• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ペータのブログ一覧

2009年04月29日 イイね!

中身だけじゃ無く、外見も綺麗にしなくっちゃ!

中身だけじゃ無く、外見も綺麗にしなくっちゃ! 最近、ずぅ~っとLED化作業に日々を過ごし、そんなLED化した中身はピカピカになっても、外見のボディーは、ドロドロでした(T_T。


 今日は、GW初日で一日気持ち良いぐらいの晴天!(まぁ、私は明日、明後日と暦通りに出勤ですが。)ピカピカに洗車して綺麗になりました!洗車終了後に洗車場から近所の本屋でクラブレガシィー4月号を買って、更にソコから近所のマクドによって店内で、シェイクとポテトとクラブレガシィーで暫くゆっくりして帰ってきました(*^_^*♪





 そうそう!洗車してマクドで暫くゆっくりして、さて、帰ろうと帰宅途中に、信号待ちしてて...。

青になり発進...。

前方から一人のおじさんが自転車に乗って向ってくる...。

おじさん、すれ違いざまに何故か私の車の前をマジマジ覗きこみ?何かに納得したかの様に頷き、右手をサッ!っと上げて、挨拶して行かれました...。

勿論、見知らぬ、おじさんです...。

私のファンか?おじさんが^^;???
Posted at 2009/04/29 20:11:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | Car Life | 日記
2009年04月27日 イイね!

もう!悩みません!これ以上考えません!

もう!悩みません!これ以上考えません!もう!悩みません!これ以上考えません!



先ほど、今現在完成中のLED物を全て取り付けなおしてきました!画像は、かなりピンボケですが、その様子です。


さぁ!悩みなど、もう、ありゃしません!次ぎだぁ!猛進だぁ!


ツイン・フットランプを青でいきたいなぁ^^♪


質問にお答えいただいた方々、ありがとうございましたm(_ _)mペコペコ。
Posted at 2009/04/27 23:48:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | Car Life | 日記
2009年04月27日 イイね!

昨夜の質問のつづき。。。

昨夜の質問のつづき。。。 昨夜の質問のつづきです。


 熱線スイッチについてなんですが、熱線スイッチは、フォグスイッチ同様にスイッチONで押せば、押し込んだ位置でロック状態になり。また押せば、スイッチOFFで元に戻ります。コレが正常な状態です。

 でも、現在の私の熱線スイッチは、スイッチONでも、ロックしません。ON/OFFで見た目には、上段のイルミが点灯かどうかでしか、見分けがつかない状態です。


 元々、我がBDに付いてた熱線スイッチが、工作途中にいつの間にか、ロック機構が効かなくなり。その上に、フォグのマークを除光液で汚してしまい。仕方なく、オクで¥手頃なヤツを落としました。...っで、ロックしなくなった、スイッチを外側のケースのみをオクで落とした物に交換すると、見事ロック機構復活!


 ...ところが不可解な現象が?ロック機構を復活させた、スイッチでON/OFFテストしてみたら、何故か、以下の点灯パターンで上段のランプがON/OFFを繰り返す?



 ON(点灯)→OFF(点灯したまま)→ON(消灯)→OFF(消灯したまま)→ON(点灯)→OFF(点灯したまま)→ON(消灯)→OFF(消灯したまま)...以下永遠つづく。


 つまり2回づつのスイッチ操作にイルミが反応するのです?何故?オクで落としたスイッチは熱線、フォグ両方で1セットでしたから、試しにもう一方のスイッチカバーでも試してみました。ロック機構は、ちゃんと働き。点灯パターンは、2回づつの奇妙なスパイラルで点灯。。。

 
 ソレを姫路スバルの、技術のお兄さんに相談すれども、「いや~、そんな現象聞いた事無いですね~?」っと。。。


 仕方なく一番の王道、固い道を選び、姫路スバルで新品部品注文をしました。部品が届き受け取った、その場で、BDに取り付け点灯テスト。正常なロック機構と点灯パターンにて安心、コレで解決!



 ...ところが、そんな部品注文をした、熱線スイッチをたった一回バラしただけで、ロック機構が、ぶっ壊れた?新品スイッチがぁ~(T_T;涙)

 う~ん、別段ソレほど雑に扱ってるつもりも無いのだけれど、因みに、フォグは何度バラしても問題無くロック機構も点灯パターンも正常。



 あれ~?っと、スバルで注文したスイッチのカバーだけをオクで落としたスイッチのカバーにしてみたら、ロック機構復活で、またもや2回づつの点灯パターンへ。。。何で?




 ※因みに、何故ケースだけを交換してみたのか?っと言えば、画像の部分の小さな突起にロックピンが引っ掛かってる様なので、その為です。何故か、茶色のケースは新品でも突起が無いような?コレって、我がBDに元から付いてた、スイッチの突起が何らかの原因で(経年劣化?)削れちゃったのか?って思ってたが、新品にも無い?黒ケースと茶色ケース色違いなだけと思ってたが、微妙に違うの?


 何で、ケースだけを変えただけで、不可解な点灯パターンが出るの?まぁ、どうやら、ケースは黒、茶色以外も他色が有るのかも知れない様ですね?スイッチ端子部分にも色々な色が有る様ですから、元々BDに付いてたスイッチは、肌色。オクで落としたスイッチは、グレー。スバルの部品注文では白と色々。。。って、事でケースにも色んな色が有るのかな?でも、そんなの色違いなだけでしょ?


 長々となりましたが、う~ん。。。少なくともスバルの部品注文¥3,800円ほどが、全く意味無くなっちゃいそうです?何でぇ~???
Posted at 2009/04/27 21:22:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | Car Life | 日記
2009年04月26日 イイね!

BD/BG乗りの皆さん、質問です?m(_ _)m

BD/BG乗りの皆さん、質問です?m(_ _)m BD/BG乗りの皆さん、今更ちょいとした質問です?


 熱線スイッチって、フォグスイッチ共々スイッチONで押せば、ロックして押し込んだ位置で止まりましたよね?...っで、また押せば、OFFでロック解除で、押し込んだ位置から元の状態に戻る。。。


 そうでしたよね?



ちょっと不可解な現象に遭遇しております?その為に、熱線スイッチを部品注文までしたのに、何故か不可解な現象が連発状態?今夜は、もう寝ますが、詳しくは、また明日書きます。


 その諸々な、現象をディーラーのお兄さんに説明しても聞いた事無いなぁ~?っと。。。


 まぁ気にせずに、そのままでも、別段故障をするほどの事でも無いのですが?



 取り合えず、熱線スイッチって、ロックしましたよね?。。。


お答えをヨロシクお願いいたしますm(_ _)m。。。
Posted at 2009/04/26 23:36:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 吾輩の日記 | 日記
2009年04月26日 イイね!

A/Cパネルとキーリング略完成^^♪

A/Cパネルとキーリング略完成^^♪ A/Cパネルとキーリング略完成しました。せっせと少しづつ削り続けてやっと整形が完成しました。後は、磨き上げれば、出来上がり~^^☆


 キーリングもパンチが無くインパクトに掛けてた、文字色をプリンターを細かく設定して、できるだけ鮮やかに濃い目に印刷して、キーリング点灯時に発色の良い文字色を得られました。...多分、もうちょっと濃い目に鮮やかにいけるかも?

 ...っで、キーリング完成だぁ!って言いたいところだけど、残念な事に言えません。。。


 実は、昨夜、キーリングの光るあのアクリルパーツを電球取り付け部分と分解してたら、中々取り外せずに、ゴソゴソとしてたんですが、ちょっと力入れたら、パキッ!っと...。


 アレ外すの地味に難しくないですか?


 ギョエ~!割れたぁ~!ってな事になっちゃってたんです。手持ちのアクリル専用接着剤で付けてみたら、見事ピッタリ強力に付きましたが、今日の昼間に再度パキッ!と(T_T;...。

  

 電話でスバルへ部品注文しておきました。¥2,800円(税別)程だそうです。あぁぁぁ~。。。


 でも挫けないもん(涙)。。。
Posted at 2009/04/26 19:04:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「源内うどん→一鶴鶏屋移動、( ´ ▽ ` )ノ」
何シテル?   01/28 18:17
いつまでも、どこまでも、BDを愛車とする、やっぱり極々普通なサラリーマン^^。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

【拡散希望】HP更新! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/12 11:49:59
仕事出先中、雨降ってるなぁ(^。^)...。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/03 12:12:38
CAR Portrait 02 
カテゴリ:『一眼レフ自動車撮影クラブ』専用サイトページ
2013/09/15 19:32:58
 

お友達

再び、帰ってまいりました。また、ヨロシクです。
112 人のお友達がいます
しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD * せぐ96せぐ96 *
ものぷれものぷれ * にゃご吉ーRにゃご吉ーR *
GloveGlove * よっし☆よっし☆ *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ S400 (スバル レガシィ)
97年に新車で購入、段々と車齢が経ってきたBDだけど、これからもいつまでも×2私の相棒で ...
その他 Nikon BDイイね!Gallery♪(≧∇≦)☆ (その他 Nikon)
日々撮影にてブログやフォトギャラリーへ、アップしておりますが、そんな写真の中から、お気に ...
その他 Nikon フォトコン落選ギャラリー☆(´▽`*;) (その他 Nikon)
月刊フォトコン投稿写真の無念の墓場です...。 『参加することに意義がある!』ですよね ...
その他 Nikon その他のイイね!Gallery☆ (その他 Nikon)
日々の撮影にて、BD以外の被写体を撮ったフォトギャラリーです^^♪

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.