• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ペータのブログ一覧

2009年05月31日 イイね!

本日のDVD『デス・レース』と『フロンティア』

本日のDVD『デス・レース』と『フロンティア』 今日は、比較的清々しい日曜日の昼下がりでしたね。そんな日曜日の午後に、毎度のDVD鑑賞してました。


 『デス・レース』

 『フロンティア』



 まぁ、共に、まぁまぁな映画だったかな。。。

 



 映画『デス・レース』は、あのマッド・マックスに出てきた車をもっと過激にして銃器をいっぱい搭載した車がバンバン撃ち捲くりながらレースをする。...って感じで、コースに何やらゲーム感覚に色々仕掛けがあって、丁度マリオカートの実車過激版映画って感じかな^^;。。。映画の内容も出来も、ソコソコです。

 妻殺しの濡れ衣で極悪犯の刑務所に入れられた、元レーサーが、極悪女性所長の陰謀で自分に濡れ衣が着せられた事を知り、民間刑務所の¥金目当て、視聴率目当ての過激な死のレースに挑むって内容です。まぁ、最後は明るくハッピーエンドです^^。





 映画『フロンティア』は、リュック・ベッソン陣営が仕掛ける、ホラー映画でして、『ハイテンション』『ヒルズ・ハブ・アイズ』につづく、類似品かな。。。

ハイテンションは見ましたが、ヒルズ・ハブ・アイズは、観てません。ハイテンションは、辻褄が合わなく何でやねん?って感じがありますが、フロンティアは、一様大丈夫です...。フランス映画って、観る者の想像力や感覚にお任せして、全てを語らない部分が時として有ったりします。そんな感じで登場人物の関係も曖昧だったりもしたりもしますね^^;。。。

 ファシズムが渦巻いている、直ぐソコの近未来のフランスで暴動の末に、反政府派過激分子の若者4人が逃げ延びた国境近くの古宿。。。ソコこそ、一人のナチスの生き残りが独裁する地獄宿。そんな宿に迷い込んだ若者4人の運命は?

 まぁ~、何ですな、前評判でも世の評判でも過激な内容となってましたが、確かに血がいっぱい出ます!出捲くります!...っで、その状況の描写がとにかく過激ですね。豚小屋の泥とか、何かめっちゃ汚い。ただ、よく有るホラー映画の、その手の工夫を凝らした描写って言うのは、他映画の方が、勝るモノが有ったかも。。。まぁ、血がお好きな方は、どうぞぉ~...。う~ん、ソレだけかな~、内容的には、ホラー映画をファシズムへの批判で題材に作りました。って感じです。

 しかし、まぁ~、フランス人は、何を考えてんねん?...って、ぐらいに、ある意味リアルな表現です。...死体とかね。。。



 う~ん、先日観た、『P2』の方が、私的には、面白かったかな^^。




※こんな記事を書けば、毎度言ってますが、くれぐれも私は、極々普通の常識人です。
Posted at 2009/05/31 23:14:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 映画^^。 | 日記
2009年05月31日 イイね!

『THE TING TINGS』 耳に付いて放れなくなる^^♪

『THE TING TINGS』 耳に付いて放れなくなる^^♪











『THE TING TINGS』 耳に付きソレなりにハマるな(*^▽^*♪
Posted at 2009/05/31 20:46:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | Music♪ | 日記
2009年05月31日 イイね!

チェリーレッドな妄想。。。

チェリーレッドな妄想。。。 ずぅ~っと以前の昔々に、BDに取り付けれるかな?っとディーラーへ部品注文して買ったSFフォレスター用のチェリーレッドな六連星エンブレム...。

 結局そのサイズが大き過ぎて取り付けは、却下となり、我が本棚やCDラックの中などで長年眠り続けてきたブツです...。う~む、妄想。妄想。。妄想。。。



 まぁ、本当に実行するか?どうかは?...どうかなぁ~???????





 さて、そんな事はさて置き、今から、またDVD鑑賞。2枚有りますが、一枚は、カーアクション。もう一枚は、...前評判や世の評判では、洒落にならない怖い映画?。。。


 さてさて、面白いかなぁ~^^♪
Posted at 2009/05/31 12:44:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 吾輩の日記 | 日記
2009年05月31日 イイね!

こんな時間に、期限ギリギリに払ってきました^^;。。。

こんな時間に、期限ギリギリに払ってきました^^;。。。 皆さんは、もう払われましたか?こんな時間(深夜1:00過ぎ)に、期限ギリギリに払ってきました^^;。。。


 ※画像は、払ったコンビニ店内で撮った一枚...。コンビニ店内でこんな撮影。怪しいって!www
Posted at 2009/05/31 01:20:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 吾輩の日記 | 日記
2009年05月30日 イイね!

曇り空でしたT_T;結局再びエロい作業を^_^;。。。

曇り空でしたT_T;結局再びエロい作業を^_^;。。。 リミバン化記念ドライブを...っと思っていましたが、結局今日は、曇り空でした。スッキリ綺麗に晴れた青空の下で撮影ドライブに行こうと思っていましたので、すっかり当てが外れてしまいました。。。

 午後からは、時折晴れ間もでたんですが基本は、ずうぅ~っと曇りでした。先ほど車庫でゴソゴソしてたら、雨がザァ~って降ってきて家に帰れず、車庫内で足止め雨宿り、閉じ込められるし^^;。。。





 ...って、事で結局後部座席のエロ化をやってました。エロ作業してから、龍野のコープ駐車場で愛車眺めながら一休み。その時に、刺激的な酸っぱさのスーパーレモンソーダっていう怪しいソーダを飲んでみたら、マジで酸っぱかった^^;。。。


 助手席側のLEDの固定は、良い感じにできましたが、運転席側の固定が、まだ、ちゃんと出来てません。また考えるか^^♪
Posted at 2009/05/30 22:45:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | Car Life | 日記

プロフィール

「源内うどん→一鶴鶏屋移動、( ´ ▽ ` )ノ」
何シテル?   01/28 18:17
いつまでも、どこまでも、BDを愛車とする、やっぱり極々普通なサラリーマン^^。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【拡散希望】HP更新! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/12 11:49:59
仕事出先中、雨降ってるなぁ(^。^)...。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/03 12:12:38
CAR Portrait 02 
カテゴリ:『一眼レフ自動車撮影クラブ』専用サイトページ
2013/09/15 19:32:58
 

お友達

再び、帰ってまいりました。また、ヨロシクです。
112 人のお友達がいます
山あり山あり * しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD *
メルフィナメルフィナ * ものぷれものぷれ *
ごえたんごえたん * LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ S400 (スバル レガシィ)
97年に新車で購入、段々と車齢が経ってきたBDだけど、これからもいつまでも×2私の相棒で ...
その他 Nikon BDイイね!Gallery♪(≧∇≦)☆ (その他 Nikon)
日々撮影にてブログやフォトギャラリーへ、アップしておりますが、そんな写真の中から、お気に ...
その他 Nikon フォトコン落選ギャラリー☆(´▽`*;) (その他 Nikon)
月刊フォトコン投稿写真の無念の墓場です...。 『参加することに意義がある!』ですよね ...
その他 Nikon その他のイイね!Gallery☆ (その他 Nikon)
日々の撮影にて、BD以外の被写体を撮ったフォトギャラリーです^^♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.