• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ペータのブログ一覧

2011年10月29日 イイね!

何が出来るか分からないけれど...。"Car Portrait"(o^-^o) ♪

何が出来るか分からないけれど...。"Car Portrait"って、単語を考えてました。

そのまんま、『車の肖像』です♪





Car-Portrait0101

とりあえず、CHS400の中で何かを展開していこうかと...。

さて、何をどう展開するのか、未定ですが、って言うか、まぁ、毎度お馴染み車撮りについてかんですが(o^-^o) ♪


...ってかサ、また新グループか?って思ったけど、既に沢山の写真関連の先輩グループが立ち上がってますしね。


"Car Portrait"って単語、ネット検索してみたら、外国のページが数個引っ掛かってきましたが、ソレだけみたいです。日本のページは、ヒットしてきません。

この単語が、何だかお気に入りになったので、ゲッチュしとこう^^☆

※っんで、上記画像は、ちょいと作ってみたイメージ画像、レンズの画像は、ネット上から勝手に拝借してきた画像です。すんましぇん。( ̄∇ ̄;)
Posted at 2011/10/29 22:21:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | Club House S400 | 日記
2011年10月23日 イイね!

ただ、何となく過ぎ去っていく週末...。

 この週末は、ただ、何となく過ぎ去っていこうとしています。


 生憎の天気で、一枚も撮ることなく過ぎ去っていくこの週末...。禁断症状で右手の人差し指がシャッターを切る動作の如く痙攣を起こすがなぁ~...、って事は嘘ですが、それでもストレスが溜まりますがな~^^;。


 仕方なくと言ってしまえば、あんまりだけど、CHS400のフォトギャラリー・ページを昨晩からのんびりと始めた、その続きをぼちぼちとする今日の日曜日でした。まだ、一連のページを作るテンプレート作り的な段階ですが、何となく、そのテンプレートとなるページの形が決まってきました。^^♪





 ※現在、トップページ → Gallery → Photograph からしか上記画像ページへ入れません。また1枚だけ拡大表示できますが、他画像拡大表示など機能しません。

 Club House S400 トップページ http://www.s400.jp/

今後、上記フォトギャラリーでは、みんカラ内では、アップしてない画像も含めてみんカラ内よりも濃い内容にしていこうかと思ってます^^♪




 ...そんな週末の日曜日、夕方少しだけ買い物へ、その帰り...。


うおぉ~!めっちゃ夕日綺麗☆♪
まさに金色!ゴールドな輝き☆♪




こんな日に限ってカメラ持ってない!撮りに行ってない!もう時既に遅し!この時点でカメラ持って出撃するには間に合わない!

相変わらず、チグハグ、シャッターチャンスを逃し捲くる私なのでした...。

来週は、晴れるかな?ε=( ̄。 ̄;)フゥ


 ※上記画像は、悔し紛れにiPhoneで撮った一枚^^;。
Posted at 2011/10/23 18:19:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | Club House S400 | 日記
2011年10月22日 イイね!

雨やし...、フォトギャラリー始めました^^♪

雨やし...、のんびりと、CHS400・フォトギャラリー始めました。。。


...って言うか、ネット上に公開されているテンプレートを使って作ろうとやってたけど、私が馬鹿なのか、ややこしい^^;。


WS000001

 ※ まだ、ちゃんと拡大表示など機能はしません。また現在ギャラリーページの1ページ目からしか入れません。


昔ながらの感じで作ってます。

秋の夜長の週末です。

...コレ書きながら、ふと今しがた気が付きました。虫の声が聞こえてきましたよ。(o^-^o) ♪♪♪
Posted at 2011/10/22 18:32:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | Club House S400 | 日記
2011年08月23日 イイね!

今夜もコツコツと^^♪

今夜もコツコツと^^♪ 今夜もコツコツとCHS400を作り続けておりました。まだまだ未完成なページは有るし、旧メニューのままのページもまだ残ってますし、先は、まだまだ長い訳ですが、それでも段々とリニューアル開始当時の辺りまで、ツメてまいりました^^♪


 ...とりあえず、トップページのリンク切れは、いつまでも見っとも無いので、すべて最寄のリンクへ開通しております。


 ...って言うか、サイトページの幅を大きく変更したせいで、本文の句読点が行頭にきてたりするページもあったりするし、禁則処理がなってません^^;コレは日本語として美しくないし、そんな ”小さな事からコツコツと” やっていかねばなりません。まだまだ先は長い、少し秋の気配を感じるながら夜が更け、オヤスミなさい^^zzz。


 ...ぉっと、ところで、明日の8月24日に、NikonとSONYから、新型デジイチの発表があると噂が流れているようですが、どうなんでしょう?楽しみです♪o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク


※トップページには、音声と効果音が入ってます。音量にはお気をつけください。...って言うか、そう言うのも何とかしたいと^^;。
Posted at 2011/08/23 23:11:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | Club House S400 | 日記
2011年08月21日 イイね!

再爆発!その後、雨の日曜日のんびりと^^;...。

再爆発!その後、雨の日曜日のんびりと^^;...。 以前ハードディスク大クラッシュ&誤フォーマットにて全てのファイルがぶっ飛んだ!っと書きましたが...。


 実は、近頃、Winを起動後に何やらバイオスがディスクをせっせと 「チェックしてまっせ~、ちょっと待ったってやぁ~...。」

 ...っ何て言ってきやがってました...。うおっ!こりゃ、また、やばいかも?




 まぁ~、既に古い未だにXPが現役な自作パソコンですからねぇ~、って言うか、ハードディスク3個搭載している内の一番古いハードディスクが既に死亡しているし^^;。


 ...っで、ついに、この週末の金曜日、会社から帰宅後に何気にパソ起動したら、あららぁ~?XPのお馴染みの草原のデスクトップが表示されるじゃないですか?ファンをやっております、オードリー・ヘップバーンのお気に入りの自作デスクトップは、どこへやら?その他全てが初期設定に戻ちゃってます...。

 どうやら、全てのユーザー設定が、ぶっ飛んだみたい^^;。


 こりゃ、またもや、CHS400のファイルやらぶっ飛んだか?いやいや、今回は、ユーザー設定だけでした。まぁ、ソレに伴い、マイドキュメント/マイピクチャー内の画像ファイルとかが多数どっかへ逝っちまったけど、ソレは、そんなに問題ありません。

 何故って、段々とハードディスクを圧迫しつつあるRAWファイルやその他の保存の為に外付けハードディスク・2TBを導入したからです。今回の爆発事件の前日、木曜日ぐらいのことです。まぁ~、基本、作業用ハードディスクは2個目を搭載して、ソレを作業用としていますから、前回の誤フォーマットの様な、大ボケでも噛まさない限り大丈夫ですが、それでもね、気がつけば、デジイチで撮ったRAWファイルでパンパンになってた!ってこともありました。


DSC_1455


 2TB=2048GBです。当分の安泰です^^♪...ってか、そろそろハードディスク交換かな?っえ?そんな古いXPまだ使うの?ってか...。はい!まだまだ現役です^^;w


 ...っでね、先日、復活のCHS400と書きましたが、復活後プルダウンメニュー(ポップアップメニュー)を作成・設定すると何故か、ちょっとだけ位置がズレるのです?ソレもパソ内部で作ってる間のプレビューとかは正しく表示されるんだけど、ウェブ・サーバーへアップロードしたものを表示すれば何故かズレてるんですよねぇ~?

 ところが、この週末の爆発で、どう言う事やら、正常に表示されるようになりました^^?w...コレは、また弾みが付きました。どうやら、我がパソのせいだったみたいです。

O━d(。・∀・。)━K♪ケッカ、オ~ライ

...ってことで、雨の日曜日、のんびりとCHS400の製作を進める午後のひと時です。すっかり涼しくなって過ごしやすくなったし、ぼちぼちと^^♪


 ※上記画像は編集中のCHS400。まだ、リニューアルに伴うCSSの復旧作業中です。目新しい進展はございません^^;。
Posted at 2011/08/21 17:59:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | Club House S400 | 日記

プロフィール

「源内うどん→一鶴鶏屋移動、( ´ ▽ ` )ノ」
何シテル?   01/28 18:17
いつまでも、どこまでも、BDを愛車とする、やっぱり極々普通なサラリーマン^^。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

【拡散希望】HP更新! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/12 11:49:59
仕事出先中、雨降ってるなぁ(^。^)...。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/03 12:12:38
CAR Portrait 02 
カテゴリ:『一眼レフ自動車撮影クラブ』専用サイトページ
2013/09/15 19:32:58
 

お友達

再び、帰ってまいりました。また、ヨロシクです。
112 人のお友達がいます
かえるGOかえるGO * しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD *
u-tyan.EJ20u-tyan.EJ20 * ぺそ太郎ぺそ太郎 *
+ネモ++ネモ+ * みや@大阪みや@大阪 *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ S400 (スバル レガシィ)
97年に新車で購入、段々と車齢が経ってきたBDだけど、これからもいつまでも×2私の相棒で ...
その他 Nikon BDイイね!Gallery♪(≧∇≦)☆ (その他 Nikon)
日々撮影にてブログやフォトギャラリーへ、アップしておりますが、そんな写真の中から、お気に ...
その他 Nikon フォトコン落選ギャラリー☆(´▽`*;) (その他 Nikon)
月刊フォトコン投稿写真の無念の墓場です...。 『参加することに意義がある!』ですよね ...
その他 Nikon その他のイイね!Gallery☆ (その他 Nikon)
日々の撮影にて、BD以外の被写体を撮ったフォトギャラリーです^^♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.