• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ペータのブログ一覧

2016年09月15日 イイね!

ドライビングミュージック、CorrsとRoxette、(((o(*゚▽゚*)o)))

さて、9/18にオフ会控えながら、なんかドライビングミュージックの新ネタは、無いモノかと物色中、(*´ー`)




知らなんだです。Corrsが、2015.12.16に新譜 『White Light』出してたんですね!In blue以来、10年ぶりの再活動ってコトのようです!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



そして、Roxetteも今年、2016.6に新譜 『Good Karma』を出してました!.゚+.(´∀`*).+゚.



早々に、入手に走ろう!(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted at 2016/09/15 23:17:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | Music♪ | 日記
2016年02月22日 イイね!

えぇ!グレン・フライ御冥福をお祈りいたします。(T_T)

今、会社帰りで、コレをコンビニ駐車場で書いてます。

ラジオを聴きながら走ってましたが、ラジオから、グレン・フライが亡くなっていたコトを聞きました。今しがたiPhoneで調べたら、1月18日に亡くなったそうですね、知らなかったです。

プロフィールにも書いています様に、イーグルス大好きな私は、(T_T)...。



とっても大好きな、『Desperdo』 (((o(*゚▽゚*)o)))



それと、映画ファンな私としては、コレやね、懐かしいビバリーヒルズコップの『Heat Is On』本作でブレイクした、エディー・マーフィーに、マーチン・ブレスト監督で、グレン・フライの Heat Is On でしょ!公開当時もう!めっちゃ大好きな映画の一本でしたよぉ〜、☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

御冥福を心よりお祈りいたします。m(_ _)m
Posted at 2016/02/22 19:02:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | Music♪ | 日記
2015年05月29日 イイね!

ドーナッツと再び届いたCD『Wink/VOCE』の夜

 再び、もう一枚CDが届きました『Wink/VOCE』です。(///ω///)テレテレ♪



 そんな夜には、以前から気になっていた、ローソンのドーナッツを買ってきました。o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

 
このアルバム『VOCE』は、活動後半末期のアルバムですが、コレは、もうアイドルじゃなく程良く心値良いAORですねぇ、・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

 さて、探偵ナイトスクープが始まりました、Wink聴きながら観ようっとぉ、(*´ー`)
Posted at 2015/05/29 23:23:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | Music♪ | 日記
2015年05月23日 イイね!

現場検証とスピーカー萌え沼?( ̄ー ̄;)ゞポリポリ♪♪♪

 先日の駐車場事故にてお巡りさんから、iPhoneに電話が入り、本日、現場検証しますっとのコトで、現場で待ち合わせ...、でも、その前に、診断書の日付に誤字があるとのコトで再提出が必要となり、再び病院へ行き、その旨を伝えて診断書を再度書いてもらい...。


 

 お巡りさんとの待ち合わせまで、まだ時間が有るので、コンビニで缶コーヒーを買って...。




 港...、でもどんより曇りでしたねぇ〜...。


 その後、現場検証...、どうかなぁ〜?まぁ、お巡りさんと話しただけでも良いっかぁ〜、足は、まだ痛く長時間立ってたり、歩いたりはちょっとキツいし、走るのは痛くて無理ですけどぉ、こんな目に遭えば大体何でも一ヶ月は、ちょっとキツいですかねぇ?ヾ( ̄o ̄;)




 そんな足がちょっと、まだ痛い今...、スピーカー萌え沼?σ( ̄∇ ̄;)

 先日、買った安物ポータブルスピーカー...、コレでもミュージックファンとしては、聴いていると段々と欲が出てきて、もうちょっと良い音が欲しくなり、二つ目に買った手前左の日立マクセル製スピーカー、Bluetooth対応スピーカーですが、iPhone非対応っと店頭POPにも書いてあるにも関わらず価格と見た目の品質で買っちまって...、LINE IN接続が出来りゃ良いやぁ〜、っと昨日会社帰りに通勤用社用車内でダッシュボードにスピーカーを置き、聴きながら帰ってきました。その音質は、程良く良いんだけど、Bluetooth iPhone非対応な為に、ペアリング中を知らせるランプとして青LEDが常に点滅しっぱなし、う〜ん、コレはコレで運転中結構目障り、(´Д`ι)点々点々点々点々

 沼、三つ目、手前右のSONY製ポータブルスピーカー、これもBluetooth対応スピーカーで、こちらは、問題無くiPhoneにもバッチリ、でも買ってみて判ったコト、このスピーカー、リチウムイオン電池を内蔵してるのですが、ソレを充電中は充電オンリー、本機の電源オンにて充電オフになっちゃう...、ってコト...。まぁ、フル充電で7時間の連続再生が可能となるようですが、コレでは、車内でいざ聴こうと思った時に充電切れ!?ってコトも有りうるかも知れません???(; ̄∇ ̄)ノ♪♪♪トマチャッタ...。

 今、このブログを書きながら、SONYポータブルスピーカー+iPhone Bluetooth接続にて、近頃突然のMYブーム Winkを聴いてます。音は、三つ目の沼のこのスピーカーが一番良い音してます。三つの中で、段々と目も耳も肥え、¥も肥え...、ポータブルスピーカーとしては十分な音質です。

 まぁ〜ねぇ、この一連のポータブルスピーカー、いつもの通勤用社用車内で使う気で買ったものですが、コレから暑い季節、日々炎天下に駐車の通勤用社用車、車内にポータブルスピーカーを放置するのは故障にも繋がりますから、放置は出来ません。放置前提なら、シガーソケットから取ったUSB電源に繋ぎっぱなしってのが、きっと何かと便利でしょうが、そうもいきません。....だったら、充電オンリーでも良いかぁ〜、っとも自分を言い聞かせたりねぇ〜、この沼にこれ以上の出費は痛い、この辺で決めないとねぇ〜、(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ

 そんな今日、BDでWink聴きながら走ってやったぜぇ〜、萌えてるだろぉ〜、・:*:・(*/////∇///;;;;;)・:*:・


 う〜ん、現役でWinkが活躍(初期)してた頃、好きだった自分を否定するかの様に片意地張って生きてきた様に思うこんにち...、何だか今になって、そんなに意地貼らなくたって良いじゃないかぁ、ゆるく気楽に行こうじゃないかぁ〜、っと思う様になった気持ちの現れが、この突然のMY Winkブームへと繋がっている様に思います。(*∩ω∩)テレw

 因に、夜の中には、同じ様に彼女等を今でも懐かしむ根強いファンも結構多くおられるみたいですねぇ、まぁ、緩く気楽に楽しく♪♪♪・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…
Posted at 2015/05/23 21:48:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | Music♪ | 日記
2015年05月10日 イイね!

Wink / 愛が...、イヤ、萌え萌えが止まらない♪。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

 昨日から、Winkの愛が...、イヤイヤ、萌え萌えが止まらない♪♪♪ソレ以降、動画を検索していたら、↓こんなんも有りまして(*≧m≦*)プププw



 上記動画、比較的活動後半(もしくは一夜限りの復活ライブとか?)にやった、TV番組の中での3曲メドレーのようです。その一曲目と3曲目は、既に私にもお馴染みな曲ですが、真ん中の2曲目『背中まで500マイル』こんなん歌ってたんですね!.゚+.(´∀`*).+゚.


 コレも有名どころのカバー曲ですね!




原曲は、↑こちら、ピーター・ポール&マリー(PPM)の『500マイルも離れて』となりますが、Winkのお二人のカバー曲は、このPPMの曲をとっても明るく爽やかなアレンジで仕上げた1曲となっていますねぇ〜♪

 Winkって、可愛いし、歌もちゃんと上手いし、周りのスタッフが優秀なのでしょうか?中々目の付けどころの良い曲を引っ張ってきますよねぇ〜、(´w`*)

 
 私が、Winkを現役で好きだったのは、もう遥か遠い彼方の記憶、デビューからまだまだ初々しい初期の頃しか知りません。




 活動後半となるのかなぁ〜、こんな素敵な曲も歌ってました、こちらは、彼女等のオリジナル曲となります。なんて素敵な曲なんだぁ〜!っと思いあまって、マジでWinkのCDアルバムを、近所の中古屋とかレンタル屋とか何軒も梯子しちゃいました、でもありゃ〜、今更Winkを置いている店舗も無く...、まぁ、新品のCD屋とかなら行けば、ベストぐらいは、有ったのだろうか、(´ェ`*)?

 
 探して見付からねば、余計に欲しくなるが人間の性...、ストレス溜まって...。





宣言通り、我がBDを痛車Wink仕様にしましたぁ〜!
。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

まぁ、そんなコトは、ともかく、う〜む、オクか?もっと中古か?レンタルか?新品か?いやいや、iTunes Store って手もあるぞぉ〜、因に、『背中まで500マイル』の収録アルバムは、1995年発売の様で、コレは、オクとか中古とか探しても難しいのかもしれない?

 どっかで探そう...、って言うかぁ、BDでドライブ中、Wink聞きながら走ってたら、何かちょっぴり照れ臭くなっちゃうかも?ですねぇ〜、(〃 ̄ω ̄〃ゞっぽ...。




...とかって考えながら、スーパーの寿司を食う夜でございます。(o^-^o)
Posted at 2015/05/10 21:19:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | Music♪ | 日記

プロフィール

「源内うどん→一鶴鶏屋移動、( ´ ▽ ` )ノ」
何シテル?   01/28 18:17
いつまでも、どこまでも、BDを愛車とする、やっぱり極々普通なサラリーマン^^。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

【拡散希望】HP更新! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/12 11:49:59
仕事出先中、雨降ってるなぁ(^。^)...。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/03 12:12:38
CAR Portrait 02 
カテゴリ:『一眼レフ自動車撮影クラブ』専用サイトページ
2013/09/15 19:32:58
 

お友達

再び、帰ってまいりました。また、ヨロシクです。
112 人のお友達がいます
しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD * せぐ96せぐ96 *
ものぷれものぷれ * にゃご吉ーRにゃご吉ーR *
GloveGlove * よっし☆よっし☆ *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ S400 (スバル レガシィ)
97年に新車で購入、段々と車齢が経ってきたBDだけど、これからもいつまでも×2私の相棒で ...
その他 Nikon BDイイね!Gallery♪(≧∇≦)☆ (その他 Nikon)
日々撮影にてブログやフォトギャラリーへ、アップしておりますが、そんな写真の中から、お気に ...
その他 Nikon フォトコン落選ギャラリー☆(´▽`*;) (その他 Nikon)
月刊フォトコン投稿写真の無念の墓場です...。 『参加することに意義がある!』ですよね ...
その他 Nikon その他のイイね!Gallery☆ (その他 Nikon)
日々の撮影にて、BD以外の被写体を撮ったフォトギャラリーです^^♪

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.