• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

我ながらカメラマンの鑑だと褒めてやりたい...。マジ ヤバカッタ。。。

我ながらカメラマンの鑑だと褒めてやりたい...。マジ ヤバカッタ。。。  本日も、先のブログの様に、赤穂市立図書館にて、お勉強...。

 もぅ、飽きちゃったぁ~、っと、ばかりに、そろそろ帰ろうかと、一度は、帰宅方面へ走り始めたけど、やっぱりちょっとだけ撮ろうかと思い、訪れたのは、赤穂城跡...。





 BD適当に停め、とりあえずは、いつもの様にローポジションにて狙おうかとカメラ持って姿勢を低くしたその時!


 兼ベンチの歩道への車両侵入止めの丸いブツが有るのに気づいていなかった...。御ケツを見事に、そのブツでヒット!その拍子に前のめりに、カメラ持ったままで、ど派手に転倒!!!

Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!

...その瞬間、咄嗟にカメラやばい!...っと考えた。でも、考えるよりも先にカメラを持った右手が無意識の内に反応してた、カメラが地面に激突せぬ様に手の甲を返して守ってた。そのせいで、顔面を地面へ激突。でも、その激突の痛みを感じ転倒しながらも右手は、何とかカメラを、そっと無事に地面へと置くことのみに集中していました。オォォォォ~!パチパチパチパチパチ☆

...おかげで、めっちゃ、ど派手に転倒したにも関わらず、傷一つ付けることなく無事に大事なカメラを守りきってました!

/( ・∀・)/~ シャキーン !

 痛ぁ~っと、立ち上げれば、右目目尻の瞼をパックリと切って血が、ボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタ....。


 ソレを見ていた売店のおばちゃんが、「いやぁ~!大丈夫?」っと氷をいっぱいナイロン袋に詰めて、コレで冷やしぃ~...。っと、ティッシュペーパーと一緒に渡してくださって、ボタボタ流血モノだった目尻も何とか止血できました^^。

 ...って言うか、画像は、少々血をボタボタ流しながらも撮ったモノです。^^;www

 私、普段からツーポイント(ふち無しメガネ)を掛けてますが、そのメガネが、ぐらぐらになっちゃうし。(帰宅途中眼鏡屋さんで直してもらいましたが、でもレンズに少々傷入ったなぁ、まぁ、普通に使用するには、あまり気にならないし、度数進んできてるし、またレンズ換えるか...。)顔面地面に激突するし、ホンマよくぞ、カメラ守りきってました。まぁ~、望遠付けてたら、カメラ守りきるのは、絶望的に無理だったと胸を撫で下ろしてます、っほ^^。


 ずぅ~っと大昔の以前にも、三脚にカメラ付けて、40cmぐらいのアルミケースの上に立ち、階段の踊り場で撮影してたら、突然三脚ごとカメラが倒れだして、直ぐ背後に階段があるにも関わらず、カメラを胸に両手で抱いたままで、そのまま、ドテッ!っと見事にアルミケースの上から背後へ仰向けに倒れたことがあります。あの時も、良くぞ、カメラ守りきった!っと自分を褒めてやったけど、本日も何だか、カメラを守りきった妙な充足感と右目目尻と右手甲に感じる痛みを感じながら、自分をカメラマンの鑑だと褒めてやりたい...。っと思った帰宅途中でした。


 ...イヤ マジ ヤバカッタ...。(★>U<★)

 右目目尻瞼、内出血でちょっと腫れてるし、今でも少々流血してるし、明日にあったら、右目、御岩さんになってたりして^^;。。。

 ※カメラマンの背後には、近づいちゃいけない...、っとよく言いますが、その通り、撮影時は背後見ずに後ずさりしたり、しゃがんだりしますから、背後には、ご注意を...。
ブログ一覧 | 吾輩の日記 | 日記
Posted at 2011/08/28 21:13:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 22:34:03
カメラは無事で良かったですが怪我は大丈夫ですか!?
撮るのに夢中になって怪我をするケースが多いみたいですのでお互い気をつけましょう(^^;;
コメントへの返答
2011/08/28 23:00:53
お気遣いありがとうございます^^♪

怪我も何とか大丈夫です。瞼ってこともあり血ボタボタ流血モノで、病院で縫ってもらいぃ~...。っとも言われましたが、売店のおばちゃんがくださった氷で直ぐに冷やしたのが良かったかと思います。

はい~、怪我には気をつけましょうねぇ~、御ケツ方向も見ろぉ~!まぁ、今となれば、笑い話の武勇伝かぁ~^^;♪
2011/08/29 06:33:28
カメラ>カメラマンの構図でしょうか・・・

本日はお尻と瞼大丈夫でしょうか?

安全確認徹底いたしましょう~

足元安全ヨシ!
コメントへの返答
2011/08/29 21:39:26
えっと...。

>カメラ>カメラマンの構図でしょうか・・・

...っとは?最後の2行の文章のことですか?
いえ、カメラマンの背後です。撮影時、被写体との距離を測りつつ、前進するのはともかく、引きを取ろうと、フレーミングを考慮するが為に、前方のみに注視しながら、後ずさりする場合が多々ありますから、背後には、近づくな!って言うことです^^。

瞼ね、さすがに一夜明けて、ちょっと赤紫っぽく腫れて、目尻辺りがプチお岩さんになちゃてますね^^;

会社で誰かに殴られたん?...って聞かれるしぃ~、(TヘT o) 。

ほい、安全確認!安全確認!安全確認!
2011/08/29 16:27:47
自分なら両手の手の平で地面に・・・
無意識に反応した場合、多分カメラは二の次です。

腫れなければいいですね。お大事に(^_^;)
コメントへの返答
2011/08/29 21:38:26
いやぁ~、もう、めっちゃ身を挺してカメラを守り切りましたよ!

...顔面を地面でモロに殴打しながらも、目線は、カメラも持ったその右手を見てましたから、無意識の内にめっちゃ危機感が沸いていたのでしょう。我ながらよく踏ん張った!

ドリャッ!! o( ●゚ー゚●)♪

プチお岩さんになってますよぉ~^^;。。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「源内うどん→一鶴鶏屋移動、( ´ ▽ ` )ノ」
何シテル?   01/28 18:17
いつまでも、どこまでも、BDを愛車とする、やっぱり極々普通なサラリーマン^^。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

【拡散希望】HP更新! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/12 11:49:59
仕事出先中、雨降ってるなぁ(^。^)...。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/03 12:12:38
CAR Portrait 02 
カテゴリ:『一眼レフ自動車撮影クラブ』専用サイトページ
2013/09/15 19:32:58
 

お友達

再び、帰ってまいりました。また、ヨロシクです。
112 人のお友達がいます
しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD * Miracle_HiroMiracle_Hiro *
ぺそ太郎ぺそ太郎 * みや@大阪みや@大阪 *
あおい☆あおい☆ * LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl.みんカラ公認

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ S400 (スバル レガシィ)
97年に新車で購入、段々と車齢が経ってきたBDだけど、これからもいつまでも×2私の相棒で ...
その他 Nikon BDイイね!Gallery♪(≧∇≦)☆ (その他 Nikon)
日々撮影にてブログやフォトギャラリーへ、アップしておりますが、そんな写真の中から、お気に ...
その他 Nikon フォトコン落選ギャラリー☆(´▽`*;) (その他 Nikon)
月刊フォトコン投稿写真の無念の墓場です...。 『参加することに意義がある!』ですよね ...
その他 Nikon その他のイイね!Gallery☆ (その他 Nikon)
日々の撮影にて、BD以外の被写体を撮ったフォトギャラリーです^^♪

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.