• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ペータのブログ一覧

2012年04月03日 イイね!

是か非かHDR...。

 是か非かHDR...。HDRって、やり過ぎるとエググなっちゃいます。。。


 写真は、光が無いと撮れません。そして、光が有って影が有り、影が有って光が活きてきます☆
せっかく自然が作り上げた美しいコントラストを完全に無視したかのようなHDRは、やり過ぎると写真が写真でなくなっちゃいます。

 まぁ、その効果の効き具合、風合いにも人それぞれ好みが分かれるトコでしょうが、でも、更に逝っちゃうと、何だか小汚くなっちゃいます。。。

それに写真全面が、あっちもこっちもガンガン迫ってきて、お腹いっぱい!いっぱい!って感じです。上手く使うと、とっても良い感じなんですけどね♩







 今度は、HDRではなく、コンポジット撮影にて露出違い3枚1セットで撮ってましたので、先のブログのフォトギャラリー7枚目をHDR処理してましたけど、上記画像は、ほんの数秒違いでシャッターを切った3枚1セットの内の前の写真とは露出の異なるモノを下手にHDRに頼ることなく、手数の少ない色調補正のみで仕上げた画像です♪

ちょっとした風合い違いですが、やっぱり自然が一番ですね♪(゚▽^*)ノ⌒☆
Posted at 2012/04/03 23:37:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | HDR | 日記
2012年04月02日 イイね!

お気に入りが撮れた先で、時々のHDR^^♪

 お気に入りが撮れた時に、その先で時々のHDRです^^♪






※HDR(ハイダイナミックレンジ合成)は、いつも控えめを心がけてます。...うむむぅ~、Ptohomatix試用版を意地でも使った跡が若干バレてる?^^;。やっぱり、ちゃんと買うべきかなぁ~?ってかさ、昔ちゃんと買ったんだけど、ライセンスキー無くしちゃってねぇ~、(T0T;。
Posted at 2012/04/02 22:05:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | HDR | 日記

プロフィール

「源内うどん→一鶴鶏屋移動、( ´ ▽ ` )ノ」
何シテル?   01/28 18:17
いつまでも、どこまでも、BDを愛車とする、やっぱり極々普通なサラリーマン^^。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【拡散希望】HP更新! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/12 11:49:59
仕事出先中、雨降ってるなぁ(^。^)...。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/03 12:12:38
CAR Portrait 02 
カテゴリ:『一眼レフ自動車撮影クラブ』専用サイトページ
2013/09/15 19:32:58
 

お友達

再び、帰ってまいりました。また、ヨロシクです。
111 人のお友達がいます
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認 山あり山あり *
しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD * u-tyan.EJ20u-tyan.EJ20 *
ゆっきー.ゆっきー. * ミニライトRミニライトR

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ S400 (スバル レガシィ)
97年に新車で購入、段々と車齢が経ってきたBDだけど、これからもいつまでも×2私の相棒で ...
その他 Nikon BDイイね!Gallery♪(≧∇≦)☆ (その他 Nikon)
日々撮影にてブログやフォトギャラリーへ、アップしておりますが、そんな写真の中から、お気に ...
その他 Nikon フォトコン落選ギャラリー☆(´▽`*;) (その他 Nikon)
月刊フォトコン投稿写真の無念の墓場です...。 『参加することに意義がある!』ですよね ...
その他 Nikon その他のイイね!Gallery☆ (その他 Nikon)
日々の撮影にて、BD以外の被写体を撮ったフォトギャラリーです^^♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる