• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ペータのブログ一覧

2008年12月31日 イイね!

Bluetoothヘッドセット2種を売ります^▽^♪

Bluetoothヘッドセット2種を売ります^▽^♪ 先のブログ記事の様に、『世界で最高の音質のBluetoothヘッドセット』と豪語される程のヘッドセットを購入しましたので、手持ちのBluetoothヘッドセット2種をお正月特価にてお売りいたします!

えっと~、誰が決めた価格でもなく適当に私が決めた価格なのですが、ヤフオク等の相場を見ていただきましても、大体は、おっ!¥安っ!っと、お得感を持っていただけるお値段かと思います。



■オズマ株式会社 BT-03 (略新品同様)


■セイワ BT120 (中古)

 
 ただし出来ましたら、手渡し可能な方希望で。例えば、今度の3月の『攻団・OR早春オフ』の時の参加者さんとかに希望者がおられましたら、ありがたいです。

 まぁ、その他の方でも、希望者がおられましたら、送料を希望者負担にてお願いいたします。

(※ただし、早春オフ参加者さん優先にさせていただきます。)


 何方か、希望者おられましたら、何卒ご連絡をよろしくお願いいたしますm(_ _)mぺこり。


※希望価格など詳しくは、上記画像をご覧下さい。
Posted at 2008/12/31 00:35:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | Good's | 日記
2008年12月30日 イイね!

Jawboneで戦場を駆るエッダ号かな^^♪

Jawboneで戦場を駆るエッダ号かな^^♪ 先日のリヒターの導入に続き、Jawboneを導入しました。iPhoneとBluetooth接続にて運転中ヘッドセットでの会話をする為です。


 以前使ってたドコモのP902isは、Bluetoothに対応してましたのでセイワのBT-120を使ってたのですが、iPhoneに乗り換えた時にBluetooth2.0の同規格にて使えるなぁ~っと思ってたら、あらら~?残念ながら、同規格でも多分クラス違い?なのかな???その辺複雑で、よく解りませんが、とにかく未対応。

 
 ...っで、先の秋の「広島オフ」の時にBD4台にて日の落ちた福山市内を走行中、先頭車とちょっと会話...、(運転中の携帯電話の使用は絶対に止めましょう!)っと、その時「うわわわ~危ないぃ~!!!」って経験を実は、地味ぃ~にやってまして。。。会話中に前方の信号が青→黄→赤へと変わり...、おっ!停まらねば!っが、しかし「ハンドルを握る我が右手」「両足それぞれのブレーキ、クラッチ操作」そして「問題のiPhioneを持つ手っと同時に、シフトチェンジをせねばならぬ、その左手」まぁ、ブレーキだけで止まっても良い訳ですが、例えブレーキだけで停まるとしても、やっぱり両手が空いていないと不安です。

 ...その結果、私が咄嗟に取った行動は、ズバリ!赤信号無視!。。。まぁ~、赤に変わった直後だったんですが、やっぱり、肝がキュゥ~っと縮みました。


 そんな訳で、今回、iPhoneに対応のbluetoothヘッドセットのJawboneの導入です♪このヘッドセット骨伝道にて、とっても鮮明にクリアーなヘッドセットでの会話が可能と言うの物です。そのレベルは、製品のキャッチコピーにもなっている『戦場レベルのノイズキャンセリング』と言う程です。つまり、戦場でドンパチやりながらでも、クリアーな会話が可能レベルだとか!おぉ~!


 何やら、その技術とは、米Aliph社のノイズキャンセリング技術で、米国防高等研究計画庁(DARPA)のための研究成果。頬の振動を検知し、周囲の騒音を識別して取り除くなどしたとの事。まぁ、とにかく、クリアーなヘッドセット会話が出来ると言う事の様だ。


※下記は、そんなJawboneのクリアーな通信性能を証明する米Aliph社がYou Tubeにアップしてる動画です。




 
 先ほど、自宅電話の子機とiPhone+Jawboneとで、一人通話テストをやってみたが、ヘッドセット側も、子機側も、確かに文句無くとっても綺麗にクリアーな一人会話が出来た。


 うむ、これからは、また、少しでも世の安全運転に貢献が出来るかな^▽^☆



下記は、そんなJawboneのちょっと過激で面白いCM。

Posted at 2008/12/30 20:52:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | iPhone | 日記
2008年12月28日 イイね!

攻団・OR早春オフ『宿泊組み:グリーンエコー笠形について』^^♪

 年の瀬も迫りましたね、私は、昨日エッダの洗車を済ませ、ピカピカに磨きました。
久々に見るエッダの真っ白なボディーとOZの金色の様な気がします...まぁ、よく汚れていたからな~^-^;。。。


 さて、予定しております『攻団/OR早春・姫路城オフ』の宿泊先として現在予定しております、グリーンエコー笠形について、ちょっとお知らせがあります。まぁ、大した事ではありませんが一様、こちらで、確認をしておいて下さいm(_ _)m。
Posted at 2008/12/28 19:27:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | ORF & ORF-M | 日記
2008年12月23日 イイね!

iPhone搭載車^^♪

iPhone搭載車^^♪ さて、どこへiPhoneを搭載しようかと、この画像の中からA、B試してみたが、やっぱり予想通りバイザーが使いにくくなる。Dは、先のブログ記事の様に、前方視界の妨げになる。。。

 
 って、事でやっぱりココかと決めたのがC の位置。でも、この位置じゃ、リヒターの吸盤式の固定方法じゃダッシュボード上故に、固定は無理。ってか、購入したマウントキットには、ダッシュボード等に固定する際のアダプターも付属してはいるが、その固定方法は、両面テープによる固定。

 う~む、ダッシュボードのど真ん中(C の位置)に両面テープをモロに貼るのは少し抵抗がある。それに多分、四六時中iPhineを搭載しているわけでもない。乗り降りの際は勿論。別にiPhoneを態々、ホルダーに装着してまでのドライブでもないや~...、って時も多々あることと思う。そんな時、iPhone未装着のホルダーが何気にダッシュボードのど真ん中に取り付けっぱなし状態なのは、何かちょいと寂しい。なら、リヒターの吸盤式固定方法の利点を生かし、マウントごと、ホルダーを取り付け自由的な感覚で使用していくか?...っとも考えたが、それじゃ、今度は両面テープで貼り付けた、直径70mmの黒いアダプターだけが残る事になり、余計にかっこ悪い。。。

 
 そこで考えたのが、オートバックスで¥498円のシリコン製の滑り止めシートを買ってきて、その滑り止めシート越しに、吸盤式にてダッシュボードに固定。

 はたして、どれ程の吸着力が得られるのか?っとも思ったが、取り付けた結果は、予想以上の吸着力にて、とってもしっかり固定完了!しかも、滑り止めシートが何度でも張り直し可能な為に、何回でも固定のし直しが可能!勿論、取り付けていた跡なども全然残らず、我ながら、完璧な取り付け状態が完了^^!パチパチ~♪(拍手)


 まぁ、些細ながら、いつものドライブが、iPhoneにてちょっとでも楽しくなるかな^^♪

 
Posted at 2008/12/23 18:24:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | Car Life | 日記
2008年12月23日 イイね!

見知らぬBDさん再びの巻。黒ボディー+白羽BD^^♪

見知らぬBDさん再びの巻。黒ボディー+白羽BD^^♪本日仕事で外出中に、再び見知らぬBDさんを発見!

おぉ!っと思いちょっと近づいてみれば、黒ボディーに白羽という井出達でした。手元にありました、iPhoneでちゃっかり、ぱちりと撮影☆


そう!そこの貴方です!黒ボディーに白羽さん、よろしかったら、お友達になりましょう^^♪
Posted at 2008/12/23 00:04:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | BDさん目撃情報! | 日記

プロフィール

「源内うどん→一鶴鶏屋移動、( ´ ▽ ` )ノ」
何シテル?   01/28 18:17
いつまでも、どこまでも、BDを愛車とする、やっぱり極々普通なサラリーマン^^。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

【拡散希望】HP更新! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/12 11:49:59
仕事出先中、雨降ってるなぁ(^。^)...。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/03 12:12:38
CAR Portrait 02 
カテゴリ:『一眼レフ自動車撮影クラブ』専用サイトページ
2013/09/15 19:32:58
 

お友達

再び、帰ってまいりました。また、ヨロシクです。
112 人のお友達がいます
GloveGlove * カレンだぉ♪カレンだぉ♪ *
AKIRA@BG5AKIRA@BG5 * 雨水ぱぴら雨水ぱぴら *
しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD * TsukaKenTsukaKen *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ S400 (スバル レガシィ)
97年に新車で購入、段々と車齢が経ってきたBDだけど、これからもいつまでも×2私の相棒で ...
その他 Nikon BDイイね!Gallery♪(≧∇≦)☆ (その他 Nikon)
日々撮影にてブログやフォトギャラリーへ、アップしておりますが、そんな写真の中から、お気に ...
その他 Nikon フォトコン落選ギャラリー☆(´▽`*;) (その他 Nikon)
月刊フォトコン投稿写真の無念の墓場です...。 『参加することに意義がある!』ですよね ...
その他 Nikon その他のイイね!Gallery☆ (その他 Nikon)
日々の撮影にて、BD以外の被写体を撮ったフォトギャラリーです^^♪

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.