、お気に ...
その他 Nikon フォトコン落選ギャラリー☆(´▽`*;) (その他 Nikon)
月刊フォトコン投稿写真の無念の墓場です...。 『参加することに意義がある!』ですよね ...
その他 Nikon その他のイイね!Gallery☆ (その他 Nikon)
日々の撮影にて、BD以外の被写体を撮ったフォトギャラリーです^^♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.