• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ペータのブログ一覧

2016年08月04日 イイね!

お久しぶりのカメラネタ、だからNikonが好き、今更の最新ファームウェアリリース、.゚+.(´∀`*).+゚.

修理部品保有製品一覧から、D3sが消えて既にサポート終了をしたにも関わらず、今更のD3sの最新ファームウェア 「A」Ver.1.03がリリースされました。


変更点は、以下の内容とのコト…、(^-^)

ニコン製デジタル一眼レフカメラ「D3S」用ファームウェア。

[セットアップメニュー] > [イメージセンサークリーニング] > [電源スイッチに連動] >[電源OFFで実行]もしくは[電源ONとOFFで実行]に設定し、電源をオンにするとバッテリー残量表示がまれに点滅する場合がある問題を修正
[撮影メニュー] > [画像記録モード] > [順次記録]にて、両スロットにカードを入れて撮影した場合に、別画像にも関わらず、スロット1 とスロット2でまれに同一の番号の画像ファイルができる問題を修正

ダウンロードは、コチラから、Win用 Mac用



こう言うのって嬉しいですよねぇ、早速アップデートしました。.゚+.(´∀`*).+゚.

既に、終わっちゃってるこんな、旧世代機にまで、今なお気配りをちゃんと行ってくださる有り難やぁ〜、m(_ _)m


だから、Nikonが好き!の一つです。°+(*´∀`)b°+°
Posted at 2016/08/04 22:40:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | Camera | 日記
2015年08月05日 イイね!

タイムリーな夢のお話、(^-^)

今日の会社帰り、いつものカメラ屋さんへ…。




先日、紛失したと思い部品注文した、三脚シューが無事に見付かり、もうキャンセルで良いよぉ、アリガトと言いに行き、でも今後の為にも、予備で買えば幾らするの?っと確認を取り…。

その際に、200-500mmが出るって噂がある様だけど、¥幾らぐらいするかなぁ〜?っと聞こうとして結局聞き忘れて、まぁ良いかぁ買える訳もないし、っと帰宅すれば…。





明石のラーメン大魔王様のブログで、200-500mm正式発表を知り、おう!出たかぁ!…っで、結構安い!まぁ、所詮レンズは高価なブツに変わりは無いのですが…。





今予定されているLOVE SUBARUもサーキットイベントだって言うし、まぁ、セントラルサーキットでどれだけの望遠が必要なのかは、知らないけど、でも先日会社で、それぞれの趣味の話になり、私のカメラについて聞かれ、次に欲しいレンズなんて、絶対に買える様なブツじゃないから、まぁ、所詮は、夢だなぁ…。っと言った矢先のリーズナブル価格の超望遠純正レンズの正式発表…。

超望遠でサーキットとか行ったら、一脚も欲しいなぁ〜、などと今日のカメラ屋さんで、偶然にも一脚の¥値段まで聞いていたって言う偶然さ…。

でも、三脚の他にもポールを一本持っていて、コレは、組み方で、テーブル三脚と一脚に使い分けれるって一本で、別に今のレンズなら、これでも十分、でも本当に、超望遠なんてモノをかえるなら、一脚も欲しいなぁ、そしてサーキットカメラ・デビューをしたいなぁ〜、なんて妄想を抱きながら、さて寝よう…。

サーキットカメラ・デビューの夢を夢にでも見れるかなぁ、(^。^;)

※上記画像は、全てiPhone・iPadモノです。
Posted at 2015/08/05 23:38:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | Camera | 日記
2015年07月28日 イイね!

Nikon 200-500mm f/5.6 ついにキタかぁー!ヽ(´o`;

Nikon 200-500mm f/5.6 ついにキタかぁー!ヽ(´o`;

…まぁ、サードパーティ製は、この手のレンズそんなに¥高くないですが…、(ナンダカンダ言っても所詮レンズは高価なブツです…、)純正じゃ¥お高いんだろうなぁ〜、でも欲しい…。でも買える訳もなかろう…。(; ̄ェ ̄)
Posted at 2015/07/28 22:51:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | Camera | 日記
2013年12月16日 イイね!

ニコンFX用のAF-S NIKKOR 35mm f/1.8G を発表?の噂が出てます!(^。^;)…。

ニコンFX用のAF-S NIKKOR 35mm f/1.8G を発表?の噂が出てます!(^。^;)…。


今でも35mm f/1.4Gは、有るけどちょっと¥お高いし…、上記レンズは、結構リーズナブルなお値段で出るそうです。


えぇ〜えぇ〜、沼は、もう終わりましたよ(^。^;)…、でも唯一のブツを言えば、メインFX2台のどちらかを気軽にブラブラ提げてお散歩カメラに出来る軽量小型明るいレンズ…、ってのを密かに望んでました。

実際、50mm f/1.8Gも考えたけど、60mmマクロ買ったので焦点距離が似通ってるし、50mmよりももう少し広い画角で欲しいと考え、沼を終了としてました。



…こりゃ!もしかしたら、逝っちゃうかも?☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



FX2台のいずれかに、35mm f/1.8Gを付けてブラブラ電車に揺られ揺られ、若かりし懐かしの学生/社会人成り立ての大阪時代の街並みをお散歩ブラブラしてみたいと、思うのでありました。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
Posted at 2013/12/16 22:16:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | Camera | 日記
2012年08月18日 イイね!

続・C-LOOP^^♪

D700+14-24/2.8の組み合わせに取り付けてみました。





...確かに、底に突起物が出来ちゃうだけに邪魔って言えば、邪魔だけど、でもそんなに問題にする程でもないかな^^?

早々に、D300s用に追加で、もう一個買っちゃいそう!今度は、赤にしよう!v(@∀@)vィェ~ィ


...因みに、コレを書く為に、たった今さっき夜空を確認しました...。

先日、新月の週末だぁ!っと書きましたが、結局曇ってます、照る照る坊主軍団も神通力がありませんでした。。。


無念(。┰ω┰。) 。。。
Posted at 2012/08/18 23:19:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | Camera | 日記

プロフィール

「源内うどん→一鶴鶏屋移動、( ´ ▽ ` )ノ」
何シテル?   01/28 18:17
いつまでも、どこまでも、BDを愛車とする、やっぱり極々普通なサラリーマン^^。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【拡散希望】HP更新! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/12 11:49:59
仕事出先中、雨降ってるなぁ(^。^)...。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/03 12:12:38
CAR Portrait 02 
カテゴリ:『一眼レフ自動車撮影クラブ』専用サイトページ
2013/09/15 19:32:58
 

お友達

再び、帰ってまいりました。また、ヨロシクです。
111 人のお友達がいます
bobuhosoyanbobuhosoyan * AKIRA@BG5AKIRA@BG5 *
ぺそ太郎ぺそ太郎 * ものぷれものぷれ *
しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD * じゃむぱん♪じゃむぱん♪ *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ S400 (スバル レガシィ)
97年に新車で購入、段々と車齢が経ってきたBDだけど、これからもいつまでも×2私の相棒で ...
その他 Nikon BDイイね!Gallery♪(≧∇≦)☆ (その他 Nikon)
日々撮影にてブログやフォトギャラリーへ、アップしておりますが、そんな写真の中から、お気に ...
その他 Nikon フォトコン落選ギャラリー☆(´▽`*;) (その他 Nikon)
月刊フォトコン投稿写真の無念の墓場です...。 『参加することに意義がある!』ですよね ...
その他 Nikon その他のイイね!Gallery☆ (その他 Nikon)
日々の撮影にて、BD以外の被写体を撮ったフォトギャラリーです^^♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.