• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ペータのブログ一覧

2010年09月26日 イイね!

理想のロケーション♪

理想のロケーション♪ 先のブログの写真を発注する為に、写真屋さんへ、データ持って行ってきました。...っんで、その帰りにちょいとケーキでも買おうかと。っと在るケーキ屋さんへ寄ったら、『おぉ!ココやん!♪』





 ...デジ一買ってから、日々の生活の中でいつも理想の撮影スポットを探してます。そんな、”探しモノ”が、また楽しかったりもして♪っんで寄った、っと在るケーキ屋さんの駐車場へBD停めた瞬間、『おぉ!ココやん!♪』っと、ピピッ!ときました☆

 探している理想のロケーションは、”星空が綺麗に見える場所”とか”和風な茶席を感じさせる様な場所”とか、...”何処の外国の田舎の家庭的な小さなお店を思わせる場所”とか...。









 ...っで、”何処の外国の田舎の家庭的な小さなお店を思わせる場所”について、地元たつの市のケーキ屋さんの駐車場で、『おぉ!ココやん!♪』
っと、閃いた訳です☆^^。可愛らしいお店の壁に良い感じの街灯。その窓辺に何気に並んだお鍋やらの調理器具。おぉ~!正に理想のロケーション!

 日々の生活、街並みの中でも探せば見付かるもんですねぇ~♪今度の撮影スポットは決まりやなぁ~(*^▽^*♪



...って言うか、BDに関係なく一度、姫路城を撮りに行かねば!姫路城のライトアップされた夜景とか...。でも今現在は、お城の白壁の大修理中の姫路城。まぁ、大修理が終了したら、綺麗な白壁となったお城を楽しみに撮りに行こう!♪
Posted at 2010/09/26 21:59:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | NikonD300s | 日記
2010年09月26日 イイね!

もう一枚デジタルプリントいっとこぉ~^^☆

もう一枚デジタルプリントいっとこぉ~^^☆ 先日、撮った姫路港の画像の中から、もう一枚デジタルプリント(A3ノビ)でいっとこぉ~☆

 レリーズ買って、星空+BDのコラボをデジタルプリントで、でっかく出してもらおう^^。っと思っていましたが、中々その機会が無い...。今夜も曇りみたいやし、昨夜は、土曜日出勤でどっぷりと、仕事やったし(T_T;。



 う~ん。。。ってなことで、せっかく撮った姫路港の夕日。コレでもパネルをもう一枚☆

まぁ、お星様とのコラボを楽しみにして。3連パネルぐらいは、出そうと思っていたので、とりあえず、コレもその一端で^^♪


 ...ところで、私のプリンターは、エプソンPM-3500Cなんですが、もう古い染料プリンターです。ココ近年は、顔料プリンターが出てきてますが、顔料の方がインクの持ちが良いそうですね。私のプリンターで写真を高画質でプリントしても保存状態にもよりますが、やがてインクの滲みが現れてきます。どんなもんなんでしょう?(@_@;。
Posted at 2010/09/26 16:59:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | NikonD300s | 日記
2010年09月23日 イイね!

バルブ撮影試し撮り^^☆

バルブ撮影試し撮り^^☆ 先のブログに書いてます、レリーズを買いました^^☆何度か載せてますが、とりあえずは、また自宅前を行き交う車のライトをバルブ撮影してみました♪


 しかし、何ですなぁ、Coolpix5700やらで、花火を撮ったことがありますが、その時シャッターを切った後に、データ保存時間で待ち時間が発生してまう為に、どうしてもシャッターチャンスが難しく、そのあたり、やっぱり銀塩の方が良いかもぉ~。。。っと思ってましたが、近頃のデジカメは、カードの記録の高速化に伴って、待ち時間は全く気になりませんが、長時間ノイズ低減機能を利かせば、シャッターを切った時間と同じ分だけ、ノイズ除去処理時間が掛かりますから、やっぱり、シャッターチャンスがむずいね^^;。




 まぁ、コレでお星様を^^☆きらきら光るぅ~☆☆☆
Posted at 2010/09/23 00:34:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | NikonD300s | 日記
2010年09月22日 イイね!

【マックスバリュー龍野西店】愛車が取り持つ出会い^^♪

 仕事帰りに、あまりいつもは寄らないマックスバリューへ、寄りました。(ココをご覧いただける全国の方へ:マックスバリューはイオン系列のスーパーマーケットです。)

 買い物籠を提げて店内をぶらぶらしていると...。

お兄さん : 「すみません、レガシィー乗っておられませんか?」

私 : 「はい、乗ってます」

お兄さん : 「僕も乗ってるんです」

私 : 「おぉ~!^^」


...っと、出会いがありました。


声を掛けてくださったのは、BEオーナーさん。BDが欲しくて探してみたけど、程度の良いタマが見付からず、BEになさったとのこと。でも、そんなBEは、拘りの真っ赤な200台限定車なんだそうです(*^▽^*♪

我がBDは、もう他には替えられない愛着が沸いている我がBDですが、お兄さんの真っ赤なBEもカッコ良さそうですよね~☆。この時は、残念ながら愛車のBEを拝見できませんでしたが、「良かったら、また、遊びましょう!」っと、その場をお別れしました。

 
 ◎マックスバリュー龍野西店での真っ赤なBEのお兄さんへ...。

 私は、みんカラの住人です。っとお伝えいたしましたが、ココをご覧いただけたかな?コレも愛車が取り持つ何かのご縁。是非、また、お会いしましょう!ご近所やしね~(*^▽^*♪




 ...ってか、お兄さん、私がいつもMY車庫へBDを停めているのを、「BD停まってる~」っと見ていただいていたとか☆見ていただいている方には、見ていただいているんですねぇ~♪って言うか、私もレガシィーならず、スバル車を気が付けば、いつも目で追ってる。(@▽@!車って楽しいね☆
Posted at 2010/09/22 21:31:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 吾輩の日記 | 日記
2010年09月20日 イイね!

月...。

月...。 月を撮ってみた...。ははは、望遠が欲しい^^;。

 撮ってみたいモノは、色々あるけど、そんな中でも月とか星とかを撮ってみたい。まぁ、雑誌にとかに載ってる、何とか星雲とか惑星とかの写真は、所詮無理にしても月ぐらいなら撮れる。でも今のレンズじゃね^^;。

...っで、今のレンズでも撮れなくもなさそうなのが、星の写真。

 昔、若い頃に大阪で一人暮らしを始めて都会の夜空は、いつも曇ってて星が一つでも出ていたら、あぁ、今日は星が出てる...。っと何気に考えていました。春に入学、初めての夏休みに田舎へ帰ってきて、ふっと夜空を見上げたときに、「うぉ!こんなに夜空って綺麗だったのか!」っと子供の頃から見てきたはずの田舎の満天の星空に改めて感動してた。...暫くぼぉ~っと眺めていたのを今も鮮明に覚えている。月日が経ち、あの時に感動した星空にも今じゃ目が慣れて、すっかりあの輝きが目に見えなくなってしまった。。。

 この様な感動は、私だけじゃなく、当時友達だった香川出身の友人も新学期が始まって、大阪へ戻り再会した時に彼も同じことを言っていた。

 これから、どんどんと秋が更け、星空が綺麗に澄み渡る冬へと移りゆきますが、『星のみやこ作用町』っと謳われる程の作用町で、今度は、びゅ~っと流れる星空とBDのコラボを^^♪
Posted at 2010/09/20 22:17:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | NikonD300s | 日記

プロフィール

「源内うどん→一鶴鶏屋移動、( ´ ▽ ` )ノ」
何シテル?   01/28 18:17
いつまでも、どこまでも、BDを愛車とする、やっぱり極々普通なサラリーマン^^。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

【拡散希望】HP更新! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/12 11:49:59
仕事出先中、雨降ってるなぁ(^。^)...。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/03 12:12:38
CAR Portrait 02 
カテゴリ:『一眼レフ自動車撮影クラブ』専用サイトページ
2013/09/15 19:32:58
 

お友達

再び、帰ってまいりました。また、ヨロシクです。
111 人のお友達がいます
sky43sky43 * LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認
REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認 カレンだぉ♪カレンだぉ♪ *
ふれーむらいなぁふれーむらいなぁ * bobuhosoyanbobuhosoyan *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ S400 (スバル レガシィ)
97年に新車で購入、段々と車齢が経ってきたBDだけど、これからもいつまでも×2私の相棒で ...
その他 Nikon BDイイね!Gallery♪(≧∇≦)☆ (その他 Nikon)
日々撮影にてブログやフォトギャラリーへ、アップしておりますが、そんな写真の中から、お気に ...
その他 Nikon フォトコン落選ギャラリー☆(´▽`*;) (その他 Nikon)
月刊フォトコン投稿写真の無念の墓場です...。 『参加することに意義がある!』ですよね ...
その他 Nikon その他のイイね!Gallery☆ (その他 Nikon)
日々の撮影にて、BD以外の被写体を撮ったフォトギャラリーです^^♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる