• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ペータのブログ一覧

2011年12月18日 イイね!

...深夜ロケ?いや深夜大残業ぉ~!でも、やっぱり負けずに深夜ロケ^^?

...深夜ロケ?いや深夜大残業ぉ~!でも、やっぱり負けずに深夜ロケ^^?結局、昨夜は、深夜ロケどころか、めっちゃモロに深夜大残業(T0T;。。。

仕事が終わって会社を出たのが深夜2時前...。

BDに乗り込み、ふとネズミ捕りレーダーの時計を見れば、1時58分でした(>0<;。。。

(BDって、時計付いてないよねぇ~...。)



...前日にせっかくiPadを買ったんだしって事で、一様はデジイチを持って会社いってました。まぁ、神戸へ夜戦しにいくならデジイチ2台持って気合入れて出撃しても良いけど、多分行けないだろうと思っていたので、(予想通り行けませんでした。)D700+70-200とiPadだけ持ってました。


 残業が極りだして、コレは、お店が閉まる前に買いに行かねば!っと晩飯をコンビニで買い、iPad Camera Connection Kitを近くの家電量販店へ買いに一っ走り☆



 深夜2時前やっと、会社を出て、えぇ~い地元で深夜ロケじゃぁ~!っと向かったのは、広畑埠頭です。


同様の撮影のこの時は、ローアングル対応三脚を持っていなくて、地べたに適当に敷物をして、ティッシュケースや諸々を噛ましてカメラのアングルを何とか固定決めして撮ってました。でもそんなじゃ、どうしてもカメラが不安定でぶれちゃいます。


 今回は、ローアングル対応三脚とiPadがありますから、快適な撮影が可能となりました(o^-^o)♪


本当は、もっと撮ろうかと思ってたけど、とにかく昨夜は、寒かった!その寒さに負けて、先のブログの深夜のマクドに逃げ込んだのでした^^;。


その後、道の駅御津でちょっと仮眠して、朝方6時半頃帰宅してまいりました^^♪



あぁ~、寒かったぁ~。。。
Posted at 2011/12/18 14:30:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | iPad | 日記
2011年12月16日 イイね!

結局今、自宅です...。でも代わりに^^♪

神戸深夜ロケへは、結局明日も仕事な為に行けず断念しました...。


でも、代わりに最寄の SoftBnakへ行ってきました...。












っで...、


















iPad いちゃった!




現在、ソフトバンクでは、こんなキャンペーンをやってます。昨日就寝前に iPhnoneへ、ソフトバックから、お知らせメッセージが入り、このキャンペーンを知り、早々に行ってみた...。っで、どっぷりとソフトバンクの手中にハマってるがな...、ってな感じになっちゃいました^^;。


まぁ、以前から欲しかったし、キャンペーン対象外iPadユーザーよりも、大分安くiPadが持てます。









...ってか、私は、iPadを自宅やマクドのwi-fi環境では、ネット接続もしますが、それ以外では、ネット接続はしないつもりです。実際、買って直ぐに3G接続OFFにて、切っちゃいました。まぁ、何かの緊急的なときにだけ3GをONにして接続します。


さて?何の目的でiPadなのか?ソレは、D700の外部キャプチャー・モニターとして使おうって訳です。D300sは、SDとCFのダブルスロットでEye-Fiが使えますから、今までiPhoneに画像を飛ばすこともできましたが、D700では、Eye-Fiが使えません。

っで、iPad Camera Connection KitでD700とiPadを直接繋ぎiPadを外部モニターにしようって訳です。ってか、まだ、iPad Camera Connection Kitは、まだ入手してませんが、明日にでも買ってきます。まぁ、iPad Camera Connection Kitは¥安いしね^^♪


...明日も仕事、iPadもいちゃったし、神戸深夜ロケは、ちょっと様子を見て先に延ばします...。



でも、iPadも入手したので、明日は気が向けば近場でね...。寒いしね(゜ー゜*)ネッ!
Posted at 2011/12/16 22:55:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | iPad | 日記

プロフィール

「源内うどん→一鶴鶏屋移動、( ´ ▽ ` )ノ」
何シテル?   01/28 18:17
いつまでも、どこまでも、BDを愛車とする、やっぱり極々普通なサラリーマン^^。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

【拡散希望】HP更新! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/12 11:49:59
仕事出先中、雨降ってるなぁ(^。^)...。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/03 12:12:38
CAR Portrait 02 
カテゴリ:『一眼レフ自動車撮影クラブ』専用サイトページ
2013/09/15 19:32:58
 

お友達

再び、帰ってまいりました。また、ヨロシクです。
112 人のお友達がいます
EE102EE102 * LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認
ぺそ太郎ぺそ太郎 * しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD *
赤昴赤昴 * ムネムネ *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ S400 (スバル レガシィ)
97年に新車で購入、段々と車齢が経ってきたBDだけど、これからもいつまでも×2私の相棒で ...
その他 Nikon BDイイね!Gallery♪(≧∇≦)☆ (その他 Nikon)
日々撮影にてブログやフォトギャラリーへ、アップしておりますが、そんな写真の中から、お気に ...
その他 Nikon フォトコン落選ギャラリー☆(´▽`*;) (その他 Nikon)
月刊フォトコン投稿写真の無念の墓場です...。 『参加することに意義がある!』ですよね ...
その他 Nikon その他のイイね!Gallery☆ (その他 Nikon)
日々の撮影にて、BD以外の被写体を撮ったフォトギャラリーです^^♪

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.