• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ペータのブログ一覧

2010年02月28日 イイね!

あらら~、健康診断。。。

あらら~、健康診断。。。先日から、ちょっと気になってた異音がありました。

...っで、2~3週間程前に、その異音の原因が判明。パワステオイルの激減り(汗汗汗)。。。取り合えず、オイルを補充にて、暫く様子見???

本日、健康診断、結果は、心配する程の事も無く大丈夫の様です。っがしかし、パワステオイルが激減りしていたのは事実。(長年の間に徐々に減ってしまったのか?さてはて???)ポンプ自体は、それほど問題無くても、パッキンとかが、やっぱり長年の間にかなり痛んでいるそうです。近々に交換予定の予約を入れ帰還してまいりました。



...ところで、チリ地震大変大きな地震のようですね、被災されたチリの方々にお見舞い申し上げます。っと共に、日本でも津波の被害に遭われた方々にもお見舞い申し上げます。

 今日、ナビのワンセグを受信したら、いきなり 『緊急警戒放送が開始されました!車を安全な場所に駐車して、情報の確認を行って下さい!』...っとナビが訴えてきました。うぉ~!すっげ!こんなん言うんだ!っとビックリしました。ワンセグ付きナビ買ってから早、2~3年程過ぎたか、初めて、あんなアナウンスを聞きました。何でも進化便利になっていきますねぇ~^^。
Posted at 2010/02/28 23:21:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 吾輩の日記 | 日記
2010年02月28日 イイね!

我がウェブ・ライフに導入かな...。

 我がウェブ・ライフ、HP作りに、導入かな^^♪

 『Studio8』マクロメディア最期の製品ですね、初めて作った、HPは、テキストエディターで全てHTMLを手打ちで、せっせと地道に打って作ったモノでした。その後前回のHPでは、手打ち編集とホームページビルダーを使って作ってました。その他は、画像ファイルなどは、イラストレーターや、フォトショップを等にて、Flashは、フリーのFlashソフトを使ってました。

 

 でも、今回、私的には、念願のDreamweaver他、本物のFlashが...。(いや、偽物ってのも定義も変ですが?)使えます。他、fireworks も使えますね。でもfireworks は、よく知りませんが^^;。フォトショップに馴染んできたので、どっちが良いの?どんな違いがあるのか?よく知りません。まぁ、ソレも含めて楽しみだ。取り合えず、DreamweaverとFlashが使えるだけでも、嬉しい^^♪

 CHS400作りに役立つことでしょう☆


...うむ、コレで道具は揃った。もう道具が無いから、良いモノが出来ないとか、無理だとか等の言い訳は出来ない^^;はっはは。。。頑張ろう!

最近、仕事が忙しい、連日の残業。明日は、休みで夜更かし中。でも、もう寝るzzz(-_-。
Posted at 2010/02/28 01:41:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 吾輩の日記 | 日記
2010年02月21日 イイね!

ぁ~、解像度(T0T;。。。

ぁ~、解像度(T0T;。。。やっぱり、プルダウンメニューが正しく表示されませんね。。。

私のプルダウンメニューの作り方が、根本的に駄目なんです。

まぁ~、ただ、駄目なモノを無理せずに作らなければ、それで良いだけなんですが...。

悶々。。。
Posted at 2010/02/21 22:21:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | Club House S400 | 日記
2010年02月21日 イイね!

『道の駅御津』開店日和♪

『道の駅御津』開店日和♪本日開店だった『道の駅御津』へ行ってきました。私的には、超地元の癒しスポットの誕生で、めっちゃ嬉しいです。

自宅が現場から車で、10分以下、う~ん信号に引っ掛からなければ、5~6分かな?そんな地元民ですが、取り合えず、ちょっと先に用事を済ませ、浜国(R250)を東から西へ、御津町に入った頃から渋滞が始まり...。うおぉ~!すっげ~渋滞!仕方なく、浜国から1本中へ入った、御津の村の中を浜国の大渋滞を横目に大幅ワープにて、七曲りの取っ掛かりまで行けども、渋滞の車列は、益々酷く全然前進する気配無し^^;。。。



う~む、ココは地元民根性!ちょっと適当な場所へ、ちょいと停めて、晴天の七曲りを陽にキラキラと綺麗な海を見ながら、てくてくと道の駅御津まで徒歩で向いました。

いや~!もう!大盛況の開店状況!開店日和!♪

お土産コーナーや、レストランは、訪れた人々でいっぱいでした!まぁ~、何ですなぁ~、これから、行楽シーズンとかは、ちょっとした渋滞スポットの誕生ですな^^;。。。

ところで、あの駐車場で夜間も開放なのかな?ちょっと七曲りドライブとか行った時に、良い休憩スポットやん☆...でも、皆さん、道の駅へ迷惑行為や風紀の乱れる行為は、止めましょう!


ほんまに、良いぃ~、和みスポットが出来たわい(*^▽^*♪
Posted at 2010/02/21 18:02:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 吾輩の日記 | 日記
2010年02月21日 イイね!

STiページ^^♪

今度は、CHS400・STiページ始めました。まぁ、まだ取り合えずページ作っただけなんですが。

...スバルページの一番下に作ってた、STi項目を削除・分割して、新たにSTiページを作ったんですが、っで、取り合えず、現在は、スバルページのナビにだけ、プルダウンメニューを作ってSTiページへリンク作ってます。

そのプルダウンメニューの作り方が難しい(--;。前回も位置がズレたりしたのですが、どうかな?ブラウザーによって、またズレるようです。。。

まぁ~、他メニュー項目にもプルダウンメニュー作りたいし、諸々含めて追々改善していきます。


...さて、今日は、道の駅御津の開店日、めっちゃ良い天気です。行ってみよう~^^♪
Posted at 2010/02/21 11:59:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | Club House S400 | 日記

プロフィール

「源内うどん→一鶴鶏屋移動、( ´ ▽ ` )ノ」
何シテル?   01/28 18:17
いつまでも、どこまでも、BDを愛車とする、やっぱり極々普通なサラリーマン^^。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

リンク・クリップ

【拡散希望】HP更新! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/12 11:49:59
仕事出先中、雨降ってるなぁ(^。^)...。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/03 12:12:38
CAR Portrait 02 
カテゴリ:『一眼レフ自動車撮影クラブ』専用サイトページ
2013/09/15 19:32:58
 

お友達

再び、帰ってまいりました。また、ヨロシクです。
112 人のお友達がいます
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認 GloveGlove *
カレンだぉ♪カレンだぉ♪ * AKIRA@BG5AKIRA@BG5 *
雨水ぱぴら雨水ぱぴら * しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ S400 (スバル レガシィ)
97年に新車で購入、段々と車齢が経ってきたBDだけど、これからもいつまでも×2私の相棒で ...
その他 Nikon BDイイね!Gallery♪(≧∇≦)☆ (その他 Nikon)
日々撮影にてブログやフォトギャラリーへ、アップしておりますが、そんな写真の中から、お気に ...
その他 Nikon フォトコン落選ギャラリー☆(´▽`*;) (その他 Nikon)
月刊フォトコン投稿写真の無念の墓場です...。 『参加することに意義がある!』ですよね ...
その他 Nikon その他のイイね!Gallery☆ (その他 Nikon)
日々の撮影にて、BD以外の被写体を撮ったフォトギャラリーです^^♪

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.