• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ペータのブログ一覧

2010年07月31日 イイね!

自作なウォレットロープ^^♪

自作なウォレットロープ^^♪ 先日、財布を落とした事をきっかけに、装着しようとして、ネット注文でウォレットロープを買ったけど、そんなウォレットロープにも色々なタイプが有ります。(落とした財布は、無事に発見できています^^。)







 ...近所の大型ホームセンターのレザークラフト売り場で、ふと目にした革紐。革紐にも色々有りますが、イタリアン・レザーのめっちゃ綺麗な革紐が有りました。イタリアン・レザーとかって言っても自作材料として、切り売りで売ってますから、お手軽¥価格です。

 革小物好きとしては、コレでウォレットロープを1本お気に入りで作ってみたい!一発で我が心に火が点き、ネットショッピングで買ったのに、早々に材料買い込んできて、せっせと革紐を4本編みして自作ウォレットロープを作って見ました。アクセントに白い鹿革とビーズ、何気にヘタマイトの勾玉を一個付けてみたりもした^^♪

 お気に入りの財布に穴を開けるのは、とっても勇気が入りましたけど、初めて編んだにしては、中々良い感じになり、お気に入りの1本が完成しました(*^▽^*♪

 コレで2度と財布を無くす事も無いでしょ^^;。。。


...しかし、ネット注文品無駄になってしまった。。。
Posted at 2010/07/31 21:13:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | Good's | 日記
2010年07月27日 イイね!

動画でちょっとだけ、七曲り^^♪

動画対応のiPhone4でも買った日にゃ、車載して動画でも撮ってみよう♪って思ってたけど、ふっと気が付いた。

そうだ!MYコンデジ、動画も撮れたんだ^^☆...っと。今まで一度も動画を撮ったことの無かったMYコンデジでした。早々にiPhone用に買った車載ホルダーの付け方を工夫して、そのホルダーに、コンデジを取り付けて、地元峠の七曲を少し走ってみた。





動画って面白いねぇ~☆何かハマりそう(*^▽^*♪
Posted at 2010/07/27 21:57:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 吾輩の日記 | 日記
2010年07月25日 イイね!

うっぎゃ!また、刺された。。。

 草刈しようとしてら、まだ何もしていないのに、していないから、何も感じていなかったであろうに、いつの間にか、蜂さんが後ろから接近してきて、膝の裏側から、プチッと一撃を食らわしてこられた。
 思わず手ではらったら、続いて右手の甲と、親指の付け根辺りにも2連発!

 ...うっぎゃぁ~!痛ぇ~!!!


 以前、蜂に刺された時に、直ぐにアンモニアを塗って一度は、腫れも痛みの引いたけど翌日、ブゥゥゥゥ~...。っと腫れだして、手が紫色にグローブみたいに腫れあがり激痛で、病院へ行けば、蜂アレルギーです。っと診断された。次ぎ刺されれば、益々症状は酷くなります。っと言われ。。。


 今回は、刺されて、とりあえずアンモニア塗って、即効で近所の救急病院へ行きました。軟膏塗って点滴2本打てもらい痛み止め貰って飲み、今は無事に落ち着いてます。。。


 まったく、もう!蜂さん、勘弁してぇ~(>_<。。。
Posted at 2010/07/25 12:34:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 吾輩の日記 | 日記
2010年07月24日 イイね!

先日の火曜ぐらい、イオン大津店の店員さん^^♪

先日の火曜ぐらい、イオン大津店の店員さん^^♪ 本日、久しぶりに、三宮へ行ってきました。昨日は、明石へ行ってたし...。


 昨日は、明石で用事を済ませた後、ちょっと探し物なショッピング。結局、満足な商品が見付からず、映画館で現在公開中の『プレデターズ』を観ました。ふと気付けば、3週連続で映画館通いしてました。『踊る大走査線3』『借りぐらしのアリエッティ』、そして昨日の『プレデターズ』何気にプレデターズが一番面白かった^^♪他2本は、う~ん...。正直微妙ぉ~^^;。まぁ、その話は、気が向けば、また。。。


 ...っんで、今日も昨日に引き続き、探し物なショッピングをしに、明石を越えて三宮へ...。探していたのは、お気に入りな 【ウォレットロープ】何故にウォレットロープ?そりゃ、勿論、我が財布に装着しようと考えているからです。

 何故、ウォレットロープを付けるかって?ソレは、先日の火曜日ぐらいだったと思うのですが、イオン大津店で、大事なお気に入りな財布を置き忘れちゃったからです(汗)所持金約¥4千円程でした。

 ちょいと買い物しようかとレジの行列に並び、ふと手をジーンズの尻ポケットへ、手を伸ばせば?アレ?ギョエ!無い!財布が無い!急いで先程、缶コーヒーを飲んだ店内の休憩ベンチへ、っが、しかし無い!その後足取りを追って探してみるが、やっぱり無い!うっひゃぁ~!!!(>0<)。

 仕方なく、とりあえず、店内のInfomationへ、「財布落としました」っと届出に行けば、Infomationのお姉さん、「ぁ、はい。」っと返事しながらも先客の手続きをの為に電話を掛けておられます。

 ...っと、その時、ふとInfomationのカウンターに、ポンっ!っと何気に置いてあるのは、他ならぬ私の財布!うぉ~!「あの~、すみません、コレ私の財布です」っと言えば、お姉さん「あぁ!そうですか!」...っんで、どうやら、我が財布を拾っていただいた、イオン大津店員さんが、ちょうどインフォメイションへ届けに行ってくださった所へ、私も落し物の届出をしに行ったようで、Infomationで、拾い主の店員さんと鉢合わせになっていたのです。その後、警備員さんが来られて、ちょっとした本人確認後に、無事に我が手元に財布が戻ってきました^^。ありがとう!っと、お礼を言い、その場を後にして、ちょっと買い物をして帰宅しました。

 この財布、以前も落としたことがあり、その時は、警察に届き、戻ってきました。そして2回目。もう2度と落とすことの無い様に、ウォレットロープを付けちゃおう。って訳です。そんな身に付ける革小物を思案し始めれば、とにかくお気に入りを探したくなる私。昨日は、明石。今日は三宮へ、態々、ロープ1本探す為に、ウロウロしてきました。足が棒になるほど歩き、結局満足なモノが見付からず、帰宅後先程ネットで見付けていた、品をネットショッピングで注文しました。何やってんだか^^;。



 さて、ココからが、この書き込みの本題。

 大事な我が財布を拾ってくださった、イオン大津の店員さん、ちょっと小柄な可愛い女性でした。そんな店員さんへ、私は、ありがとう!っと、お礼を言っただけっだんで、後になって、何かお礼を...。本日、三宮帰り、イオン大津へ、ちょいとお菓子を買って、Infomationで理由を話し、店員さんが誰だったのか?っと聞いてみましたが、生憎、Infomationのお姉さんが別の方だった上に、当日の状況が、余りにもドンピシャ!鉢合わせで、本人確認がスムーズに済み、財布の持ち主である私の元へ財布が戻った故に、Infomationの台帳に何も記録が残っていないそうです。...ってな訳で、イオン大津の何方だったのか?さっぱり解りません???

 ありゃ~!また、やちゃった!今度は、こんなに人通りの多い場所での落し物。もう2度と戻ってこないだろう!各種カードも使用を早急に止めなきゃ!っと焦りと絶望に、どっぷり!っとハマっていた時に、大変救われました。


是非ともお礼をしたいのですが、イオン大津の店員さん、心からありがとう(*^▽^*)!♪


 ※画像は、そんな財布とネット注文したウォレットロープ、そのウォレットロープを付ける為の定番的アイテムのドロップハンドル(金、銀どっちか迷ったから、2個とも買った。)と工具。...っんで、お礼の品なんだが些細なモノです^^。。。


 うむ、探偵ナイトスクープか。。。
Posted at 2010/07/24 23:11:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 吾輩の日記 | 日記
2010年07月21日 イイね!

黒くなぁ~れ×2...。へぇ~ん身!種も仕掛けも有りません^^♪

黒くなぁ~れ×2...。へぇ~ん身!種も仕掛けも有りません^^♪ 黒くなぁ~れ、黒くなぁ~れ...。っと呪文を掛ければ...。メーター君が、


へぇ~ん身!とぉ~!!!っと、黒くなってくれました。種も仕掛けも有りません。


...って言うか、もう、1個オークション落としました。態々、黒にする為に、たかが色の為だけに、メーター本体だけのオークションを落としました。めっちゃ贅沢^^;。


そんな、黒油圧計に、もう1個、温度計付いてくるし、水温計も逝ってみたくもなる...。まぁ、ピラーに2連計画からが発端やし、水温計のセンサー類も無いし、ボチボチとかな^^。
Posted at 2010/07/21 23:38:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 吾輩の日記 | 日記

プロフィール

「源内うどん→一鶴鶏屋移動、( ´ ▽ ` )ノ」
何シテル?   01/28 18:17
いつまでも、どこまでも、BDを愛車とする、やっぱり極々普通なサラリーマン^^。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/7 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

【拡散希望】HP更新! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/12 11:49:59
仕事出先中、雨降ってるなぁ(^。^)...。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/03 12:12:38
CAR Portrait 02 
カテゴリ:『一眼レフ自動車撮影クラブ』専用サイトページ
2013/09/15 19:32:58
 

お友達

再び、帰ってまいりました。また、ヨロシクです。
111 人のお友達がいます
にゃご吉ーRにゃご吉ーR * しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD *
KYOれがKYOれが * レガリストBPレガリストBP *
あおい☆あおい☆ * sky43sky43 *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ S400 (スバル レガシィ)
97年に新車で購入、段々と車齢が経ってきたBDだけど、これからもいつまでも×2私の相棒で ...
その他 Nikon BDイイね!Gallery♪(≧∇≦)☆ (その他 Nikon)
日々撮影にてブログやフォトギャラリーへ、アップしておりますが、そんな写真の中から、お気に ...
その他 Nikon フォトコン落選ギャラリー☆(´▽`*;) (その他 Nikon)
月刊フォトコン投稿写真の無念の墓場です...。 『参加することに意義がある!』ですよね ...
その他 Nikon その他のイイね!Gallery☆ (その他 Nikon)
日々の撮影にて、BD以外の被写体を撮ったフォトギャラリーです^^♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる