• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ペータのブログ一覧

2016年10月21日 イイね!

歳に優しいサイズ選びのiPhone、f^_^;)

昨日のコト...。


会社で使ってる電球の替え球を買いに、会社帰りに電気屋へ...。


iPhone5sを使用中ながら、2年が経ち機種代金を払い終えてまして、店頭のiPhone7で観る我がブログ、う〜む、老眼を身に感じる近頃、iPhone7の少し大きな画面が見やすい、(^^;;


...そして、とっても有難いのが、キーボード、ヽ(´o`;

ペータ君がブログを書いてるよぉ〜ん、(*´ー`) ...って感じだが、携帯性との引き換えにキーボードの小ささが、歳に痛いんです、ヽ(´o`;


上記のスタイルで打つコトに古きiPhone3Gの頃から、馴染んだ為に、すっかりこのキーボードスタイルです。



本日の会社帰りに、ソフトバンクショップで、iPhone7を予約してきました。ノーマルブラックの128GBを選びました。(*´ー`)


まぁ、どうかなぁ〜?注文予約した今でも迷ってます。我がパソは、MacもWinも旧式だけど、iPhone5sならWinXPだって接続可能ですから、曲の転送もスムーズ、Macには、nikonソフトを介して画像データもスイスイ転送できてます。

う〜ん、そのあたりの諸事情をどの様にするか?iPhone5sもまだまだ元気いっぱいで使えるけど、iPhone7のサイズが歳に楽チンだぁ〜、とかって書いてるこのブログをiPhoneで書いてますが、ココまで書いてきて、何回タイプミス誤字修正したコトかぁ、さて悩むなぁ〜、f^_^;)
Posted at 2016/10/21 22:35:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | iPhone | 日記
2014年09月20日 イイね!

iPhone6と6プラス出ましたねぇ…、う〜ん、どうしたモノかぁ?(~_~;)

iPhone6と6プラスが出ましたねぇ、さて、どうしよう?現在使ってるiPhone5が既にヘロヘロ…。





このデカさは、どうしたモノか?ネット上の評判では、デカ過ぎとかって言われながらも、好調な売れ行きスタートとかって書いてあるようだけど、どうなんだろう?


私個人的には、ちょいデカ過ぎ…、こんなにデカいの要らないんだけどぉ…、6と6プラスの登場で、5がちょっぴりだけだが、¥お安くなったとのコト、実は、6と6プラス発売当日の昨日早速、ショップで料金体系を聞いてきたんです。


う〜ん、最新モノも良いけど、何も絶対に最新モノが欲しいって達でもない、寧ろ、5sに魅力を感んじてしまう…、ってか、確かに、6と6プラスのあの薄さはカッコイイ、けど、デカい!さらにどちらかと言えば、丸いよりも角ばってる方が好きかも?


う〜ん、どうしよう?


まぁ、店舗の、iPhone6とiPhone6プラスの画面を上記画像の通りに放置プレイにして置いたのは、この手のデバイスを弄った時の後のいつもの通りです。


ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ
Posted at 2014/09/20 17:18:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | iPhone | 日記
2011年06月08日 イイね!

ぁっ...。iPhone、パーソナルスポット...。

先のブログに、いただいたコメへのご返答に、デザリングがiPhoneに機能追加されないかぁ~?なんて書いてましたが、既にリリースされてる、最新版:iOS4.3で”パーソナルスポット”として機能追加されてるんですね...。

先程、そうそう、iOSを最近アップデートしてないわぁ~って、思いアップデートして初めて知りました^^;...。


...っが!日本未対応なんだそうです。ショック!ソフトバンク故なんだとか...。


孫さん頑張ってぇ~!☆
Posted at 2011/06/08 21:44:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | iPhone | 日記
2011年03月01日 イイね!

ドコモ・アンドロイドで、見てきました。。。

ドコモ・アンドロイドで、見てきました。。。 iPhoneを使い始めて、早や約2年半が経ちました。いよいよスマートフォンが市民権を得始めた今日この頃、ついに、FLASH対応スマートフォンが出始めましたね。

 会社帰り、ドコモショップへ寄って、トップページを新しくしたCHS400をアンドロイドの『Galaxy S』で見てみました。おぉ~!すっげぇ~!やっぱり、若干の重たさはあるが、ちゃんと見れるぅ~♪

 悲しいかな、iPhoneじゃ、FLASHファイルがあるぞ、っとの表示が出るだけで、見れません。まぁ、最近、iPhoneでもFLASHを見れるアプリが出たりしましたが、所詮まだ限定的でしかなく、我がCHS400は、当然の如く見れません。ホームページを自分で作る者として、自分の端末(私の場合は、iPhone)で自分のホームページが見れない。やっぱり寂しいです。勿論FLASH以外のモノは、ちゃんと見れますが...。

 アップルの経営方針から、FLASHをiPhoneに搭載はしたくないんでしょうが、ユーザー側には、そんな、こたぁ~関係ありゃしません。アップル好きやし、iPhoneも好きで使ってきたけど、また、使い続けていくでしょうが、(分割期間2年縛りやし^^;。)う~ん。アップルっていつも、優れたモノを作り出し、時代を切り開いてきますが、その後が、いつも大変ですねぇ~。アップルさん、頑張ってねぇ~。。。


 ※上記画像は、そんな、Galaxy Sをドコモショップにて、iPhoneで撮影してきた、NewCHS400トップページ表示画面です。ドコモショップ店内で、堂々とiPhoneで撮影しちゃったwww^^♪その後、このGalaxy Sの画面は、そのまま放置プレイにしときました^^。
Posted at 2011/03/01 22:22:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | iPhone | 日記
2010年10月30日 イイね!

iPhone4へ、機種変更です^^。

iPhone4へ、機種変更です^^。 iPhone3G買ってから、この10月27日で、端末分割払い2年間の呪縛から開放されました。その間に、3GS、4と出て、我がiPhoneも iOS4へとアップデートしたけど、実際には、その恐ろしいまでの激遅な、”ダウンデート?”に減滅がっかり...。




 近頃、iOS4.1が出たとは言え、iPhone3Gで、iOS4を使うのは、かなりの根気と信念と気力が必要です。


 ...っで、機種変更しちゃいました。でも、iPhone4購入者へのパケ放題上限張り付きプラン=機種代金実質0円セールへのお勧め。iOSのダウングレード無サポート(非公開ですが、方法はあるようですね)


 うむ、正に、SoftBankとAppleの手中にハマってます。。。

まぁ、良いっか^^。



 思えば、iPod第2世代を買った頃は、まだMacユーザーしか、iPodを使えず、街でiPodのリモコンを服の胸のポケットに付けてヘッドホン耳に掛け、iPod聞きながら歩いていたら、交差点を歩いてすれ違った同じような人を偶然見付け、お互いに、見ず知らずの方と「おや^^。」っと親近感を抱いたモノでした。



 また2年間の呪縛へ^^。
Posted at 2010/10/30 23:02:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | iPhone | 日記

プロフィール

「源内うどん→一鶴鶏屋移動、( ´ ▽ ` )ノ」
何シテル?   01/28 18:17
いつまでも、どこまでも、BDを愛車とする、やっぱり極々普通なサラリーマン^^。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

【拡散希望】HP更新! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/12 11:49:59
仕事出先中、雨降ってるなぁ(^。^)...。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/03 12:12:38
CAR Portrait 02 
カテゴリ:『一眼レフ自動車撮影クラブ』専用サイトページ
2013/09/15 19:32:58
 

お友達

再び、帰ってまいりました。また、ヨロシクです。
112 人のお友達がいます
ぺそ太郎ぺそ太郎 * カレンだぉ♪カレンだぉ♪ *
しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD * LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認
GloveGlove * AKIRA@BG5AKIRA@BG5 *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ S400 (スバル レガシィ)
97年に新車で購入、段々と車齢が経ってきたBDだけど、これからもいつまでも×2私の相棒で ...
その他 Nikon BDイイね!Gallery♪(≧∇≦)☆ (その他 Nikon)
日々撮影にてブログやフォトギャラリーへ、アップしておりますが、そんな写真の中から、お気に ...
その他 Nikon フォトコン落選ギャラリー☆(´▽`*;) (その他 Nikon)
月刊フォトコン投稿写真の無念の墓場です...。 『参加することに意義がある!』ですよね ...
その他 Nikon その他のイイね!Gallery☆ (その他 Nikon)
日々の撮影にて、BD以外の被写体を撮ったフォトギャラリーです^^♪

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.