• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ペータのブログ一覧

2015年09月22日 イイね!

思いもかけず、『撮り店vol.2 Nikonプラザ大阪』で宿題へ...。(´-ω-`;)ゞポリポリ

 前日の9月20日(日)のLOVE SUBARU2015でのカメラの脱落アクシデントの宿題の為に、一夜明けた本日、早々に、Nikonプラザ大阪へ...。



 結果、落としたカメラ、レンズ共にやっぱり、ソレなりに修理が必要です...、っと言われ出てきた見積もりが、カメラ本体が最大6.7諭吉、レンズが最大3.2諭吉、でもコレは、私が仕事でカメラを使用していればのコト...、まぁ、今となっては、趣味のカメラ故に、まぁ、良いでしょ...。っとなりまして...。さすが頑丈一桁機!☆^(o≧∀≦)oニパッ

 我がメイン機の旧世代な一桁機は、中古で買ったブツでしたが、その旨を伝え、総レリーズ回数を調べてもらいました、すると、何とまだまだ余裕の18,000回とのコト、いつものカメラ屋さんで、前オーナーが、お爺さんのお得意さんだったそうなんですが、どうやら、お爺さん故なのか?それほどアグレッシブに使われる事も無く、中古品としては、ソレなりの極上品を買っていた様です。(*´ー`)

 もっとレリーズ回数が進んでいたなら、コレを機会に、オーバーホールしても良いかも?っとも思ったのですが、実際6.7諭吉も出すなら、修理をオーバーホールに格上げしても¥修理費がそんなに変わらないそうなのでね...、まぁ、暫く様子を見て、また考えます。(*´ー`)


 そんな本日、せっかく大阪まで行ったんだから、ヨドバシカメラで、破損したレンズフード(上記画像左手前)と、レンズポーチ(上記画像中央奥)を買ってきました。(o^-^o)





 それと、Nikonプラザ大阪で、D700用に、新発売のアクセサリーシューカバーを買ってきました。(o^-^o)





 ちょっとカッコ良くお洒落になりました、(o^-^o)





 おう!コレは、気になりますねぇ〜、買える訳ないけどねぇ〜、(*´ー`)





 そして、コチラは、っと弄ってみた、我が後続機...、まぁ、私は、今ので十分です!ゆくゆくは、OHしましょう!(*´ー`)♪♪♪


 『撮り店 vol.2 "Nikonプラザ大阪"』

・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*






Posted at 2015/09/22 01:35:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 撮り店 | 日記
2015年09月13日 イイね!

BD洗って、辛抱溜まらず"C-loop Dual Camera Strap"をPayPalして、"撮り店Vol.1"『アメカジ専門店HYPE』でカメラ談義、o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

 BDをいつものスタンドで、奇麗さっぱりと洗いました、(o^-^o)



『9/20 sun LOVE SUBARU 2015』 まで、もう何処へもBDは、出撃しません!(;≧∇≦) =3





...っで、以前書きました、C-loop Dual Camera Strap を本場USAサイトより、PayPalにて、注文しました^^♪



 って言うか、USAより個人輸入となるのは、2本のストラップを接続する為に必要となる接続キットのみで、後は手持ちのC-Loopにプラスする為に、日本のAmazonより2本目のストラップやら諸々を注文しました、早ければ明日届くようです。(o^-^o)

 まぁ、日本Amazonは、当たり前の様に9/20 sunまでに間に合うとしても、本場USAより海を越えて届く荷物は、9/20 sunまでに、間に合わないでしょうねぇ〜、(´ω`*)ねぇ〜...。



 ...っで、こちらも以前書きました、撮り店第一弾として『撮り店 vol.1 "アメカジ専門店HYPE"』です。ヽ(*’-^*)。



 アメカジ専門店HYPE

 ↑、上記は、楽天市場のお店ですが、他各種通販サイトにも上記と同様のお店を展開されておられまして、そちらからも、豊富な品揃えのお洒落なアメカジをお買い得価格でお求めいただけます。(o^-^o)

 そんな、アメカジ専門店HYPEさんへと直接出向いて商品を手に取り、カッコいいIndianのキャップとジャージを買ってきました、(*´ー`)




 ...っで、お買い物中に思いもかけずに、店長さんとお店先でカメラ談義になっちゃいまして、約1時間半ぐらいだったかなぁ〜?楽しくお喋りさせていただきました。(*´ー`)

 ※詳しくは、こちらから→『撮り店 vol.1 "アメカジ専門店HYPE"』(*´ー`)


アメカジ専門店の店長さん(みんカラ外)へ、本日は、楽しいお買い物をありがとうございました!通販サイトは、いつも拝見させてもらってますので、気になる商品がございましたら、またオジャマさせていただいちゃいます!本日は、カメラ談義お疲れ様ぁ〜!.゚+.(´∀`*).+゚.


【以前、ブログ予告を書きました、カジュアル専門店トラックスの撮り店ブログは、次回とします、^^♪】
Posted at 2015/09/13 19:14:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 撮り店 | 日記
2015年07月23日 イイね!

『撮り店』新シリーズ(撮影カテゴリー)始めます♪(*´ー`)...、予告。

 近頃、またまた残業が続いていましたが、今日は、ちゃっちゃと定時で終われました。ヾ(´▽`*;)ゝ"


 雨上がって何気に姫路港...、以下最後のTシャツの画像以外は、全てiPhoneでパチパチ画像。



 今朝とか、戻り梅雨で結構な土砂降りの朝の出勤だったんだが...。





 良いお天気になり、夕陽が奇麗でした。(*´ー`)





 本日もお疲れ様、(o^-^o)





 その後、ジーンズショップへ...。





 『あの〜、変なお願いするんやけど、お店の写真撮らせてもらって良いかなぁ?』
 『あぁ、はい、どうぞぉ...、』

 ※今更、言うまでもなく何度となく、店内をiPhoneで撮った事があり、ブログにも書いた事があるのですが、今までにも iPhoneで撮った事がある故に、何を今更?って感じで、お店のお兄さん、きょとん?っとした表情をしておられます...。

 『いや、iPhoneじゃなく、ちゃんとしたカメラでね...、』
 『ぁ、はい...、』
 『超真面目に撮ってもいい?』
 『何用?ブログ?』
 『うん、ブログに、お店をアップするねん、宣伝させてもらうでぇ〜!』
 『あぁ〜!はい!どうぞぉ〜!』
 
 お兄さん、o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o私...。

...ってな、訳で、日を変えて、お店を超真面目に撮影&取材させて頂く事をお約束させていただき....。


 新シリーズ、『撮り店』始めます♪.゚+.(´∀`*).+゚.

 コレは、いつか、やってみようと何年も暖めてきた、MY撮影テーマ(カテゴリー)でして、コレから撮り始めてみようと思い立ち、まずは、このジーンズショップから始めます。(*´ー`)

 【 撮り店ルール 】撮影時は、必ずお店の方に、撮影しても良いですか?ブログにアップ(ネット用画像)に使いますけど、良いですか?っと撮影許可の承諾を得て撮るコト...、ただ、ソレだけです。

 撮影するお店は、衣食住に車...、普段からお世話になっているお店から、出先でちょっとお気に入りになったお店などなど、どんなお店だってジャンルは、問いません。勿論コレからもBDをはじめ、撮り車は、アホの一つ覚え状態を続けますが、それと一緒に、様々なお店を撮っていこうかなぁ〜、ってね、(´ω`*)♪

 


 ところで、明日は、仕事が終わった後で、会社の懇親会が有ります。姫路市内の繁華街で、何やら、豪華なビュッフェを食えるそうです!今日買った、ハコスカ着て行こう!・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*
Posted at 2015/07/23 22:18:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 撮り店 | 日記

プロフィール

「源内うどん→一鶴鶏屋移動、( ´ ▽ ` )ノ」
何シテル?   01/28 18:17
いつまでも、どこまでも、BDを愛車とする、やっぱり極々普通なサラリーマン^^。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【拡散希望】HP更新! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/12 11:49:59
仕事出先中、雨降ってるなぁ(^。^)...。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/03 12:12:38
CAR Portrait 02 
カテゴリ:『一眼レフ自動車撮影クラブ』専用サイトページ
2013/09/15 19:32:58
 

お友達

再び、帰ってまいりました。また、ヨロシクです。
111 人のお友達がいます
しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD * ごっとん副長ごっとん副長 *
やまちゃん@8148やまちゃん@8148 * かえるGOかえるGO *
みや@大阪みや@大阪 * にゃご吉ーRにゃご吉ーR *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ S400 (スバル レガシィ)
97年に新車で購入、段々と車齢が経ってきたBDだけど、これからもいつまでも×2私の相棒で ...
その他 Nikon BDイイね!Gallery♪(≧∇≦)☆ (その他 Nikon)
日々撮影にてブログやフォトギャラリーへ、アップしておりますが、そんな写真の中から、お気に ...
その他 Nikon フォトコン落選ギャラリー☆(´▽`*;) (その他 Nikon)
月刊フォトコン投稿写真の無念の墓場です...。 『参加することに意義がある!』ですよね ...
その他 Nikon その他のイイね!Gallery☆ (その他 Nikon)
日々の撮影にて、BD以外の被写体を撮ったフォトギャラリーです^^♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる