• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月25日

そして、もう一つ...。

 Capture Pilotです。さっき、これも試してみました...。





 このソフトも iPhone & iPad からデジイチを遠隔操作で撮影できます。ってか、その母艦となる、Capture one がインストールされたパソからは、至れり尽くせりの各種機能が使えるみたいです。


でも、やっぱり、無線LAN環境が必要です...。


...っと言いつつも、このソフトなら、Capture PilotがインストールされたiPhone & iPad とCapture one がインストールされたパソでアドホックモードが構築できるみたいです。

つまり、外出先など、無線LANが無い環境で、iPhone & iPad とノートパソコンだけで、デジイチを遠隔操作できる訳です♪


う~ん、それでも、やっぱりノートパソコンが必要ってのがねぇ~、望みが贅沢すぎるのかな?


ノートパソコンを外で用意するのなら、ニコンユーザーとしては、Camera Cotrol Pro 2を使えば言い訳だし、有線だけどね...。



誰か、頭のめっちゃ賢い人、こんな悩みを解決してくれないかなぁ~^^?


...さて、クリスマス3連休もおしまい、今年も後僅か、もうちょい頑張りましょう!では、おやすみなさい^^zzz。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/12/25 23:13:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

帰宅したら着弾してた🤩
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

悲報
Supersonicさん

今週は晩酌無しです。
brown3さん

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

SUV系オフ会?
あしぴーさん

この記事へのコメント

2011年12月26日 17:00
悩み続けなさい・・・ 

そうすればきっと

道は開かれます。 

コメントへの返答
2011年12月26日 22:37
おぉ~!わが主よ!

迷える子羊を導きたまえ!

ア~メン...。

プロフィール

「源内うどん→一鶴鶏屋移動、( ´ ▽ ` )ノ」
何シテル?   01/28 18:17
いつまでも、どこまでも、BDを愛車とする、やっぱり極々普通なサラリーマン^^。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【拡散希望】HP更新! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/12 11:49:59
仕事出先中、雨降ってるなぁ(^。^)...。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/03 12:12:38
CAR Portrait 02 
カテゴリ:『一眼レフ自動車撮影クラブ』専用サイトページ
2013/09/15 19:32:58
 

愛車一覧

その他 Nikon BDイイね!Gallery♪(≧∇≦)☆ (その他 Nikon)
日々撮影にてブログやフォトギャラリーへ、アップしておりますが、そんな写真の中から、お気に ...
スバル レガシィ S400 (スバル レガシィ)
97年に新車で購入、段々と車齢が経ってきたBDだけど、これからもいつまでも×2私の相棒で ...
その他 Nikon フォトコン落選ギャラリー☆(´▽`*;) (その他 Nikon)
月刊フォトコン投稿写真の無念の墓場です...。 『参加することに意義がある!』ですよね ...
その他 その他諸々 『撮り店』専用フォトギャラリー (その他 その他諸々)
私が、日頃からお世話になっているお店や気になるお店や他各種施設等々、車系限らず衣食住なん ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation